SSブログ

久しぶりの虫干しです。 [キャンプ道具とか面白いもの]

今日はホームセンターに物置やウッドデッキの発注をしたりと、あくせく的な行動で動じてみました。
とりあえずですが、だいぶ落ち着いてきましたのでキャンプ道具のチェックも同時にやってみましたよ。
最後にタープを展開したのはたぶん、去年の夏、音久和キャンプ場が最後だったかもしれません。
もう、遥か昔に感じますが、久しぶりにタープ類の虫干しを敢行してみました。




casio 002.jpg
小川のカーサイドリビングです。
最後に張ったのは去年の4月、青根キャンプ以来でしょうか。
生地にシワがバリバリに付くのではと、ずーっと気になってましたが、意外や意外、綺麗な素地を見せてくれて安心です。




casio 005.jpg
ついでにスクリーンタープも虫干しします。
こやつも去年の8月に展開したのが最後でしたが、機能的には問題なく張れました。
オプションのスクリーンメッシュはめんどくさいので囲いませんでしたが。




casio 004.jpg
初のタープ上方写真かもしれませんw
以外と上から見ると小さいですねー。
北斗の屋根もよく見えたりして、ちょっとオモローな気分を味わえました(^^


今後は群馬でバリバリにローカル展開していきますよー♪

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

bankerkon

小川のカーサイドタープ、欲しいんですよ。
高いし、サイズ合うかわからないので買ってないのですがぴったりそうですよね。
小川テント個人的に大好きなメーカーです。どれも収納してもデカいけど…。
by bankerkon (2012-10-07 19:13) 

しゅーしゅ

初めまして、現在NV350キャラバンをベースにOMCさんのボギーを検討しております。(正確に言うと本日OMCさんの本社へ伺って最終調整してきました)

まず最初に、私自信まだブログのしくみがわかっていませんので、失礼があればご容赦ください。

私のブログは始めたばかりで有益な情報は提供できないのですが、昨日テルスターさんから初めてのコメントを頂き、それを受けてぴょんさんへ連絡させて頂きました。

テルスターさんからコメントを頂く前から、ぴょんさんのブログは参考にさせて頂いておりました。
私のブログの最初のほうで、ツアーズワイドに一目ぼれと書いているのですが、実はぴょんさんのブログで紹介されてました、たかさん号のことなんです。

とりあえずオーナーになったら連絡してみようかなと思っていたのですが、テルスターさんからコメントを頂き、今回連絡させて頂きました。

実はぴょんさんとは以前、ウェルキャンプ西丹沢で、隣のサイトになったことがありました。

当然、その当時はぴょんさんはおろか、キャンピングカーのことも全く知らない素人でした。(今も素人ですが・・・。)
ぴょんさんの北斗(当然北斗って名前も知りませんでした)に興味はあったのですが、中を見せてもらうのは何だか人の家を覗くみたいで失礼なことだと勝手に思ってました。

その後、たまたま書店で手に取ったキャンプカーマガジンで、特徴ある車だったことと、ワンちゃん連れだったので、あっ!この人前に隣だった人だ!とわかりました。

それから、たかさん号をネットで見つけ一目ぼれしていたのですが、その掲載ブログを時間のある時に少しずつ読んでいたところキャンプカーマガジンの記事にたどりつき、ぴょんさんと、ウェルキャンプが繋がった次第で、現在のネット社会ってすごいなと実感しておりました。(つい一ヶ月ぐらい前の話です。)

本日、OMCさんの本社で話をしてきました。
1月末納車で話を進めております。

いつかオーナーの集い参加させて頂ければと思っております。

by しゅーしゅ (2012-10-08 00:25) 

ぴょん

banさん、小川のカーサイドリビングは床下収納にスッポリとはまりますよ(^^
スパロンにははっきりいって無理ですのでポールを立てて自立させるしかないかと。

北斗に乗ってる限りは使っていける逸品です。
by ぴょん (2012-10-08 20:57) 

ぴょん

しゅーしゅさん、はじめまして!
キャラバンベースのボギーですか~♪
いいですねー(^^
今が一番楽しい時期だと思いますので、存分にキャンカー構成三昧を味わってください。
お話の経緯を読んでビックリしました!
もしかして一昨年の11月、ウェルキャンプの電源サイトでお隣だったご家族でしょうかねー?
どっち隣りかチョット覚えておりませんが、電源プラグの件でお話させていただいた方でしょうか?
それともワンコを飼っていたお隣りでしょうか(^^;

当時の写真を見てもお隣サイトが写っている写真がなかったので判明できませんでした・・・。

ウチの車は目立たない特徴もあり、キャンカーとも見られず、かといって介護車とも見られず、ドッチつかずの状態のため旅先でも声をかけられることはまずありませんのです(^^;

何はともあれ、こうしたご縁を大切にしていきたいと思っておりますので、今後もヨロシクお願いします♪
by ぴょん (2012-10-08 21:10) 

しゅーしゅ

ぴょんさん、こんばんは。
その通りで、電源サイトで隣でした。
電源プラグの件でほんの少し話をしたほうです。

当時はテントにオイルヒーターを持ち込んで暖を取っており、キャンピングカーは老後の夢ってところでした。

隣から拝見していて、車の後部に部屋があってビックリしたのと、しかも床下が一段低くなっていて、奥様がキッチンを利用されていたのを今でも覚えてます。
これらの特徴と、マリン調のデザインが雑誌で気づいたポイントでした。

この車って一体どうなってるの?と興味津々だったのですが、当時はチラチラ見ているだけでした。
雑誌を見つけた当時、そもそもベースの北斗を知らず、最初はレイアウトが把握できませんでした。
なんで車のなかにこんな空間が存在できるの?って感じでした。

そんな私もキャラバンベースのボギーを購入することになりました。
1末納車に向けて、まだまだ楽しい検討が残ってますので、そのうち掲示板のほうにもお邪魔して、情報収集させて頂きたいと思います。

またその際は宜しくお願いします。



by しゅーしゅ (2012-10-10 02:30) 

ぴょん

しゅーしゅさん、返答ありがとうございます。
そうでしたか、あの時、電源がよくわからず大変失礼いたしました(><)
まさかうちの北斗をチラ見していただいていたとは気づかず申し訳ありません(^^
不思議なご縁ですね!
しかし、ウェルキャンプのBサイトは狭かったですね。
サイトの区切りもわからず最初はどこからどこまでなのか悩みました。
夜はFFヒーターを点けて就寝したのでご迷惑をおかけしました。

是非、次回お会いする際はボギーと北斗、隣りあわせで焚き火を堪能したいと思っております(^^
来年が楽しみですね♪
by ぴょん (2012-10-10 11:21) 

てるっち

しゅーしゅさん

いらっしゃいませ。
テルスター=てるっちです。
初のNV350仲間になりそうで、楽しそうです。

それにしても偶然とは凄いものですね!
実物ぴょんさんとそんなに早くお会いになっていたとは。

これからもよろしくお願いいたします。
無事納車されるよう、祈っております。
by てるっち (2012-10-10 23:44) 

White gorilla

ご無沙汰していますm(__)m

お元気そうでなによりでした(笑)
大分落ち着いたようですね。

自分はスパロンに小川のカーサイドリビングを着けてますよ。
少し斜めになりますが十分使用できます(^^)v

「かんなの湯」がお近くそうなので、誘ってください。
by White gorilla (2012-10-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。