SSブログ

家系ラーメン!真鍋家 サヨナラ神奈川 また来る日まで④ [食べ物関係]

「え!? またラーメンですか?? もうラーメン食べ歩き系ブログになっちゃったじゃないかー!!」 とお叱りを受ける勢いまで成長してきた今回の記事は、藤沢市用田交差点にドンと構える家系ラーメン真鍋家さんです。
スイマセンですねー、ラーメンばっかりの記事でm(__)m




PO20111127_0003.jpg
ワタシは開店した頃から通っている古参信者です、開店してしばらくはいつ行っても空いていてマッタリな時の中で食してきましたが、最近は混んでいることが多いので時間帯も17時頃を見計らって行っております。
駐車場は用田の交差点の一等地にも関わらず?広いので停められないということは過去に1回もありません。




PO20111127_0000.jpg
さて、恒例の全部載せラーメンで注文します。
今回の画像は全てアイフォン画像ですがピンボケしてしまいました(><)
注文に関しては脂多めのみで頼んでみました。




PO20111127_0001.jpg
質素ですねー、まつり家さんだと沢山の種類がありますが、GABANの業務用缶置き、生姜、おろしニンニクと家系にしてはシンプルな構成のカスターです。
ワタシはとんこつ系でも生姜は入れない性質ですがコショウとニンニクは必須アイテムかと。




PO20111127_0002.jpg
ハイ!きました~♪ これから至福の時を堪能させていただきます(^^
家系にしては澄んだスープに見えますが、レンゲでスープを頂くとやっぱり家系ダー!と叫びたくなります。
まつり家さんがパンチの効いた家系だとすると、真鍋家さんのスープと味はクリーミーなマイルドタイプに感じれるので、女性や家系初心者には絶対的にオススメできるラーメンだと思います。
スープも最後まで頂ける味わいを堪能できるかと。
後半、味に飽き気味になってしまったらニンニクをちょこっと入れてみてください、これまた斬新に違うラーメンを食べているようになれますよ!


湘南帰りで東名厚木からお帰りになるなら是非、横浜家系を思い出として味わっていただけたら嬉しいですね♪
(まつり家さんも近いので、パンチが欲しい方はそちらをどうぞ(^^)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

bankerkon

ラーメンうまそうですねぇ…。ヨダレがゴクリ。あーラーメン喰いてぇ、うまいラーメンが、ラーメンがぁ… 夢にも出てきそう… 煮卵もたまらんですよねぇ、どうすりゃあんなにおいしくなれるんですかねぇ…。近所のラーメン屋さん、ゆで卵食べ放題なんですが、出てくるのが遅いとおなかがすいてるときはラーメン出てくるまでに7~8個は完食してしまいます。たくさん食べてると心なしか早く出てくるんですよね。これが…。でもゆで卵なんてどうでもいいから、やはりラーメンには半熟の煮卵だと思います。
ラーメン食べるとついスープも全部飲んじゃうんですよね。ぐぁーーーーーーーーーラーメンくいてぇ、寒くなったしおいしいですよねぇ。横浜行きたいなぁ…。是非ぴょんさんにっラーメン屋のはしご案内して欲しいです。
by bankerkon (2011-12-04 18:04) 

くぼっち

生姜…特に紅生姜は苦手でしてネ
トンコツには入れない派、焼きそばにも要らない派です
でもニンニクと豆板醤は外せないです
地元で気軽に家系食べられる環境がほしいです
by くぼっち (2011-12-05 11:11) 

ぴょん

banさん、すいません~、ラーメンネタばっかりで(><)
煮タマゴうまいっすよ~(^^ 叉焼も最高で、口の中で噛まずにトロけます。
スープが決めてですが、麺の太さでススープのからみがかたがかわりますからこれまた七変化です♪
ヤバイです! この時間に食べたくなってしまいました(^^;
by ぴょん (2011-12-05 22:27) 

ぴょん

くぼっちさん、紅しょうがはダメですか~!
ワタシは焼きそばと牛丼にはガッツリ派であります(^^;
普通のニンニクと行者ニンニクってどんな違いがあるのでしょうねー。
引越しまでに家系ラーメンバリ食いしていきますぞ(^^
by ぴょん (2011-12-05 22:31) 

流星号

ラーメン好きにはたまらないですね。
おいしそ~~~~~~~~~!!

来年、幕張に行けるようなら、帰りは横浜でラーメンです。
(^_-)ー☆
by 流星号 (2011-12-06 21:17) 

ぴょん

流星号さん~、ラーメンネタばかりでスミマセン(^^;
こっちはラーメン激戦区ということもありラーメン屋さんは鬼のように存在しております。
是非関東にお越しの際は美味しいラーメンを堪能していってくださいませ~♪
by ぴょん (2011-12-06 21:59) 

ゆうなつ

ぴょんさん、こんにちは。

ラーメン私も大好きですが、ぴょんさんも相当お好きですね~。

私の周りもラーメン屋いっぱいありますが、いまいちのお店ばっかり!

有名店も多いですが・・・  やっぱりいまいちなんです。

個人のお店の方がやっぱりいいですね。

ところで、またトップの写真変わりましたね。

もうダメです。  完全にノックダウンです。

かっこよすぎ!!!

北斗もいいけど、写真の撮影がまたしびれます。

あ~、ますますのめりこみそうです。
by ゆうなつ (2011-12-07 11:07) 

ぴょん

ゆうなつさん~、ラーメンネタばかりでホントにスミマセンm(__)m
ラーメン好きですよ~♪ ただし肝臓をやられそうな気がしますので、シッカリ野菜を摂ってバランス重視しております(^^

トップの写真マイナーチェンジしてみました。
基本的には月一でチェンジしてるつもりですが、気がつくと2ヶ月ぐらい経ってることが多いかもしれません(><)
ゆうなつさんに気にいって頂いて嬉しく思います、ありがとうございます♪
by ぴょん (2011-12-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。