SSブログ

キャンピングカー北斗の特注ベット [キャンカー一代目 北斗]

今日は北斗のベットについて紹介します。
我が家の北斗のベットはビルダーさんに頼んで作ってもらった
特注仕様です。
オリジナルとは違いますので購入の際の参考にして頂ければ幸いです。


ではオリジナルの2段ベットから

PO20100201_0032.jpg
写真では背もたれのマットが見えますがオリジナルの状態ですと
マットは付帯してません。
つまり2段ベットにすると車の内張りが見える状態になります。


次はベット下段と通路をフラットにしてみましょー。

PO20100201_0033.jpg
まず、FFヒーター出口付近とギャレー扉付近に収納されているベットの脚を90度
展開します。普段はバネチョウバンでしっかり格納されているので走行中でも勝手に
開いたりすることはありません。


PO20100201_0034.jpg
90度開いた脚と脚の間に付属の折り畳み自由脚を開いて置きます。


PO20100201_0036.jpg
脚を設置したあと背もたれのベットマットを上に載せるとフラットな広い空間が出現。
あぐらをかいたり、背もたれに寄りかかって足を伸ばすことができます。


PO20100201_0035.jpg
フラット状態にしても扉の開閉は出来るのでリアのギャレールームには
簡単にアクセスできます。


PO20100201_0037.jpg
下に2人就寝する時は扉を閉めて正方形のベットマットを敷けば足を伸ばして
寝ることができる。画期的ですw


PO20100201_0038.jpg
3人就寝を可能にしたこの仕様は素適すぎますな。
うちの場合はほとんどが2人と犬一匹なのでワタシは下であぐらをかきながらTV見ながら晩酌。
上でカミさんが就寝ってなことになりそうですけどね^^;


以上です。まー、この仕様を思いついたのはOMCさんのホームページに載ってる銀河の
セミオーダー例からヒントを頂きました。
最初はベットマットを1枚仕様か2枚仕様にするかでちょっと迷いましたが
2枚にしたからできたことですし、その結果最強に最良となりましたね。
また当初思っていたよりも、もっと完璧に仕上がったのでほんとOMCさんには
感謝しておりますー。
(夫婦2人旅、野郎一人旅に最強最適なキャンピングカー北斗はOMCさんに行くと売ってくれます)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。