SSブログ

我が家にあのご一家が訪問してくださいました! [キャン友♪]

19日の土曜日に、ある方から ”日曜日にお邪魔させていただいてもよいですか~?” と、メールをいただきました。
北斗の改装しかやってないから構わないですよ~と返事をして迎えた日曜日の午後3時過ぎに・・・。


あの方が来られました♪


その有名な方とは!





PO20110221_0002.jpg
コンパス嬢オーナーの、まあさんです(^^
幕張のキャンピングカーショーでもたくさんの人と会うために走り回ったまあさん。
キャンカーブログ界の有名人です。

まあさんブログ→ ゆずみかんとキャンプ
是非ご覧になってくださいませ(^^




PO20110221_0001.jpg
八景島に遊びに来て、横浜つながりでそのまま遊びにきてくださいました♪
ナント!、我が家の駐車場にワイドミドルが2台スッポリと収まった!
ちなみに一番後ろには軽自動車のエブリィも鎮座してますので3台縦列駐車状態ですけど(^^;

まあさんには、うちがワイドミドルが限界だとよく分かってくれたと思ってますが、屋根はハイルーフでも余裕なのでワイドミドルのハイルーフがあったら欲しかったという意味もわかっていただけた・・カナ?




PO20110221_0000.jpg
モモは、まあさんご一家に可愛がられて、まあさんの希望だった ”モフモフしたい” ができて満足そう(^^
まあさん家のワンコ、ゆずとみかんさんは今日はおうちでお留守番ということなのでモモは対面できませんでした。
ひとつビックリしたのは去年のキャンプでワタシら夫婦と対面しただけでギャン泣きしていた娘さん (通称チビちゃん)が泣きもせず、うちのカミさんに抱っこ抱っこと手を伸ばしてせがむように成長していたことです!
こんなに成長していたとは!・・ホントビックリしましたよ♪

色々なお話で盛り上がり、その後まあさんと駐車場に2人で出て北斗の最新改装ブログネタをお披露目して、まあさんは大きな声をだしてビックリしてました(^^;
そのネタは次回から順次お伝えするとして、その後、まあさんのコンパスでワタシが気になっている出窓タイプで寝た感じはどんなものか?という体験をさせていただくことに♪




PO20110221_0003.jpg
本当は幕張のキャンピングカーショーに行った時、トイファクトリーさんのGTで検証してみたかったのですが、
時間がなくて指をくわえて帰ってしまったので、まあさんが実現させてくださいました。

ベット幅は900ミリ・・・広いですね~~~! こんなにユッタリと寝ているなんて・・・クヤシイでっす!(笑
出窓のお蔭で身長170センチ丁度のワタシは余裕で横に寝れます。
普段はミドルルーフの北斗の2段ベットなのでベット高さ間隔も広く、狭いと感じませんでした。
ただ、スパロンで作る場合は下段のベット高さは床から200ミリぐらいにして、一段目と二段目の高さ間隔を大きくとったほうが威圧感が少ないかもしれませんね~。

でもやっぱり出窓にしないと無理だということがわかったので、ツインズエースで作る場合は無理じゃないかと・・・(><
あとは、ベット幅は850ミリだけどCCFオオモリさんのバルミイ2007みたいなレイアウトにするか・・。
もしくはマルチルームを最悪あきらめて、ダイネットは二人掛けの固定の常設対面対座にして後ろは2段ベットにしないで縦に並んで寝られるタイプにしないと無理っぽいですねー、つまりアムクラフトさんでいえばコンパスドルク?みたいなレイアウト? これからは勉強していかないとアカーーン!


そして夕方6時ごろまでキャンカー談義、女性陣は子供のことやワンコ話で盛り上がってました。
まあさん、また遊びに来てくださいね~、ディズニーシーに行く時はまあさん家に北斗丸を置いていきますから~(笑 お土産のケーキありがとうございました♪


さて、今回はもう一件、紹介したい記事があります。
去年、第一回、第二回チキチキバンコンキャンプに参加してくださった、ぎおんさんが車を買い換えたのです!
その模様を写メで送ってきてくださったので、ぎおんさんにご無理を言って載せさせてくださいと許可をもらいました。 ぎおんさんありがとうございます♪




IMG_6147.jpg
今まで乗り続けてきた100系GLのキャンピングカー、内装はほぼ自作という驚異的なキャンパーでした。
売却のために屋根のルーフキャリアやサイドオーニングは取り外されてますね(><
16年乗り続けた距離は21万キロ! さぞかしお別れは辛かったことと思います(TT




IMG_9637.jpg
ジャーンw グランドハイエースのロングスーパーハイルーフです。
車名はグランドホース。
高速道路では200系でも敵わないV6 3リッターエンジン搭載、ロングホイールベースの走りは安定感が最高です♪




IMG_9867.jpg
バックドアにはサイクルキャリアを搭載、全長6メートルにせまる長さです!
ルーフファンも搭載しているので夏でも楽勝ですね♪




IMG_5886.jpg
お子さん達も嬉しそうですね~♪

ぎおんさん、今年は静岡でバンコンキャンプやりましょうね~、お会いするのを楽しみにしております(^^
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 13

きらきらハグ

まあさんいらしたのですね^^
八景島の後にぴょんさん家かぁーフルコースですね(〃^∇^)o彡☆
出窓タイプいいですね~やっぱり・・・私も170cm(自称)ですが・・・
前にツアーズワイドの後ろに寝たんですけど・・・やはりちょっと足を曲げないと寝れませんね><

次の北斗ネタ・・ワクワクしてお待ちしてますね^^
後、私もモモちゃんに出会えたらモフモフさせて下さいね(笑)

by きらきらハグ (2011-02-21 19:05) 

まあ

こんばんは、昨日は大変おじゃま致しました(^^;
急にも関わらずこころよく受け入れてくれた懐の深さに…感動です!
神奈川サポートセンターの全貌を見ることもでき、モモさんもモフモフすることも出来て凄く充実した1日でしたq(^-^q)
うちの相方さんもぴょんさん奥さまに凄く良くして頂いたようで…本当にありがとうございました。
こんな家族ですが、よろしければまたお邪魔させて下さいませm(__)m

ぎおんさんお買い換えなさったのですね!
16年21万キロとは、本当に辛い別れだったでしょうね…
そして、このシルエットは見慣れているような…パワーありますし、車内ですっきり立てる室内高がありますね(^-^)/
是非お会いして見せて頂きたいです!
静岡には自分も参戦させて下さいね。



by まあ (2011-02-22 02:22) 

ぴょん

きらきらハグさん、こんにちは^^

フルコースに吹いてしまいました(^^
ツアーズワイドの後ろ・・・やっぱりそうですかー・・頭と足先が思いっきりガラスに当たる感じでしょうか。
ワイドミドル、幅が1990あったら最高だなぁと運転してて思ったことがあります。
ワタシの身長が160だったらなぁとも思いましたが(^^;

北斗ネタ、おまかせください♪
キャンカー業界初の試み?ネタがあります(^^;
ひとつはまともで、ひとつは・・・。
by ぴょん (2011-02-22 08:02) 

ぴょん

まあさん、こんにちは^^

いえいえ~♪ とーっても楽しいひと時でしたね(^^
同じ趣味をもつ者同士が家庭に集まって話すのも、キャンプ場とかと違う楽しさがあるのに気がつきました!
今回の訪問で慣れたことでしょうから、次回は是非飲み会で来ていただいて、そのまま泊まっていってくださいませ~。
うちのカミさんもキャンプの時はあまり喋れなかったけど、今回まあさんの奥さんがいっぱい喋ってくれるので妹みたいに感じると喜んでましたよ♪

ぎおんさんのグランドホース大きいですよね、と言うか、まあさん慣れ親しんでませんか~? 思ったのですがメディック架装なのですかねー。
是非、静岡キャンプ開催の際はご参加くださいね~、静岡なら足柄SA過ぎたらすぐです! といってもそこからが静岡の長さを実感できますが(^^;
まあさんもぎおんさんとはお会いする予定でしたから、今度は必ずお会いできますよ(^^
by ぴょん (2011-02-22 08:30) 

たけぼん

こんにちは!

近場にお住まいで、共通の趣味があって・・・。
絶対に楽しいですよね!!
いつか、ホントに参加したいです^^
そしてモモちゃんをモフモフしたいなぁ><

次の北斗ネタ、本当に楽しみです!
更なる進化って、それ以上何処を??って感じですが、
また想像もつかないような事をしてるんでしょうね。
って、ハードル上げすぎました?(笑)

静岡キャンプ、是非開催してくださいね^^v
by たけぼん (2011-02-22 12:29) 

ぎおん

ぴょんさん、ニューカー掲載して頂きありがとうございます。
100系君とはパワーも大きさも違うので仮免運転って感じで流してますね~^^v ちょっくら2回ほど試しにスキーに行ってきましたが、快適泊でした。
まあさん、神奈川サポートセンターのつぎは、キャンプでお会い出来たら
うれしいですね~!!

たけぽんさんにも、きらきらハグさんにも是非会って楽しいひと時を過ごせたらな~と思ってますよ!(^^
by ぎおん (2011-02-22 23:41) 

ぴょん

たけぼんさん、こんにちは^^

そうです、近くに住んでいる利点はいつでも会える、ということですかね♪
まあさんの家まで1時間かからないですよ(^^

次の北斗ネタ、考えてみたら今年は額縁以来何もやってなかったのですよ~! 大丈夫ですもう2箇所の改築?バージョンアップが完了してます(^^
25日から来週にかけて発表させていただきます♪

静岡キャンプはたけぼんさんも来るのですよ~(笑
そのために静岡なんですから、まあさんも来られます!(^^)!
by ぴょん (2011-02-23 07:48) 

ぴょん

ぎおんさん、こんにちは^^

写メを送っていただいてありがとうございました(^^
スミマセン、V6は3.4リッターだったかもしれません(^^;
調査ミスで申し訳ありませんでしたm(__)m
ぎおんさんはウインドにスキーとスポーツ万能ですね!
ワタシは他力本願なのでエンジン付きのスポーツなら得意なのですが(笑

是非、静岡で関西方面の方々を交えて集まりたいですね♪
今年もよろしくお願いしまーす(^^)v
by ぴょん (2011-02-23 07:53) 

くぼっち

神サポオフミ楽しそうですね
冬眠中の我が家も娘の受験結果が明日
冬眠から目覚められるのか??
そろそろ禁断症状発症ですよ

バンテック新潟グランドホース
懐かしいですね
昨年4月までは愛機でしたから…
V6の3.4Lは車重を感じさせないパワフル
ロングホイルベースは安定した走破性
快適でしたよ

リバティ購入時にも実は
グラハイ・キャブコンを検討してましたが
全長が長い為駐車場問題で断念しました

by くぼっち (2011-02-23 09:14) 

ぎおん

ぴょんさん、はいV6 3.4L 180馬力です 小さな事ですが、よく気がつきましたね~流石っち[手(チョキ)]くぼっちさん、こんにちは以前はグランドホースのオーナーでしたか[わーい(嬉しい顔)]僕もデカい車が好きなので出来ればジパングなんかが欲しいなぁ~と思いましたが やはり普段を考えると この位が限界かとって事で決めましたよ[決定]
by ぎおん (2011-02-23 13:26) 

ぴょん

くぼっちさん、こんにちは^^

明日発表ですか~! ドキドキします? 無事合格してくぼっちさんが早くリバティでバリバリ遊びに行けるようになるとよいですね~♪

グランドホースってすごい車なんですねー、知りませんでした(^^;
by ぴょん (2011-02-23 18:48) 

ぴょん

ぎおんさん、こんにちは^^

スイマセンでした(^^; まさか3400もあるとは思いませんでしたよ。
超パワーがあるのではないですか? くぼっちさんと同じですが車重なんて感じないでしょうね♪
いいなぁV6・・・。
by ぴょん (2011-02-23 18:51) 

스포츠토토

Genial, gracias por compartir esta publicación de artículo. Seguir escribiendo.


https://www.sportstotozone.com/

https://holyname.xyz
https://majorsite.info
https://majorsite.one

by 스포츠토토 (2023-06-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。