SSブログ

北斗にコーギーを乗せるためには? [キャンプ道具とか面白いもの]

我が家は夫婦と犬一匹の旅がメインです。
そこでコーギーのモモをどこに収容するかがネックとなります。

犬を車内で自由にさせるのは車中泊時やキャンプ場などに限定します。
車の移動中に自由にすると、事故や急制動などで犬が死傷する恐れが
あるのでちゃんとケージに入れて固定してやるのが当然と考えてます。

そのために車用のケージを去年の11月に購入しました。
北斗が納車される1ヶ月以上前ですがそれには理由があって、いきなり
新しい小屋?を与えても入らない可能性があるので家で慣れさせるために
早期導入をしたのです。
結果は、買い与えたその日から中で寝てくれました・・・。

今日はモモ小屋(ケージ)と北斗に小屋を固定する方法を紹介します。
ちなみに写真が小さくて見にくいと思われるかたは写真をクリックすれば拡大できます。
当ブログの写真は全て拡大表示が可能です。



PO20100315_0099.jpg
これが箱の表です。ペットセーフティーシートという製品。
企画設計はカルソニックです、カルソニックと聞くとスカイラインGT-Rを思い出します。
ハコスカやケンメリの時代のRじゃないですからね、R32の時代ですよ。
詳しい仕様はシーケー販売さんのHPから確認できます。
衝突時の実験など動画で見られるので愛犬家のかたは一度見ておくと
とっても参考になると思います。
箱の絵を見るとシェルティーが写ってます。
鳩が豆鉄砲くらったような、衝突時の犬の目が印象的ですな。



PO20100315_0100.jpg
箱の裏側です。
ペットの安全第一を考えると一番の製品かと。
よく目にするプラスチック製の前と後ろが開くタイプだと狭そうで可愛そうに
感じますが、この製品は幅(奥行き?)もあるので胴長のコーギーでも
丸まって寝れますし、中で方向転換も余裕です。



PO20100315_0102.jpg
サイズ選びの参考にどうぞ。



PO20100315_0103.jpg
これも参考になるかと。
うちのモモは重さが12キロぐらいありますが、Mサイズでも余裕がありました。
Lサイズにゴールデンを入れてる写真もシーケー販売さんのHPに掲載されてますね。
入るんだ・・・ある意味スゴイですな。



PO20100315_0108.jpg
さて、北斗にモモ小屋固定用の金具を取り付けなければいけません。
これも取っ手の類になります。
スプリング付きトランク取っ手という製品、SUS304製でスプリングが取っ手に組み込まれており、
ブラブラしないので走行中の横Gが加わってもパタパタ音を発しません。



PO20100315_0109.jpg
取り付ける高さはシート面から200ミリを中心に両脇に付けます。



PO20100315_0110.jpg
こんな感じです。



PO20100405_0029.jpg
次はウォールフックです。
前にシュラフ固定用に使ったものと同シリーズですが耐荷重は200キロと
最大クラスの物を選びました。



PO20100405_0031.jpg
取り付け完了です。
ウォールフックはセーフティーシートの手提げひもを固定するのに使用します。
これで加速、制動時に小屋が揺れなくなり安定するはずです。



PO20100412_0022.jpg
実際に載せてみました。
モモは入っていませんがセーフティーシートはガッチリ固定できます。
後日10日、11日のテストキャンプでは威力を発揮しましたよ!


家族として大切なペットを守るという意味ではケージの固定は必須ではないでしょうか。
ま、我々飼い主も安心ですしね。









nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

스포츠토토

Thực tế nó là một thông tin hữu ích và tuyệt vời. Tôi rất vui vì bạn chỉ đơn giản chia sẻ thông tin hữu ích này với chúng tôi. Các bạn hãy cập nhật tình hình cho chúng mình nha. Cảm ơn vì đã chia sẻ.

https://www.sportstotozone.com/

https://holyname.xyz
https://majorsite.info
https://majorsite.one

by 스포츠토토 (2023-07-25 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。