SSブログ

北海道の幸を堪能してみる♪ [食べ物関係]

キャンカーネタや旅行記もよいですが、たまには雑記もね! ということで今回は先日通販で
買った食材のネタです^^;

歳をとるたびに食に変化が見られ始めた最近は、量より質になってきました。
20代はラーメンとチャーハン!とかカツ丼と山菜蕎麦みたいな組み合わせでガッツリした昼食ばかりでしたが、やはり40代ともなると胃が小さくなったのと消化不良をおこすようになってきたみたいで量が食えません。
まぁ、それが普通だよ!と言われるのを期待してますが^^;

先日、ある通販会社から北海道の幸3点セットというものを購入しました。
勿論冷凍ものですのであまり鮮度は期待していなかったのですが・・・食べてビックリなのがこれです。




PO20100914_0006.jpg
生ホタテですねー、これがメチャメチャ甘いのナンノ! どんぶりに載せずに全て刺身で頂きました^^;
スーパーとかで売っているものとは比べようがない甘みを堪能できます♪




PO20100914_0011.jpg
残り2品は奥尻産のビン入りウニと大量のイクラです。
ビン入りウニはナント! 木箱に入ってましたよ^^; 初めて見ましたわ、木箱入りのウニって(笑




PO20100914_0012.jpg
その2品をご飯の上に載せて~♪ モッサモッサと食してみると・・・・
ウマ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!です。

2年前に北海道行って依頼の味にガッツリ食いすぎて・・・胃がもたれてしまいますた(爆
魚卵系は結構きますなー胃に^^;




PO20100914_0007.jpg
野菜系を食わないと納得してくれなくなった胃を沈静化させるためにガスレンジで玉葱と茄子の姿焼きをしてみましたが・・・。




PO20100914_0008.jpg
ん~・・・あんまり美味しくないんですけど? とカミさんに言うと ”あったりしゃりきよ! いつも炭火だからその味に慣れちゃったんでしょ” と言われたので、そうなったら炭に火をつけないと気がすまなくなり。




PO20100927_0032.jpg
外に出て早速七厘で焼き焼きすれば・・・おのずと・・・。




PO20100912_0025.jpg
バックドアキャンプに変貌してしまいます^^;
やっぱり炭火の玉葱と茄子焼きが一番・・ウマ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
最後に一言カミさんが、”明日はまだ仕事なんだからそれ以上飲まないでね” だって^^;


美味しいものを少量取り寄せて食べることが我が家では定番になりそうです(笑
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

あけ

すぐに炭火が実行できるお家キャンプ、羨ましいですね!

少量お取り寄せ、早速メモさせていただきます(^^)
これからもいい品教えてくださいませ(*^_^*)
by あけ (2010-11-12 15:27) 

くぼっち

生活レベル・エンゲル係数の高い生活ですね
「エリートでらっしゃったのね」

んぅ~ん
それにしても大好物のオンパレードに
ヨダレが止まりません
by くぼっち (2010-11-12 18:53) 

たけぼん

こんばんは!

どれもこれも、おいしそうですね~。
今年は、ホタテの量が少ないってテレビで見たような気がしますので、貴重なホタテですよ!!

ナスもおいしそうだし、この間ススめて頂いた玉葱の丸焼きもヤバイですね♪
すぐに、バックドアできる環境も最高です!!

今から行ったら、夜中になりますね。
無理か・・・(笑)
by たけぼん (2010-11-12 21:54) 

ぴょん

あけさんこんばんは!
バックドアキャンプだけがとりえです^^;
ちょっとだけ食べると少しだけ幸せになれるとわかりました♪
おいしいものは少しが鉄則なのですね><
by ぴょん (2010-11-13 20:21) 

ぴょん

くぼっちさんこんばんは!
エリートだなんてとんでもない! エリートならゲルググぐらいに搭乗
させてもらえるでしょ?(笑
実はスーパーで買える値段で通販なら10倍以上美味しい物が買える
とわかりますた。
送料がかかるので結果スーパーより高くなりますがたまにはちょっと
幸せ感を感じてみたいなーと^^ 思いました^^;
by ぴょん (2010-11-13 20:37) 

ぴょん

たけぼんさんこんばんは!
ホタテの水揚げ量が減っていたのですか!
知らなかったです>< でもとても美味しかったので食べ物に感謝
してます。
玉葱の丸焼きは今、バックドアキャンプで食べましたよ~♪
うまかったですー、新玉だともっと美味しいのですが・・。
来週はキャンプ場でもつ鍋とかBBQをしてきます^^
冬キャン到来でワクワクしてますよ、今から^^
by ぴょん (2010-11-13 20:46) 

まあ

これはスゲー((((((ノ゚⊿゚)ノ
海の幸、ホタテにいくらにウニは大好物ですよ!
またバックドアキャンプが羨ましすぎですね!
なすに玉葱を炭火で…うーん、またキャンプ行きましょ!
次回はゲルググ以上のお肉を持参しますよ!
by まあ (2010-11-14 11:13) 

ツアーズワイドのTAKE

私のつたないBLOGにコメントいただきありがとうございました
その後検索かけてここを発見しました
(もし間違いでしたら無視してください)
情報交換できたらありがたい旨当方のコメントに書いてしまいましたが
車のカスタムもアウトドアもX3mも参考にさせてもらうことばかりです
当面貴ブログを頭から読ませていただいて
勉強しますのでよろしくお願いします
by ツアーズワイドのTAKE (2010-11-14 22:06) 

ぴょん

まあさんこんばんは^^
たまには海鮮もね!的は展開でした^^;
う~ん、ネタ切れです(笑
キャンカーネタが尽きてしまいました><
完敗です、恥ずかしくなってしまってブログランキングに興味もって
登録したのが運の尽きです^^^;
冗談抜きでまあさん! 男達の忘年キャンプ開催しましょうか?!
たまには飲んで騒いで、イヤこっそり騒いで一年の垢を落としつつ
本年は色々ありましたね~なんて深いお話をしつつお酒を飲みませんか?
(やっぱ飲み会かい^^;) もしかしたらまあさんのブログ友人さん達で集まれる方々がいっぱいおらっしゃるんじゃないかと思っております^^
バス、キャブ、バンコンでオールナイト忘年会とかやってみたいですね!
あ・・次の日は二日酔いが治ってからご帰宅して頂くのは当然ですが(笑
いかがでしょうかー^^
by ぴょん (2010-11-14 22:39) 

ぴょん

TAKEさんこんばんは!
その節は突然の書き込みで失礼しました><
ただ、OMCさんのツアーズワイドオーナーと知ってどうしてもお声を聞きたくなってしまいました。
ご迷惑な発言の数々お許しくださいm(__)m
あでも、同じOMCのキャンピングカーに搭乗されているTAKEさんに勝手に
親近感をもってしまったのは事実であります。
もし、よろしければ今後もコメントさせて頂きたいと思っております。
ご迷惑をおかけすることは決してありませんので今後もOMCオーナーとして仲良くさせて頂けたら幸いとおもっております。
どうか宜しくお願いします^^ ブログを読んで頂いて本当にありがとうございました!
by ぴょん (2010-11-14 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。