SSブログ

第6回東京キャンピングカーショーに行ってきました♪ [キャン友♪]

暑い日が続きますねー。
あまりの暑さに汗が出ます、出します、出させます状態ですが、一昨日の7月24日はキャンカーショーに
行ってきました。
想いおこせば去年の7月25日に行った時から一年・・・今年は北斗伝説の最強拳、北斗のフォースをマスター
したのでパダワンからナイトになるためにヨーダに会いにきました(アホカw
(あくまでも暑さのせいです、変なことを書き出したら暑いんですね?と解釈していただければ幸いです^^;)


では早速当日の様子をお伝えします~。




PO20100724_0001.jpg
10時半頃家を出て、横浜ベイブリッジを通って湾岸をひたすら北上してます。
あ!遙か前方に味方の16.6フィートカムロード艇を発見! 護衛要請もないようなのであっさり抜いて
北上します。 北斗はフリゲートクラスなので機動力は最強です(^ー^)v




PO20100724_0010.jpg
さて会場につきました(早
毎年恒例の風景ですね~、各ビルダーさんも一層奮励努力しております∠( ̄◇ ̄)




PO20100724_0008.jpg
キャブコン、バンコンどこも力をいれてますね~、ハイエースベースでマイナー前が見られるのも今回が
最後かもしれませんね・・。
さて、今回の目的は・・・。




PO20100724_0011.jpg
こういった類を見にきました^^;
輸入車&トレーラークラスに結構興味がありまして内装をじっくりと観察&ネタ探しをしてました。




PO20100724_0009.jpg
おっと!ボーダーコリーを発見~、コーギー好きですが、ボーダーも大好きなワタシは横にいた子犬と
遊んでしまいました^^;




PO20100724_0015.jpg
スミマセン、まあさんのブログとかぶってしまいました^^;
82式シキツウですねー、これか96式でキャンカー作ったらアメキャン機動部隊を殲滅できるでしょうね(爆
どんな場所でもキャンプ可能そうですな・・内装作ってみたいです。




PO20100724_0014 no nashi.jpg
さて、今回のショーの目玉とも言える催しのひとつとしてブログ友達のまあさん、そして第1回チキバンから
お付き合いをさせて頂いてる高知のたかさんにお会いすることです。
まあさんのご友人の千葉のたかさん、そしてまあさんのブログ友達のあけさんも飛び入り参加して
いただきました♪
撮影のために車を寄せさせていただきましたが、左からワタシ、たかさん号、まあさん号、あけさん号の4台です。




PO20100724_0018 no nashi.jpg
壮観ですね~! アムクラフトさんの屋外展示場みたいです^^
奥がまあさんのコンパス君、手前があけさんのアイアム君、車内で立つことは勿論、ジャンプしても天井に
頭をぶつけないほどの高さです(ウラヤマシイ




PO20100724_0016.jpg
超がつくほどの開放感、圧迫感が全然ありません。
自分の目で見ると本当に実感できます、アイアム君はナローボディですが屋根をガバーっと開けると
普段目にしているナローとは思えない広さにビックリです、これでキャンプに行ったら最強バンコンですね。
アムクラフトさんの屋根切り技術は究極ではないでしょうか♪
とってもいいものを見せて頂きましてありがとうございました(o^~^o)




PO20100724_0019 no nashi.jpg
色々とお話をしていたら あっという間に夕方に・・・。
あけさんご一家がお帰りになるので手を振って見送らせていただき、その後移動しましょうということに。
あけさんパパママそしてチビちゃん達、色々とお世話になりましてありがとうございました。
いつか、またお会いできたら大変嬉しいと思っております、今後とも宜しくお願いいたします(*^^*)




PO20100724_0020 no nashi.jpg
まあさんが奥様を迎えに行き、再度合流してから屋外駐車場に入庫しました^^; 
高さ縛りがこんなにきついものとは・・・。
みなさん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m




PO20100724_0022.jpg
みなさんで夕食を食べたあと、キャンカー談義や奥深い楽しいお話をしてたら、あっというまに暗くなって
しまったので、駐車場に戻ります。


駐車場に戻った時は暗闇ですが・・・






ジャーーーン!

untitled.jpg
たかさんのツアーズワイド、ナイトライダー仕様です♪
これには全員がビックリですよ! ワタシは昼間見せて頂きましたが、夜のシーンは見ていないので衝撃を
おぼえました━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!




untitled 1.jpg
凄すぎです・・・キャンカーショーの、どのビルダーさんのものより上手をいってます(キッパリ
でもってサイドのブルーLED・・・北斗にもアンバーでやろうとしてたのですが・・・先を越されたo(;△;)o エーン




untitled3.jpg
センターの天井筒抜けユニットです。
見た感じではルーフの鉄板まで掘りあげてあるように見えますが、実はミラー効果を利用して反射をさせて
いるため15センチぐらい深く掘ってあるように見えるのです(・∀・)イイ!!
(たかさんアリガトーゴザイマスm(;∇;)m)




PO20100722_0005.jpg
たかさんまあさんにも北斗の光を見て頂きました♪




PO20100722_0008.jpg
楽しいひと時は、あっという間に時間が経ちます。
夜も8時を過ぎたところで解散となりました。
たかさんご一家、2ヶ月ぶりに会えて超嬉しかったですよ~♪ 話通り、近所だったら行き来してますね(笑
例のあの件で技術サポートさせていただきますからね~、ちっくと待っちょってください(o ̄∀ ̄)ノ”

まあさん、キャンカー以外にも色々なお話ができて超楽しかったです~♪ そして今後もよいお付き合いを
させていただければ幸いと思っております! 本当にありがとうございました^^

千葉のたかさん~、色々と悩みをかえって増やしてしまいましたかな?^^; じっくりと家族仕様を
決めていけたら我が家最強キャンカーはすぐそこです! ディーラーのつるしを脱出するいい機会ですぞ~^^

最後に皆様、アホなワタシですが遊んでいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m
またお会いできる日を楽しみにしておりますo(^-^o)(o^-^)o


(キャンカーを今か老後かと悩んでショーに来られた皆々様方、悪いことは言いません・・・
キャンカーは若いうちから乗っておけ。( ̄ー ̄)v ブイ!)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 10

たけぼん

こんにちは!

バンコン関東連合が強固なものになりつつありますね~。
そんな勢いで関西に攻め込まれたら、ひとたまりもありません><
はやく、防衛軍を強固なものにしなくてわ^^

それにしても、その夕食会に参加したかった・・・。
by たけぼん (2010-07-26 12:30) 

まあ

こんにちは!
今回はお会いできて本当に良かったです。
今後とも末永くよろしくお願い致します。

ショーもさることながら、
第2部の北斗の光と高知の漁火?(たかさんすみません)には大感動でした!
たかさんのマルチカメラシステムにもノックアウトですね。

千葉のたかさんに北斗のノーマル状態も見て欲しいので、
今度OMCまで連れて行こうかなとも企んでいます。
2人旅に最強な北斗、またはハイエースプラスで、
比較検討して欲しいですね~。
(ぴょんさんの北斗丸はもはや別物!なので・・・)

皆さんに出会えて、本当にいい1日でした。
また遊びに行きましょうね。



by まあ (2010-07-26 17:19) 

ぴょん

こんばんは、たけぼんさん^^

うむ~!関東軍は房相連合プラス土佐に刺客をおいた形で
上洛準備ができましたぞ!
関ヶ原で対峙しますか!(笑

いつか、たけぼんさんと楽しい宴をしたいです^^

by ぴょん (2010-07-26 21:31) 

きらきらハグ

こんばんは!!

たかさんのナイトライダー仕様!!凄いですね。
流石『OMC連合ツワーズワイド部長』ですねww(〃^∇^)o彡☆あは
ぴょんさんのは対照的で・・・^^隊員として見習わなければ・・・

きっとぴょんさんが海老沢さんのお尻を突いてくれてると思うので、
少しは納車が速くなるかな?(o´・∀・`o)ニコッ♪


by きらきらハグ (2010-07-26 21:46) 

あけ

こんばんは。

いやぁ…。
一部もお腹いっぱいという内容だったのに、
第2部は、更にすごかったんですね!
早々に帰宅してしまったのがすごく悔やまれます(-_-;)

ぴょんさんのあの丸窓からの眺め、
海水面(又は魚が泳ぐ姿)が見えても不思議じゃない気がしてきます(^^)
たかさんのお車も日中とは全く違ったイメージですね!すごいです。

うちのパパ、ぴょんさん達から刺激を受けたようです。
で、この週末手がけたのは、ハンドルに取り付ける回転グリップ。
…正式名称わかりません(>_<)ぴょんさんのお車に装着していたやつです…
パパは快適になったみたいですが、私はイマイチ…(-_-;)。
どうなる!我が家のお車快適化!?


by あけ (2010-07-26 21:54) 

ぴょん

こんばんは、まあさん^^

こちらこそ気が利かない行動ばかりで申し訳ありませんでした^^;
たかさんのマルチカメラいいですよね~♪
どうしてもまあさんさにたかさんシステムを見ていただきたかったのですよ。

OMCに行かれるのですか!
うちの北斗は神奈川サポートセンター扱いなので北斗スーパーカスタム
リミテッドが正式名称です(爆

デイでも1泊でも是非、暇な時は誘ってくださいませ~^^
by ぴょん (2010-07-26 22:10) 

ぴょん

こんばんは、きらきらハグさん^^

たかさんのナイトライダーとか勝手に名前付けてしまいました^^;
ただ単にマッドマックスが好きだったワタシが勝手に映画とドッキング
させたのですが^^;
しかし、肉眼で見たブルーLEDは強烈でしたよ~♪
総天然色とは思えない色合いに呆然としました・・。
きっと未知との遭遇とはこういうことなのではないでしょうか!

きらきらハグさんのツアーズワイド、すぐ納車じゃないですか!
聞いてビックリしましたよ~、だってすぐなんですもん^^
我一番に納車おめでとうございます~~♪
最高の夏をお過ごしくださいね~~^^
で、きらきらハグさんのブログに色々とお伝えしていただけたら
同じOMCファミリーとして嬉しくおもいます^^


by ぴょん (2010-07-26 22:25) 

ぴょん

こんばんは、あけさん^^

早々だなんて、こちらこそ引き止めてしまっていたかもしれません><
チビちゃん達も暑い中つき合わせてしまってこちらこそ申し訳ないです~。
お子さん達は体調大丈夫ですか?夏風邪などひかないことを願ってます。

いつかは丸窓から水平線が見える場所に行って疑似クルーザー体験を
してみたいと思っておりますよ(笑
そんな写真を撮ってみたいのですよ~♪

回転グリップとはもしかして! プッシュロックのことですかな?
写真見てみたいです!
今後はあけさんパパに嫌われてでもサポートしなければ!

by ぴょん (2010-07-26 22:36) 

たか



こんばんは!写真の掲載ありがとうございます サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

これで、かつおの一本釣りに行けま・・・・・
ちがーう!(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ぴょんさんの、北斗の光に対抗して、ツアーズのオーロラって感じにしてみました。温かみある北斗とは対照的な、クールなイメージで・・・
そう、持ち主みたいに、冷たい、冷血、貧乏・・・・
ちがーう!・・・・・きっと、暑さのせいだ・・・・・
OMC連合ツワーズワイド部長って、こんな奴です (┯_┯) ウルルルルル
西軍を裏切り、東軍につき、完全勝利をもくろむ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

神奈川サポートセンターに製作依頼がありますので、よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


by たか (2010-07-27 01:50) 

ぴょん

こんにちは、たかさん^^

お蔭様でたかさんのブルーLEDを紹介できました^^;
ありがとうございました~♪

う~ん、ツアーズのオーロラ降臨ですか! 羅王の降臨かと思いましたよ。
北斗の光、キャビン編の構想ができたので部品のポチポチ作戦を敢行中w
ショーでたかさんが言った言葉で面白いフレーズがあって、その言葉を
想いだすと今タイプしながら思い出し笑いしてます(笑

車庫が暑い、いや暑すぎるんですね? 納得がいきます。
西軍挟み撃ち作戦の時は宜しくお願いしますね、大殿様には幕府から
かなり献金しているんですからネ!(爆
by ぴょん (2010-07-27 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。