SSブログ

ドンスーモが我が家に来た! [キャンプ道具とか面白いもの]

最近は北斗ネタが全然なくて・・・というか引越し準備が忙しくて北斗とは通勤でしか遊んでおりません。

今回のネタはドンスーモです。
ナンだよドンスーモって! とお怒りになるかとおもわれますので説明しておきますと、リクルートの不動産、住宅情報紙やサイトで有名なCMで使われているスーモ(緑の丸いキャラクター)に出てくるキャラクターなのです。
テレビCMとかでよく目にするのですが、不動産や住宅情報に無関係な方々には ”なんだよスーモって” で終わると思います。

去年から物件探しでお世話になったスーモのおかげで群馬の物件を探せたのが実情でした。

で、そのドンスーモとは・・・




PO20120208_0000.jpg
リクルートさんから荷物が届きました。
”ン? 物件が決まったからお礼にプレゼントでもよこしたのかな?” などと勝手な妄想を。




PO20120208_0001.jpg
開けてみると中にハンディーモップらしきものと卓上カレンダー、そして封筒が入っておりました。




PO20120208_0002.jpg
ハンディーモップらしきものはドンスーモでした・・・ ”エ? ナンデこんなものが?” と思いながら封筒の中の手紙には・・・ご当選おめでとうございます! と書いてあります。
エェ~?! こんなの申し込んだっけか? と記憶にないのですが・・たぶん去年、スーモサイトから応募していたのですねー、全然覚えておりません(^^;




PO20120208_0003.jpg
んー・・・OMCファミリー広島のbanさんみたいに実用的な蛍光灯型LEDとか当たれば嬉しかったのですが・・、ドンスーモは実質実用度ゼロづら(><)
実質実用度ゼロの物質ですが今後は北斗丸の車内にぶらさげておきます、ただでさえ引越しで荷物を増やしたくないので(^^;。




ちなみにドンスーモって?





で、地球に引っ越してくる経緯は?(マニア編)



なんだかんだ言わせていただきましたが、リクルートさんありがとうございました♪
お蔭様でイイ物件を探せましたよ~(^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きょん吉

ん~
これまでに景品が当たったなんて全く聞いたことがなかったのに、この短期間でbanさんに続きぴょんさんも・・・^^;

う~。
うらやますぃい~の一言です^^

その運を私にも分けてください!
少しでいいですから^^

無理なら私のかわりに・・・
何か当ててください(笑)

by きょん吉 (2012-02-08 22:54) 

bankerkon

ぴょんさんこんばんは 当たりましたねぇ…。おめでとうございます。
これって人形型した、今はやりの超吸水マットですかね?
うちは100均で買ってぶら下げてますが、結露とか拭くのに便利なまさにキャンカーうってつけのアイテムです。
ユーチューブきれいに見れますね、こうやって貼れば動画載せられるんでしょうが私の技術ではまだ無理ですわ…。
久々にアカレンジャー登場させたいんですが…。
by bankerkon (2012-02-08 23:03) 

ぴょん

きょん吉さん、自分も懸賞は架空のものぐらいに感じておりました(^^;
ですが当たる時は当たるものなのですねー。
宝くじとかは絶対当たらないのですが、こういう使い道がわからないものは意外と当選するのかもしれませんね(^^;
by ぴょん (2012-02-10 08:25) 

ぴょん

banさん、ありがとうございます!
これは単なるぬいぐるみですねー、実用度ゼロの装飾製品と断定できます(^^;
ようつべは簡単に貼れますよ~♪
動画を右クリックして、埋め込みコードをコピーをクリックしておいて、自分のブログの編集している時に貼り付ければ上のように勝手に載せられます。

by ぴょん (2012-02-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。