SSブログ

P泊もいいけど、たまには旅館泊♪ [食べ物関係]

1月28から29日にかけて、また群馬に行ってきました。
最近は慣れてきたせいもあってカーナビが必要ないほどに藤岡市の道路を覚えきております。

今回は不動産屋さんと本契約を済まして無事に鍵を渡してもらえたので、契約完了後に地元のホームセンターへ行き、都市ガス用のガスレンジ台を購入、その後マンションに移動してカーテンやレンジ台を設置するという、もう住めるのでは?状態にしてきました。

普段ならその後はP泊のためにSAやPAに移動しますが、今回は会社の出張扱いのため温泉旅館で1泊コースにしました♪
場所は藤岡の家から20分ほどの場所にある八塩温泉の八塩館さんです。
ちなみに家から埼玉県にあるかんなの湯まで約7キロほどですので車で15分程でしょうか、とても近いのでP泊せずに自宅に帰ったほうが無難そうですな(^^;




PO20120129_0000.jpg
お部屋はあえて広々とした15畳の部屋コースを選択、二人だとメッチャ広いです・・。




PO20120129_0002.jpg
夜はカミさんが好きな会席料理系を部屋食でいただきましたよ~♪
やっぱ移動なしの部屋食は最高ですなー!、北斗泊もいいけどたまには温泉旅館でユックリ湯に浸かって命の洗濯するのもオツです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

流星号

温泉旅館泊・・・・何年もしてないなぁ・・・

この間も妻に「旅館に泊まってないね」って言われたばかりでした(´^◇^)ァハハ・・・

ユックリ湯に浸かって、部屋食、良いなぁ・・・

この記事読まれたら、また言われそうです(*^o^*)
by 流星号 (2012-01-31 21:17) 

bankerkon

ありゃ、鮎とお肉は鴨ですか…。おいしそう。
確かに、たまにのんびり旅館もいいですね。逆に近場だと到着時間とか気にしなくてもよいので良いですよね。遠いとこだと思い付きの旅が身に染みて、何時にどこへ着かないといけないと思うとストレスになっちゃいます。
ちなみに、ツアーズ購入前からミニバンに自作ベットを取付し車中泊していた我が家。
娘は昨年行った修学旅行の国民宿舎を高級旅館と呼び先生方の失笑を買ってたそうです…。
確かに予約のいる温泉旅館なんて長いこと泊まってないし、泊まってもビジネスホテルぐらいだったからなぁ…。
by bankerkon (2012-02-01 20:24) 

乱丸

いいですね~、温泉旅館泊。
しかも、部屋広っ!
我が家も1年に1回くらいは。。(笑)

それにしても、いよいよといった感じですね~。
しばらくはバタバタでしょうけど、落ち着いたらまた遊んでくださいね!^^
by 乱丸 (2012-02-01 22:01) 

ぴょん

流星号さん、こんばんは:)
奥さんに言われてしまいましたか~(^^;
今回は会社公認の出張扱いなので思う存分満喫できましたよ♪
お風呂はよかったですよ~! バリバリ浸かわせていただいて、憧れの部屋食で食べて飲んで眠くなりボーっと時を満喫できました(^^
by ぴょん (2012-02-01 22:21) 

ぴょん

banさん、お忙しいなかコメントありがとうございます。
ホントでしたらもっとメールをバリバリやりとりしたい状況なのですが、今は人様のブログさえ満足に閲覧できない状態でありまして、早く群馬に引越しして落ち着きたいと思っております(><)
鴨肉!バレましたかw そうです鴨さんと野菜で美味しく頂きましたよ~(^^
やっぱりですけど、旅館泊はいいですよ・・・キャンカー泊も勿論いいのですが、旅館でのんびりするのもオツですよ♪
by ぴょん (2012-02-01 22:28) 

ぴょん

乱丸さん~、こんばんは(^^
中々コメントできずにスミマセン(><)
会社でスマホからはチェックさせていただいております。
ここで書くのもなんですが、タケパパさんとのコラボ記事が羨ましいです♪
自分もタケパパさんとキャンカー談義したいです(^^

引越しはもう秒読みですねー、鍵は渡して頂きましたが家賃の発生は3月下旬ですので一月半はタダでお借りさせていただいております(^^;
融通が利くのもやはり地元不動産屋さんの強みなのですかねー。

ドタバタがちょっと続いておりますが、実は次回作の候補も忙しい中で考えておりますよ~、勿論バスベースですw
ボーダーとかフィールドライフのバスで通勤快速しようと企てておりますです。
バスコン通勤ってありですよね~(^^;
by ぴょん (2012-02-01 22:38) 

乱丸

ええ!!!
それってマジっすか!!!???
バスベース!!!!

まぁ。。確かにバス通勤はフツーですけど。。(笑)

そのうち焚き火を囲んでこっそり詳細を教えてくださいな♪


by 乱丸 (2012-02-02 02:37) 

てるっち

旅館・・・
私も随分泊まってないですねぇ。
犬と一緒に泊まれることが前提になったりしますので、行くとしたら水上温泉の
『だいこく館』くらいしか思いつかないんですが(笑)

バスコン・・・
でかいですねー。
いいですねー。
でも燃費ってどうなんだろう???
色々ありますがやっぱボーダーがよろしいのでは?
って、なにやら訳ありっぽいですね。
なんかの機会に教えてくださいませ(^^)
by てるっち (2012-02-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。