SSブログ

キャンプギア買出し作戦 [キャンプ道具とか面白いもの]

キャンプギアが欲しいんですけどーー! と言ったらカミさんが・・・いいよーー!と言ってくれました。
最初に言っておきますが、我が家はキャンプギア貯金もしています^^;
そんなキャンプギア貯金がかなり貯まってたのをつい最近知りました・・・。(貯金自体を忘れてた←アホダw)

さすがに機嫌がいいことを利用してカヌーも買っていい?とは言えませんでしたけどね(爆
カヌー貯金も始めようかな・・・。

というわけでキャンプギア買出し作戦を敢行します。


PO20100619_0011.jpg
さー、キャンプギア買出しのために北斗が秘密基地より出動です(笑




PO20100619_0013.jpg
やって来たのは横浜市瀬谷区にあるアウトドアワールドつきみ野店です。
ん~現物見れて一番近い場所はここぐらいしかないんですよねー。




PO20100619_0014.jpg
今回一番欲しいのがコレです。
ユニセラTGですねー、ロングベストセラーの商品です。
うちみたいな夫婦キャンパーで卓上タイプはこれがベストではないでしょうか。
コールマンの卓上タイプもそばにあったので比較しましたが、キャンカーに収納することを考慮すると
ユニセラTGに軍配があがりました。
買った方のコメントを見るとセラミックの碍子に肉の脂が垂れても水洗いが不可能なので几帳面な方には
不向きと書かれてるのを見ましたが、几帳面じゃないからいいかぁ などと簡単に解釈(笑




PO20100619_0016.jpg
スノピのグリルですねー・・・エナーシャ(クランク)ハンドルで焼き網をリフトアップしたりダウンできる
製品です。 ワタシと同じ発想のギミックですが、いかんせん値段が高すぎ・・・
ハンドルが置いてあったので、グルグル回して遊んでみました^^;
1.5万ぐらいだったら選択肢に入ったかも? でも夫婦には大きすぎますね・・・家族4人には最強か?




PO20100619_0017.jpg
次は焚き火台を物色します、スノピ・・・高すぎ~~!
まぁ、耐久性を考慮すれば生きている間使えるのでしょうが、キャンプ自体が年に数度なので(今のところ)
ちょっと高級すぎます、うちには・・・。




PO20100619_0018.jpg
カミさんは1人でクッカー系を見に行ったのでソロで物色してたら・・お! 一番上にうちと同じシュラフが!
小川の最強系?シュラフです  あ・・・去年ここで買ったんだっけか(笑




PO20100619_0019.jpg
カミさんの行動が気になったので近づいて行くと・・・なにやら真剣に物色中^^;




PO20100619_0020.jpg
ほむほむ・・・ユニセラのfan5 duoですね~、ワタシはクッカー系はあまり興味なかったのですが
今回すごく興味をもつようになりました^^;
カミさん曰く、これは夫婦か3人なら最強のクッカーキットだよ、欲しいから買っていい? と言われ、
右横にある同社のDXは?と聞くとそれは4人家族には最強でしょうね と。
じゃぁ左下のコールマンのやつは?値段も安いよ?と聞くと、 いあ これじゃないとダメと・・・。
ワタシ的にはユニフレームだから大歓迎なんですけどーーーー(笑
結局カミさんが他社製品と比べて値段が高くてもこれがイイ! というので購入に決定。
カミさんはキャンプとかアウトドア大好き女性です。
でも目利きが鋭くて、シュラフもそうでしたがデータや実際に触って納得できる製品しか買いません^^;




PO20100619_0021.jpg
ユニセラのファイアグリルとそれを囲む仲間たち・・・。




PO20100619_0022.jpg
焚き火台はユニセラのファイアグリルに決定しました。
実は4ヶ月程前から焚き火に凝ってます^^;




PO20100619_0025.jpg
スノピのソリッドステークですねー、 ん~いいなぁ でも高いなぁ・・・。




PO20100619_0026.jpg
うちはこれでいいや^^;




PO20100619_0027.jpg
必要なものが揃ったので次はホムセンに移動です。
本当は小型のテーブルも欲しかったんですが、在庫がないのでネットでポチることにしました。
土曜の町田街道はやっぱり混むなぁ・・・。




PO20100619_0033.jpg
やってきたのは神奈川県綾瀬市にあるホムセンです。
実は朝から何も食べてなかったので眼が回るほどお腹が空いてました。
ホムセンで買い物をしつつ、飯も食ってしまおうという段取りです。




PO20100619_0028.jpg
うまそうなラーメン屋を見て、カミさんを銀だこに並ばせてワタシはラーメンを注文に^^;




PO20100619_0031.jpg
築地 銀だこですねー。
あっつあつを食べられるので最高ですね! 舌をヤケドしましたが^^;




PO20100619_0032.jpg
ジャーン! すごいラーメンがでてきました^^;
又焼きだらけです・・・。
味は醤油ベースですがさっぱりしてますねー。
ワタシの大好きな家系ラーメンとはまったく違いますが、食べていても飽きのこないスープは最後まで
緬にからんで食べられました。




PO20100619_0034.jpg
お腹がいっぱいになったら眠くなりましたが、がんばって業務をこなしていきます^^;
実はワタシは電動工具、エアー工具おたくだったりします(笑
新型のチェックを済ませてから北斗用の材料などを購入していきます。




PO20100619_0035.jpg
塗装関連のコーナーで面白いスプレーを見つけました。
へー、真鍮コート剤かぁ・・・ いいなぁ 北斗のためにあるようなもんだ(笑
ん? ステンレスコート剤・・・ステンレス鋼粉含有・・・これも面白そうだ。




PO20100619_0037.jpg
帰宅して買ったものを確認してます^^;
ん~、見事にユニフレーム信者だ(笑  ユニフレーマーとでもいうのでしょうか^^;
ユニのポイントカードがいよいよ半分埋まりました(爆




PO20100619_0039.jpg
でも~、これが一番嬉しいかも~♪
初めてこういうタイプのチェアを買いました^^;
本当はコットも欲しかったのですが、カミさんに じゃぁ イスは2年後ねって言われて・・・。




PO20100619_0040.jpg
おお~! FDがキター! 子供のように目を輝かせます(笑




PO20100619_0043.jpg
今日はW杯、日本vsオランダです!
FDに座って観戦しましょう(笑


やっぱりキャンプギア貯金しておいてよかった~♪
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

まあ

ユニフレーム自分も好きです。
ファイアグリルはほんとに使い勝手サイコーですよ!

スノピは・・・ものはいいしデザインもいいと思うんですが何より値段が・・・
何年位前でしたっけ・・・一時期の大幅値段アップの時に、ああ、このメーカーのはもう買えないかもとか思ってしまいました(涙
いや、貧乏人の僻みですが(笑

それにしてもアウトドアワールド品揃え豊富でいいですね!
1日色々物色したいです~

by まあ (2010-06-20 18:27) 

ひろ

いいなぁ~、スノピの真っ赤なチェア!!
あれ?ぴょんさん、まだですよね?◎暦・・・・・・失礼しました(笑)

「キャンプギア貯金」ですか。
我が家も、チャレンジしたいのですが ただ今「北海道貯金中」でした。
今日も頑張って500円玉 2枚も入れちゃいました!!

うちのユニセラのファイヤーグリルは、もう10年ぐらい経ってると思うんですけど、まだまだ現役ですよ!!
そういう意味では、メッチャ コスパが高いです。

by ひろ (2010-06-20 20:49) 

ぴょん

まあさん: ファイアグリルは持ってる方が多いみたいですね! ワタシは
       焚き火マニア初心者なのですがファイアグリルに惚れました。
       ただ・・・ケースを買うのを忘れた~~!
       テーブルと一緒にポチるつもりです^^

ひろさん: FDチェアいいですよー、従来品に座った事がないですが、
       幅が広がったらしくゆったり感を感じれます。
       うちでは食事用のテーブルに会わせて購入しました^^
       還暦まではまだ17年あります!(キッパリ)笑
       うちも500円玉貯金してます、同じですね♪
       ファイアグリル10年使ってますか!!!
       その言葉を聞いてよかった~~~~!!
       帰りにマキまで買ってきたんですが、横浜市?いあ都市条例
       で住宅地は焚き火禁止ですかね?(笑
       庭で焚き火したいけど、ご近所様にご迷惑をかけることは
       できないし・・・キャンプ場までガマンしますか^^;
       
by ぴょん (2010-06-20 21:38) 

じょんとら

ファイヤーグリルはウチも愛用していますが、下の丸い穴が開いている鉄板が反ってしまうので、オプションのヘビーロストルを買い足して使ってます。
この上にダッジオーブンも置けるし、一番下に置いてもノーマルより風通しが良いので火起こしが楽ですよ。
あとはステンレスじゃないノーマルのBBQグリルが軽くてお薦め。
これも下がメッシュなので空気の通りが良く、チャコスタと併用すれば速攻で火起こしできますよ。
なんかユニフレームの宣伝になっちゃしましたね。
by じょんとら (2010-06-20 22:32) 

ぴょん

じょんとらさん: いえいえユニフレームの宣伝大歓迎です(笑
          ほんと、みなさんファイアグリル使ってらっしゃるんですね
          買ってよかった~♪
          早く使いたい今日この頃です^^
by ぴょん (2010-06-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。