SSブログ

北斗、机の収納スペースに照明を設置。 [キャンカー一代目 北斗]

前々回に庫内灯を付けたんですが、もう一箇所気になるところがあるのです。
それは机の脇の収納庫なんです。

うちはその収納庫に合法的にアルコール類を積んで越県?行為を繰り返す予定ですが、
机の脇の収納庫は暗いので庫内灯を付けることにしました。

以下、施工模様。


PO20100222_0033.jpg
北斗の椅子を抜き出すと密造酒もとい・・合法なアルコール類収納スペースが出現。
でも暗いのですー。 暗いと思ったら改善あるのみ!


PO20100222_0035.jpg
今回もステップライトでお世話になったワントラストさんからLEDテープを2枚購入。
テープは12センチ、LED数は6個、色はホワイト、基盤もホワイトでまったり光るように。
合計12個のLEDなので総電力は6mA×6個×2枚で72mAです。
例によってプラスマイナスと光具合を確認。


PO20100222_0036.jpg
配線途中の写真。電源は足元ライトのLEDからとります。
端子台はレイライトの施工時に設置しました。


PO20100222_0037.jpg
点灯式w 眩しすぎますな。


PO20100222_0038.jpg
眩しくてよくわからないのでフラッシュたいてみました。
LEDがキラキラ光ってます。



PO20100222_0042.jpg
一週間前に付けた庫内灯も開いて点灯させてます。
スイッチは足元灯と連動させたので、消し忘れることがありませんね。
まぁ消し忘れたとしても半年以上は点いてるでしょう^^;
ほんと便利ですよー。


そろそろ本格的に電気工事が飽きてきました。
早く架装関係に着手したいんですよねぇ。
いつまで続くんだろー電気関係。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。