SSブログ

北斗の壁コンセントをドレスアップしましょ! [キャンカー一代目 北斗]

北斗の机横には二口タイプのコンセントが壁に埋め込まれています。

家庭用の埋め込みコンセントだとちょっと味気ない感じがするので、
理想の構成に近づけるためにドレスアップしてみました。


PO20100315_0063.jpg
これが北斗のオリジナル状態ですね。
うちのコンセントもこれと同じです。



PO20100315_0064.jpg
ドレスアップアイテムとして真鍮製のスイッチプレートを購入。
あえて真鍮の表面積を大きくしたかったので2口タイプにしました。
この選択が今後災い?を呼ぶことに・・・。



PO20100315_0065.jpg
オリジナルはコンセント形状が3連タイプのため、ホームセンターで枠と
シングルタイプのコンセントを2個購入。



PO20100315_0066.jpg
抜け防止用のロックタイプをあえて選択。
幅や長さは規格で合致しますが・・・。



PO20100315_0067.jpg
裏側が・・・・・ノォーーー!!幅が違うじゃないかぁーーーー!
どういう事かと申しますと、オリジナルのソケット用にギリギリで穴があいているので
今回購入したソケットは幅が大きいため壁に入らないということなのです・・・。



PO20100315_0071.jpg
終った・・・、とは言ってられないので新兵器に頑張ってもらいましょう。
紹介します、ファイルソー君です。



PO20100315_0073.jpg
また冷蔵庫を抜いて (分台から秒台で抜けるようになった♪) から、
ザーコーザーコーと音をたてて削っていきます。



PO20100315_0074.jpg
穴の拡張工事完了です。
このファイルソーはすごい仕事をしてくれます。
大して力も入れないのに鬼のように削れるので5分もかかりませんでした。



PO20100315_0075.jpg
鬼のように削れた分、大量の粉を発生します・・・。
掃除機が最近大活躍してます。



PO20100315_0077.jpg
ぴったりはまりましたねー。
削った甲斐があってよかったです。



PO20100315_0078.jpg
完成ですねー。
とってもゴージャス?になった感じがします。
オリジナルのコンセントは家の古いやつと交換してあげましょう。


最初から3口タイプの物を選択していれば壁を削らずに交換だけで済んだのですが、
あえて2口タイプでレトロ感を演出しようとした結果こうなっちゃいました・・・。

その後・・・
娘: ワァ~綺麗なコンセントだね!
私: そうだべー、でも交換するの大変だったんだから。
娘: エ? カバー替えるだけじゃんw
私: いや、冷蔵庫を取らないと替えられないシステムだったのさ。
娘: パパ冷蔵庫持ってるのよく見かけるよね最近。
私: ウルサイヨw ホットケ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。