SSブログ

苦しい時の神頼み?自動車祈祷って必要? [キャンカー一代目 北斗]

もともと我が家には車が2台あったのですが、
キャンピングカーを買ったので普通車を一台売却しました。

今は軽のエブリィワゴンだけなのでそれで通勤しています。
勿論カミさんと共用のため、カミさんが使いたい時は送迎
してもらってますがそんな矢先に昨日、病院の立体駐車場で
鉄柱と喧嘩してカミさんは負けて帰ってきました^^;

カミさんに怪我はなかったのでほんとよかったです。
車なんか替えがきくからいいけど身体はひとつですからね。
車は左側面のスライドドアの後ろから横に傷が何本か
確認できるぐらいなので、車両保険で直るから大丈夫だよと
安心させたいのだが本人は20年以上ぶつけたことがないのでだいぶショックのようです。
気持ちはわかりますよね、自分がぶつけてもショックだから。

そんなこんなでふと考えたのですがキャンピングカーが来たら
自動車祈祷をしてみようかなと思いました。
思い起こせば免許をとって最初の2台目ぐらいまでは交通安全のお守りをワイパースイッチに
ぶらさげていたけど、ここ15年以上はお守りを買ってないので神様を忘れていたんですね。
改めて気づかせて頂きましたよ。
まぁ神を信じるとか信じないとか、心の持ちようだとか気休めだとか人は言うかもしれないけど、
神様って日本人の心の内側に秘めたる安堵感みたいなものではないのかなーと思います。
八百万の神様スミマセンでした。

で、肝心の自動車祈祷ですが我が家は横浜南西部に居を構えているため必然的に川崎大師か
寒川神社というメジャーな神社が選択候補になるわけですが、なんか違うんですよね・・・。
自分の考えだと地元の神社に参拝するのが一番よいのではないかなと。
地元の神社で検索してみるとあるにはあるが・・・
宮司がいる神社がなーーーーい!
少し幅を広げてみるものの、神社のホームページってメジャーな所以外だとほとんどないのですね。
結局タウンページで調べたほうが早かったです^^;
納車されたら年内に行ってきまーす。

ここからは自分の世界ですが・・・もし将来神社のHPを開いたら・・・
(まずご祈祷項目をクリックしてください)、(次にクレジットカードでご祈祷料を決済してください)、
(ではパソコンを自動車の前に置いてください)とか指示されて
(準備ができたらご祈祷ボタンをクリックしてください)みたいになって宮司のお祓い映像が
メディアプレイヤーからながれてきたら・・・
神様が無線LANでやってキターーーみたいなことになるのか?
そんなデジタルな神様なんかイヤダーーーーーーーーーー!!と思ってみましたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。