SSブログ

第3回、神奈川キャンピングカーフェアに行ってきました! [キャン友♪]

いよいよ当日となりました。
朝起きたら信じられない寒さに、2月に巻き戻されたんだね今年は~なんて
能天気な事を言ってしまいました。
カミさんに、「こりゃ、客足が鈍りそうだなぁ・・」 なんてビルダーさんみたいな発言をして
ショウの事を心配します^^;

ただ嬉しいことはひとつ、クリスマス3兄弟の一人、ひろさんに会えることです。

で、9時に家を出て読売ランドを目指すために横浜新道を走っていたのですが・・・
なんと保土ヶ谷バイパスに乗りそこねてしまったのです!
カーナビあるのになんで? 何ででしょうねぇ^^;
実はうちは夫婦で会話が絶えません。
とにかく夫婦で話ばかりしていて、カーナビがそこ左だって! と案内していても
聞く耳持たず(爆
もしカーナビの中に人が入っていたら、もうワタシいらないでしょ?いらないよね?
勝手に走っていいよ、と言われそうです・・・。
結局、第三京浜の都筑インターで降りて下道で読売ランドに行きました(^_^;)

さて、読売ランドに着いて駐車場に進入します。
駐車場はガラガラです。
ひろさんとは面識がないのでOMCさんのブースで会えたらいいなと思ってたら
なんと車の前で待っていてくださいました。
うわぁー!待たせてしまったのかー!と後悔しつつ、北斗をひろさんのツインズエースの
隣に駐車。
降りて初めまして~の挨拶です、しかしブログでやりとりしてるせいか、
初対面の気がしませんでした^^
駐車した場所は歩道を挟んでフェンスの向こうはOMCさんのブース。
超いい場所ですね、ひろさんの機転に感謝です。
ひろさん、待っていていただいて本当にありがとうございました。

さー、3人で入場です。
入ってすぐの所でアンケート用紙に記入してガラガラを回します。
ガラガラとしか思い浮かばない・・・。福引のあれです^^;
黒玉が出て、100円ショップ相当の景品を頂きました。


PO20100417_0002.jpg
早速各ビルダーさんのブースを見て回ります。



PO20100417_0003.jpg
どこのビルダーさんか忘れましたけど、うちと同じモモ小屋(ペットセーフティーシート)を
積んでました。
ペットに対する安全性を紹介しているのでしょうが、どうせならちゃんと固定している
状態をアピールできたらもっとよいと思いました。



PO20100417_0006.jpg
ハイエースベースのキャブコンの中です。
キャブコン・・・すごいですね、ほんとに。
広いというか、室内の高さが半端ないですわ。
べバストFFヒーターの広告写真に使われている外人のおねーさん気取りで
窓から外を見て、車内あったか~いみたいな雰囲気をかもしだしてみましたが、
結果は車内・・・寒み~~(TT



PO20100417_0004.jpg
お昼になったのでひろさんと3人でなんか食べましょうということに。
ばくだんという名のたこ焼きの親分みたいなのを食べました。
普通のたこ焼きの8倍ぐらい?の大きさで、中はトロトロ熱々、具はたっぷり
入っていてめちゃめちゃ美味しかったですよ。
フランチャイズ加盟店、募集中なんですね^^


PO20100417_0011.jpg
全てのビルダーさんを見たあと、古巣の?OMCさんに帰ってきました。
ここが一番落ち着きます、もう信者なのかもしれませんね(笑



PO20100417_0007.jpg
OMCさんのブース、銀河の横から駐車場の北斗とツインズエースを激写。



PO20100417_0014.jpg
ブースにいたら海老沢さんから、ちょっと車の中を見せて頂きたいというお客様がいるのですがと。
あ、全然構いませんよと営業をこなします^^;
見たいというお客さんは、なんとこのブログを見て頂いている方だったのです!
まさかの展開で本当にビックリしましたけど、ワタシの北斗を作って頂いたビルダーの方も
一緒に北斗を見学です。
かなり恥ずかしかったうえに、まだ載せてないブログねたも全部バレちゃいました^^;



PO20100417_0015.jpg
時間もおしてきたのでOMCさんに別れを告げて帰り支度を始めます。
ひろさんの車の中を見せて頂き絶賛です。
ひろさんのツインズエースはアットホームな雰囲気がとてもよく、
家族想いなところが随所に見られました。
センスがよく、レースのカーテンなどはビルダーさんで作ったのかと思ったら、
なんとひろさんが裁縫して作ったというのに超驚きましたよ!

最後に携帯番号を交換して帰りました。
ひろさん、本当にお疲れ様でした。
今度は第1回OMCキャンプやりましょう(笑



PO20100417_0012.jpg
最後にまとめです。
やっとゆっくり見れた神奈川キャンピングカーフェア、全体的に見て天候が悪かったせいもあって
午前中はお客さんよりビルダーさんの人数のほうが上回ってましたが、午後には逆転した
感じです。
まぁ、今日の18日は晴天なのでたくさんの方が訪れていると思います。
キャンピングカーも新型がちょこちょこ出ていて、色々勉強になりました。

で、これは自論なのですが、キャンピングカーという夢の乗り物。
よく定年後に第2の人生のために購入される方が多いですが、それは遅いです。
ハッキリ言っちゃいましたねー。
会社で部長や課長クラスの方が定年後、退職金で購入とかはわかりますけど、
これから先、定年が保障されていますか?退職金は絶対保障されていますか?
会社は倒産しませんか?定年後に健康でいられますか? そんな保障はどこにもありません。
下手すれば定年前に病気で倒れた、死亡してしまった、体が不自由になってしまった。
せっかく頑張って働いてきたのに定年後の夢を本当に夢で終らせてしまって諦められるのでしょうか?

普段、みなさんは普通乗用車などに乗ってらっしゃると思います。
月々4万円以下の月賦(昭和かよw) を払っているぐらいならキャンピングカーは購入可能です。
(バスコンとかじゃないですよ^^; バンコンやキャブコンクラスです)
普通乗用車と違って84回払いとかが可能ですから、今の乗用車を下取りに出して
購入に踏み切れるのではないかなぁーと思います。
中には84回も払うのかよー!って言われる方もおらっしゃると思いますが、
キャンピングカーをせっかく買ったのに3~4年で手放しますか?
すぐ飽きちゃいますか? 愛着はなくなるのですか? そんなんだったら絶対買っちゃいけません。
(ビルダーさんは勿論3~4年で買い替えて欲しいでしょうが^^;)


ソロの方は問題ないですが、夫婦だと奥さんを説得するのが一番の難儀ですよね。
その難儀は結局自分が欲しい欲しいをむき出して主張がちになるのが原因じゃないかと
思いますが、考え方を変えればよいだけです。
お前と一緒に旅がしたい、お前と一緒に日本を見てみたい、ツアーで行くような
旅行じゃなくて、もっとマイナーでも、とってもいい所が日本にはあるんだからそんな四季を
一緒に見てみたい。
そのために仕方がないのでキャンピングカーが必要なんだとアピールするのです。
そうすれば奥さんはキャンピングカーを無機物の家族と認めてくれるはずです。
一番いいのは、家に室内犬とかがいればもっと楽なんですけどね(笑
犬と一緒の旅行ができる、これは最強に奥さんの心を引き付けられるのですが・・。
ちなみにうちはこれですがね^^; 自称ですが、ワンキャン作戦、犬キャン作戦といいます。
キャンピングカーを買うために、最初は犬を買って翌年に犬キャン作戦を敢行したかたもいます。

キャンピングカーは家族です。勿論無機物な家族ですけど、人生のパートナーでもあります。

最後に言います。
キャンピングカーは若いうちから乗っておけ!
車種選考を間違えなければ絶対に後悔しませんよ。


(ライフパートナー北斗やツインズエースはOMCさんを訪れると自分仕様に作ってくれます。)
久々にこのフレーズ使ってみましたね^^;
nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 39

ひろ

内容の濃いブログ、ご苦労様です!!

10時から4時間ぐらい、初対面とは思えないほど相手をしていただきありがとうございました。奥様にも温か~いコーヒーをごちそうしていただき、感謝しています(笑)

我が家は帰宅してから奥さんとバトンタッチして子どもたちと食事に、お風呂にそして就寝。。。。
夜の11時ごろに「お迎えメール」の着信。
すぐに「送迎バス」で奥さんを迎えに行きました(笑)

ぴょんさんが今日のブログの最後に書かれていることは、本当に同感です。
私もこの年齢で「キャンピングカーは、早いかな?」とも思いましたが
逆に、今だからこそキャンピングカーが必要なんだと考えるようになりました。
結果、買って大正解です!!

「どこでもドア」で、これからもたくさんの景色や思い出をつくろうと思います。
ぜひ、「青根でomcキャンプ」を実現させましょうね!!
by ひろ (2010-04-18 21:43) 

じょんとら

各地でやっているキャンピングカーフェアは毎回ほぼワンパターンですが、他ビルダーの工夫探しと部品の買いあさりに行きます。
キャンピングカーの買い時ですが、個人的には子供が小さい時に限ると思います。
旅館やホテルで3-4人分の宿泊費払うぐらいなら、キャンピングカーで寝泊りした方が絶対安いし子供も喜ぶし家族のコミュニケーションにもなる。
金がない時こそキャンピングカーで節約ってのが正解じゃないですかね。
たぶん年間10泊したとしたら、2年でキャンパー仕様の元が取れると思います。
それに休日が充実します。
ハイエース買ってから毎週どこかでデイキャンプか車中泊です。
スキーの回数も増えましたし、これからの季節はさらにお出かけには絶好ですし、家族全体・人生全体が健全になります。
by じょんとら (2010-04-18 23:32) 

ぴょん

ひろさん、17日はお疲れ様でした!
とても楽しい一日を過ごせたのに感謝です^^

初対面ながら、なんか親近感とどこかで会ったことがあるという
錯覚を感じてました。
前世ですかね(笑

キャンカー購入に関してはすでに後悔しております^^;
つまり30歳で買っておけばよかったなぁ・・・と。
健康で体が動く間に、あとどれだけこの美しい日本を
見て回れるか・・・。
20年前から一度行ってみたかった高知の桂浜も、
もう目前に見えてきたような気がします!
by ぴょん (2010-04-19 08:01) 

ぴょん

じょんとらさん、確かに休日が充実しましたね。

確かに子供が小さい時の必須アイテムだとワタシも思います。
しかし、いかんせん世の中は若い時には稼ぎが少ないのが
世の常、まして子供一人成人させるのに2千万?かかるとか。
その中でキャンカーはとても無理という人が多々おられますからね。

まぁ、アルファードなんかを乗ってる金があるならキャンカー乗れる
んですけどねぇ。

人生健全、いい言葉ですね!
じょんとらさんが言う人生終焉の時、あー楽しい人生だったと言えるよう
ワタシも続かせていただきます!
by ぴょん (2010-04-19 08:51) 

じょんとら

キャンピングカーは高いという先入観があるみたいですよ。
自分の車を見て「1000万ぐらいするんでしょ」と真顔で言われたことありますよ。
「いやぁー、その半額ぐらいですよ」と言ったら顔色が変わって、「えっ!!そんなに普通の車と変わりませんねぇ。どこで売ってるんですか?」と質問されました。
ハイエースクラスで+80~+150ぐらいで、けっこう良質なバンコンが作れるので、宿泊費と思えばすぐ元が取れるんですけどね。
あと、仕事車としてもいいです!!!
夏場は冷蔵庫から冷え冷えの飲み物が飲めるし、冬場は熱々のコーヒーが飲める。
コンビニ弁当は保温できるしカップ麺もお湯沸かしてどこでも作れる。
仕事の合間にちょっと休憩したり時間調整したりする時もくつろげるし、AC電源があるのでパソコン仕事もできる。
こんな芸当は普通の車じゃ無理でしょう。
by じょんとら (2010-04-19 22:26) 

たか

はじめまして、高知県のたかと申します。
いつも楽しく、このホームページを拝見させて頂いています。

OMCのホームページで、オーナーのページでとなりに掲載している
白のツワーズワイドのオーナーです。以後、よろしくお願いします。

OMCのキャンプって記事に反応して書き込みさせてもらってます。
開催が決定しましたら、もしよろしかったら、参加させて頂きたいのですが
(日程が参加可能な状態でしたら)よろしいでしょうか?
OMCオーナーと交流ができたら、と思います。ご検討、よろしくお願いします。


by たか (2010-04-20 00:04) 

ぴょん

初めまして! たかさん^^
なんと! エアロとアルミでローダウンしているツアーズワイド
ですね!?
掲載された時から気にはしてたのですよー。
アルミは20インチですか?、さすがに大きいですね。
ルーフスポイラーはエルドラドのものかな?
スムージングでハイマウントを埋めてあるのでしょうか?
いいですねぇ、20歳若ければやってましたわ^^;
小さなお子さんがおられるようで、リラックマの装飾など、
とても家族想いの方なんだなぁと思っておりました。
アットホームな所がとても羨ましいです!

話がそれてスミマセン・・。
嬉しかったものでつい^^;

当ブログを読んで頂いていて感謝感激です、今後とも
OMCファミリーとして交流させていただければ
嬉しく思っております。

OMCキャンプの構想はワタシが心で思っていたことなのですが、
同じOMCファミリーのひろさんと出会って賛同して頂けたのが
きっかけです。
大手のビルダーと違って、ビンゴとかで景品配るような規模を
狙っている訳ではありません。
まぁ、毎年開催したとして10年後ぐらいはそうなったりする可能性は
あるかもしれませんが、普通のキャンプで始めて、まったりした会話や
疲れない人間関係を構築できたら楽しいではないかとか、
キャンプ場でOMCのキャンカーが集まっていれば、それを見ている
だけでもワタシは楽しいような気がします。
(勿論、人それぞれにいろんな楽しみ方や感受性がありますが)

年に一度とかではなく、集まれる時に 「2台集まったねー!」 「今回は
4台集まった!」 「今回は2台だったけど、豚バラのブロック旨かったね」
みたいな事ができたらよいなぁ・・と思っております。
老若男女を問わず、ビルダーさんに迷惑をかけないキャンプを実現
してみたいです!

コメントを残していただいて、ありがとうございました^^
これからも宜しくお付き合いくださいませ。
by ぴょん (2010-04-20 09:11) 

ぴょん

じょんとらさんの言う通りですね。

キャンカー=高いというイメージ。
まぁ、キャンピングカーに興味のない人には無関係な事ですが、
キャンピングカーに興味があって自由に遊びたいという方には
そのイメージを取り払ってもらいたいですよね!

別にキャンカー買ったからどこかに遊びに行かないと・・・、
みたいな義務感を背負われると苦痛でしょうが、
好きな時に好きな場所、家族やソロでも出かけられる便利な車。
普通乗用車にはない装置や設備。

早く知るか、遅く知るかで人生も大分変わるとワタシは思います。
by ぴょん (2010-04-20 09:43) 

ひろ

たかさん、初めまして!!

同じomcのキャンピングカーに乗っている、ひろと言います。

ぴょんさんのメッセージで、早速たかさんのツアーズワイドを拝見させてもらいました。

いやぁ、バイクも積めてキャンプもできて、そして外見も◎!!
カッコイイですね~
絶対ぴょん号と良い勝負ができると思います(笑)

omcキャンプ、高知からでしたら神奈川県の青根はちょっと遠いですよね。
愛知や静岡ぐらいだったら来やすいでしょうか?

それとも「高知で開催?」

これからもよろしくお願いします。

by ひろ (2010-04-20 17:40) 

ぴょん

ひろさん、たかさんへのメッセージありがとうございまーす!
by ぴょん (2010-04-20 18:30) 

たか

ぴょんさん、ひろさん、返信ありがとうございます。

コメントを送信する時、ドキドキでしたが、暖かく対応して頂いてありがとうございます。

OMCキャンプですが、場所はお任せします。イベントとかもよいですが、
純粋に、OMCオーナーとわいわいと、楽しく車や、遊びの話や、OMC話が出来たら、それで十分イベントになりますので、是非、開催して下さい。
後々、高知でのキャンプ開催なんかありましたら、がんばって企画(場所探すくらいですが、、、)してみます。

ツワーズワイドですが、外観は普通の(エアロなんか付けてますが、、、)
ハイエースで、どこの駐車場に止めてもキャンカーに見えない!しかし、
中身はキャンカーをめざしています。上のコメントにありましたように、そこら辺を走っている車で、寝泊りしている車ってイメージができれば、特別な車って考えが少しはなくなるかな?と思います。

あと、当方アラフォーと呼ばれる世代ですので、車の外観とギャップあります・・・・ 長男は来年ハタチ・・・・・娘は高校生・・・・・・

こんな自分ですが、今後もお付き合いよろしくお願いします。




by たか (2010-04-21 00:20) 

ぴょん

たかさんコメントありがとうございます。

ワタシは以前、他のキャンカークラブみたいな所と交流しましたが、
なんか無理でした^^;
だってキャブコンばっかでつまんないんですもん(笑
ハイエース限定というわけではないですが、OMC限定?(爆
ぐらいから始めたいんですよねー。

キャンカー乗りはつるんで行動するのを嫌がる方が多いと思います。
ただ、年がら年中つるんで行動するわけではないですし、
年に数度の集まりぐらいで、しかもOMCファミリーだけで行動を起こす
なら楽しいのではないかなーと。
果たして、どのくらいのOMCファミリーの方がこのブログの存在を
知っているのか分かりませんが(笑
ですので、たかさんみたいな土佐藩士の方と出会えて光栄ですよ!

気が小さくて、精神年齢が低いワタシですが、ブログの北斗と出会ってを
読んでいただければ分かるとおりで、丙午です^^;
今年の1月に孫が生まれましたが(長男が今年22)、
あとはブログにもたびたび出てくる18の長女がいます。

ひろさんもアラフォーですし(怒られるかな?(笑、
歳は3人とも近いですよー。

ワタシの友人は団塊の世代の方が多いのですが、
ゆくゆくは50代、60代、70代とOMCファミリーの方と知り合えたら
もっと嬉しいと思ってます。
つまり老若男女を問わないお付き合いですね!

たかさん、こちらこそ末永いお付き合いをお願い致します!
by ぴょん (2010-04-21 08:44) 

じょんとら

OMCファミリー楽しそうですね。
私の車はリンエイですが・・
私も1週間後にはアラフィフ(49歳)になります。
これぐらいのトシになると、インテリアは凝っても外観はあまりいじらない人が多いですが、私はアラフォーに負けじとドレスアップも抜かりなくやります。
たかさんの「ハイエースで、どこの駐車場に止めてもキャンカーに見えない!しかし、中身はキャンカーをめざしています」という考え方は私も激しく同意します。
今度いっしょに飲みたいっすねぇ。
ちなみに私はウインドサーフィンをやっているので、夏になると毎週のように本栖湖に行きますので、どこかでいっしょにキャンプしたいですね。
西湖とかで・・・
by じょんとら (2010-04-21 18:04) 

ぴょん

じょんとらさーん、すいませんでした^^;
OMCファミリーの集いって過去にないんじゃないかなーと
思って声をかけていたのです。

本栖湖に来てらっしゃるんでしたら合同キャンプがすぐできますね!
バンコンキャンプやりましょうよ!

いつかはじょんとらさんに会えると思ってましたが相当早くなりそうな
予感がします^^
by ぴょん (2010-04-21 21:16) 

ひろ

先ほど仕事から帰宅して、真っ先にぴょんさんのブログを拝見したら、何だか皆さんのコメントが活発な様子で、驚きました!!
とっても良いことだと思います。

たぶん私がアラフォーグループの中では、一番若いんじゃないでしょうか?
「えっ、精神年齢も!?」って声も聞こえてきますが、、、、、
まぁ、それは置いといて。。。。

じょんとらさんは、本栖や西湖に行かれるようですね。ぜひ バンコンキャンプやりましょうよ!!

たかさんも、高知から少し遠いのですが、遊びに来てくださいね!!
心から歓迎しますよ~


by ひろ (2010-04-21 22:28) 

じょんとら

7月海の日以降9月1週目ぐらいまでは、お盆を除きほぼ毎週本栖湖にいます。
キャンプしている場所はいこいの森か洪庵のどっちかです。
西湖の自由キャンプ場も好きです。
是非集まりましょう。
7月とは言わず、山梨ぐらいだったら今月でも来月でも集合かかればすぐ行きますよ。
by じょんとら (2010-04-21 22:41) 

ぴょん

ひろさん、真っ先にお越しいただいてありがとうございます^^

精神年齢も?ってどういう意味ですか!プンプン(笑

じょんとらさんはワタシにとっては理想の先輩に思える人なんです。
で、こっちの勝手で慕ってじょんとらさんのHPにコメントしてお相手
してもらっていたのですよー。
なんかこの歳になっても慕える先輩みたいな?兄貴みたいな?
感覚を憶えました。まーじょんとらさんの生き様が好きなんですけどね。

と、今タイプ中にじょんとらさんからのコメントが携帯に連絡あった~!(笑
今書いてるのはじょんとらさんの下に掲載されますな^^;
by ぴょん (2010-04-21 22:48) 

ぴょん

じょんとらさん、コメントありがとうございます。
なんか7月とか今からガマンできなくなってきましたよ^^
入梅前にバンコンキャンプやっちゃいましょうか!
是非ハイエース並べて写真撮りたいですね!
勢いに乗ると早いですよワタシ(笑

みなさんよければ夏前にバンコンキャンプ敢行しませんか?!
by ぴょん (2010-04-21 23:04) 

じょんとら

いいですねぇ。
長野か山梨ならいつでもOKですよ。
高知の人がいるなら中間地区は岐阜ですか??(笑)
まぁー岐阜は温泉付キャンプ場の宝庫ですから、平湯とか白川郷の近くとかいいキャンプ場たくさんありますよ。
暑くなってくると岐阜は標高が低いので、やはり富士五湖がBEST。
本栖湖いこいの森は8月6-7日と8月20-21日は予約済みですので台風でも来ない限り必ずいます。
土日はウインドサーファーで激混みなので、キャンプやるなら金土がいいですよ。
by じょんとら (2010-04-21 23:27) 

たか

ぴょんさん、じょんとらさん、ひろさん こんばんわ!

みなさん、年齢が近いみたいで安心しました。

じょんとらさん、自分のハイエースの方向に賛同頂きありがとうございます。
ウィンドサーフィンされているんですね!サマー&ウインタースポーツに全く縁のない生活していましたので、機会がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

ぴょんさん、自分もキャンカー友達は、みんなキャブコンやバスコンなんで、ハイエースオーナー同士の方がとても楽しいです。土佐藩士なんてそんないいものじゃないですよ。町人その1くらいの者です・・・龍馬伝ですこしは話題になっていると思いますが、坂本龍馬の銅像のある桂浜は学校の遠足で行くくらいの近所です。

ひろさん、精神年齢なら意外と負けてないですよ!同級生に「もう、おちつけよ!」とよく言われます・・・お会いした時は暖かい眼差しでみてやってください。

みなさんの勢いがすごいので、是非、ハイエースキャンプやりましょう!
高速が1000円のうちにやって頂けると、サイフが「うれしい!」と自分の黒いサイフがつぶやいていました(笑
by たか (2010-04-22 00:53) 

ぴょん

おはようです、たかさん!

そうだった、高速代が響きますよね^^;
土曜になってから高速降りれば適用されるんでしたよね?確か。
今まで県内のキャンプ場ばっかりだったので高速料金考えて
いませんでした^^;
6月からは一定の距離を越えれば日時に関係なく一律2000円ですが、
こうなったら5月中にバンコンキャンプやりましょうか!?

ちなみにうちは、5月は今の所15、22、29の週末が空いていますー。
by ぴょん (2010-04-22 08:04) 

じょんとら

高速2000円案もなんかあやふやな状況ですねぇ。
民主党はすぐぶれるし正式発表後すぐ方針変更するので全く信用できん。
まぁー平日も安くなればそれでいいんですけどね。
ちなみに本栖湖いこいの森は8月6-7日→8月2日-4日に変更しましたのでいちおうお知らせします。
5月、1回ぐらい岐阜か長野で集合します?
by じょんとら (2010-04-22 13:51) 

たか

みなさん、こんばんわ

キャンプの件ですが、5月にして頂けると、大変助かります。
自分は、基本、休みは日曜日だけですが、自営業の特権を使って、日程にあわせて、土曜日を休みにして参加させて頂きます。15、22,29いつでもOKです。場所の予約が開催日近くで大丈夫でしたら、天気と、みなさんの都合に合わせて出来れば最高ですが、、、5月は毎週末、出発準備して待機しますので、最終的に木曜日ぐらいに連絡頂ければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
by たか (2010-04-22 23:36) 

じょんとら

なんかキャンプ近そうですね。
たかさんは高知でぴょんさんは横浜。
となると中間地点はどのへんになるんですかね?
滋賀か三重あたりになるんでしょうか?
高知は3年ぐらい前に行きましたよ。
まだブームになる前に桂浜でアイスクリンを食べ、市内でカツオのタタキを食べ、高知城に柳ジョージが来ていたのでそれを見て・・・
そのあとはごめん・なはり線沿いに南下して室戸岬まで行って牟岐を通って徳島に入り淡路島経由で帰ってきました。
昨年は徳島の二重かづら橋と大歩危小歩危。
けっこう四国好きですよ。
by じょんとら (2010-04-23 00:12) 

ぴょん

おはようございます。

場所も大変重要ですが、4家族揃う日時を決めるのが先になりそうですね。
あとはひろさんとじょんとらさんで決まりますねー。

さて、第一回チキチキバンコンキャンプはどこで開催しましょうかね^^;

東西に分断されていますから、天下分け目の関が原が妥当?
対峙してサイトを確保します?(合戦かw)

関が原でやると聞いて東西からいっぱいバンコン軍が集まったら
更に楽しいですね。


by ぴょん (2010-04-23 10:14) 

じょんとら

5/15か5/22にグリーンウッド関ヶ原集合にします???
花見シーズンは終わってますが、整備されたキレイなキャンプ場です。
AC電源がなくてもいいならフリーサイトが自由度が高くかなり広いです。AC電源付は区画なので予約必須です。→http://plaza.rakuten.co.jp/funkysoul/diary/
そこから1時間ばかり南下した、三重県の青川峡キャンピングパークも人気があります。
ただしここは予約を早めに入れておかないと、すぐ満車になっちゃいます。
by じょんとら (2010-04-23 22:57) 

ひろ

おはようございます!!皆様。

いやぁ、2日間ブログを拝見しなかったら。。。。(あまりにも多忙で、拝見できなかったんです。。。)もうドンドン、話が進んでいるのでうれしい限りです(笑)

5月22日は、仕事のため出席できないのですが15日なら大丈夫ですよ。
 
  「第一回 チキチキ バンコンキャンプ in 関ヶ原で どぅでしょう?」

開催決定ですかね?(笑)




by ひろ (2010-04-24 03:47) 

5月15日

予約しときます?
それとも行き当たりばったりで?
まぁー当日でもなんとかなると思いますが・・・
ところで今日はこれから浜名湖方面でキャンプです。
by 5月15日 (2010-04-24 06:55) 

ぴょん

では第1回チキバンキャンプは天下分け目の関が原で、
5月15~16に決定しましょう!

じょんとらさん、お手数ですが、出来ればAC電源付きサイトで
4所帯分の予約をお願いできますか?

交流キャンプなので景色等気にしませんので高規格キャンプ場でも
構いません。
申し訳ありませんが宜しくお願いします。m(__)m


今日は浜名湖ですか! いいですねー。
ワタシは今日はツタヤの映画鑑賞会です自宅で^^;
横浜は曇りですねー。
道中お気をつけて、よい一日をお過ごしください!

by ぴょん (2010-04-24 13:16) 

たか

みなさん、こんばんは!

一日、欠席している間に、すっかり出来上がっていますね~
みなさん、こちらの勝手な(正確にはサイフも関係ありますが)都合に合わせて頂いて感謝しております。今からお会いするのが楽しみです!


by たか (2010-04-24 23:32) 

ぴょん

こんばんは、たかさん!

勝手に決めてしまってすみません。

土佐と相模なら丁度中間地点ぐらいかなーと思います。
申し訳ないのですが、じょんとらさんにお願いするように
なってしまいましたが、東西両陣営は関が原でお会いしましょうー。

宜しくお願いします! 

ひろさん、忙しいなか連絡ありがとうございました。
by ぴょん (2010-04-25 02:21) 

じょんとら

5月15日(土曜)から1泊で「グリーンウッド関ヶ原」のAC電源付きサイト(100㎡強)を連続4サイト+予備でもう1サイトの合計5サイト予約しておきましたよ。
敷地内にはグランドゴルフ・池・グローブの無料貸出し等もあり、子供も楽しめると思います。
自転車を持ってくると、周辺部でサイクリングもできます。
そこそこ高規格で位置的には炊事場やトイレに近く面積も広い一番いい場所です。
ただしこの時期の午後は風が強めで夜間も冷え込みますので、そこそこの防寒は準備してください。
またキャンセル料がかかりますので、もし不参加の場合は2日前までに直接グリーンウッド関ヶ原に申し出てください。
by じょんとら (2010-04-26 14:01) 

ぴょん

じょんとらさん、お忙しいなか予約ありがとうございました。

予備が1サイトあるので、どなたかバンコンキャンプに興味が
ある方が参加していただけると嬉しいですねー。

関ヶ原町観光ホームページは下記になります。
周辺観光の参考にどうぞ。
http://www.kanko-sekigahara.jp/


関ヶ原グリーンウッドさんは下記のページとなります。
http://www.ip.mirai.ne.jp/~gws/
by ぴょん (2010-04-26 15:17) 

たか

みなさん、こんばんは!

どんどん、キャンプの計画が出来上がって来ていますね~

じょんとらさん、予約ありがとうございます。出来る事がありましたら、お声掛けください。お手伝いさせて頂きます。

みなさん、よろしくお願いします。
by たか (2010-04-26 22:15) 

じょんとら

5月15日に参加予定の方、いちおう簡単な自己紹介をお願いします。
私は「じょんとら」こと茂木です。
高校の頃ジョントラボルタ主演「サタデーナイトフィーバー」にはまり、連日狂ったようにDISCOに通っていたので、17歳から「じょんとら」ってニックネームです。
家族は小学校2年の息子ともうすぐ1歳の娘の4人です。
趣味はキャンプ・ウインドサーフィン・スキー・ゴルフ・ボウリング・そしてハイエースいじりです。
キャンプ歴はけっこう長く、幼少の頃ボーイスカウトに入っていたのでかれこれ35年ぐらいです。
4月29日で49歳になりますが、精神年齢は35歳ぐらいです。
よろしく。
by じょんとら (2010-04-26 22:58) 

ぴょん

じょんとらさん、先陣きってきましたねー。
最初は会ってからでもよいと思ってましたが、
ここでやっちゃっておいたほうが、のちのち楽ですねきっと(笑

ワタシは川崎生まれの横浜育ち、本多と申します。
まぁ、苗字だけなら問題ないでしょう^^;
家族は妻と長男、長女の4人で、コーギーの愛犬モモの構成。
妻は同い年で、長男は22歳で今年の1月に子供が生まれました。
長女は18ですから高3ですねー。
趣味は、キャンカー製作(笑、写真撮影、画像処理、PC遊び、
キャンプ、自宅映画鑑賞。
10代後半から20代前半はシャコタンブギな生活w
車歴はカリーナ1600GT、ニューソアラ、ハイラックスサーフ2台、ダットラW
キャブ、ハイエース100系2台、キャデラックSTS、そして北斗です。
今度の第1回チキバンキャンプには嫁とモモで参加しまーす。

あ、皆さんソロキャンじゃなくて家族で参加してくださいね。
せっかくのバンコンキャンプなので^^;
by ぴょん (2010-04-27 00:12) 

じょんとら

10代後半から20代前半はシャコタンブギな生活・・・
いいなぁ。
酒の肴に最高な話題です。
車歴も似てる。
私はコスモAP 13Bのレーサス2巻カット、ハイラックスサーフシャックルリフトアップ+デュアルチューブバンパー・・・・
その前はYAMAHA GT50ミニトレデビューでKAWASAKI KH400ヨシムラ集合管付。
やべぇー・・
会う前から盛り上がっちゃうなぁ。
それにしてもお孫さんがいらっしゃるとは・・・
トシはお幾つでしたっけ?
by じょんとら (2010-04-27 00:41) 

たか

自己紹介、いかせてもらいます。

名前はOMCのホームページにすでに載っていますが、松浦と申します。
シャコタンブギでおなじみの高知県に住んでいます。アラフォーの42歳です。

家族は嫁一人と、91年式の長男、95年式の長女の4人家族です。

趣味はバイク、車で、ミニバイクレースやツーリングなんかもしています。
今の愛車は、ハイエースと1000CCのYZF-R1です。ナンバーのとれないバイクもありますが・・・・

車歴は、AE86にはじまり、MR-2や、RX-7など10台ほど乗っています。今、ハイエースで満たされていない走りは、嫁のアルトワークスで(タービンや足回りを換えて)発散しています。

今回のキャンプは、嫁と娘の3人で参加させて頂きます。
みなさん、よろしくお願いします。





by たか (2010-04-27 01:17) 

じょんとら

たかさんの車、HPで見ました。
OMCはカーサイドタープが流行してますねぇ。
ちゃんとしたタープだから支柱もシッカリしてるし、テンションもキッチリかかるから風に強そうですね。
私のテントルームは掘建小屋みたいなもんなので、タープより気軽に設営できますが、たぶん強風には弱いです。
だから次の関ヶ原がちょっと心配。
(午後は伊吹下ろしで風がけっこう強く、夕方以降には次第におさまります)
しかしOMCの車はドレスアップ車が多くてかっこいいですね。
たかさんのは2インチぐらい落としてるのかな??
by じょんとら (2010-04-27 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。