SSブログ

ポータブルナビを買ってみました♪ [キャンプ道具とか面白いもの]

マックのグランドキャニオンバーガーにちょっと物足りなさを感じた自分は次回作に期待したいと思いながら記事とは関係なく買ってしまったのがポータブルナビゲーションであります。
無理矢的ツナギで申し訳ありませんが、今回はセカンドカー用に購入しました。

群馬移住計画の一環としてまず御当地を詳しく知るにはやはりナビゲーションかと。
右往左往状態になりますから、やっぱり必須アイテムになるのはナビかなーとおもいました。

で、購入したのがパナソニックが吸収合併後?に出した元はサンヨー製のゴリラ君です(たぶん。
ポータブルは各社で発売しておりますが、似たり寄ったりな製品が多いので、とりあえず正確な道順とハンディー的な仕様用途を大前提に活躍できるかも?と CN-GP710DVという品番のゴリ男を選択しました。



PO20111212_0004.jpg
写真の通りの品番製品です。
コンパクトですねー、ポータブルだからでしょうか?




PO20111212_0007.jpg
アイフォンも置いてみました。
あんまり大きさ的に判別できなさそうな感覚でしょうか?




PO20111212_0008.jpg
手のひらに取ってみればこんな感じです、デカイです?かも?まぁ本当にこれを持って街中を闊歩するかは疑問です。
闊歩しても周りはドン引き? になるかもしれませんかも? まーアイパッドを持ってるのかな?とも受けとめられるかも。


今週はこやつを北斗に搭載して使えるか? 報告をアップしたいで
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

流星号

娘が、サンヨーの頃のゴリラを持ってますが、しばしば通り過ぎてから「右です」って案内します(´^◇^)ァハハ・・・
今の物はもっと性能が良いんでしょうね。

知らない街を歩くときは凄く便利ですね(^_-)ー☆
アイホンより画面が大きいですしね。

by 流星号 (2012-01-13 22:40) 

ひろGT

手で持つとデカイですね。
iPadみたいでまわりはきっと、気付きませんよ(*´∇`*)
by ひろGT (2012-01-13 23:11) 

bankerkon

ぴょんさん こんばんは
画像、アイコンが面白そうで楽しそうですね。
普通のナビも面白い機能があればよいのですが…。
手に持って歩くには大きいように思いますが、山登りの時には便利そうですね。
もう少し値下がりすれば欲しいんですがね…。
私もセカンドカーにナビつけるかどうか思案中です。

by bankerkon (2012-01-13 23:38) 

ぴょん

流星号さんこんにちは!
今のゴリラは凄い進化してます。
外付けGPSアンテナがなくても正確な位置情報を提供してくれますので、ほんとにポータブルなのかな?というぐらい活躍してくれました♪
by ぴょん (2012-01-16 19:32) 

ぴょん

ひろ君こんばんは!
そうですね~、デカイです正直(^^;
アイフォンがあれば必要ないですねー、カミさん専用機に認定しました。
by ぴょん (2012-01-16 19:35) 

ぴょん

banさんこんばんは!
アイコンはゴリラなんですよー昔からですが(^^;
他にペンギンもあったのですが廃止になったみたいです・・。
ポータブルナビは実用域に達したと判断できましたよ。
但しメーカーによっては口コミの悪い製品もあるので気をつけたほうがよいかと思います。
by ぴょん (2012-01-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。