SSブログ

ドライブインって過去のものかと思ってました。 [食べ物関係]

会社で地元の社員と話をしてたら面白そうな場所があることが判明、距離も会社から5分程ということで試しに連れてって~とお願いして案内してもらいました。

その場所はドライブインだそうで、食堂と自販機コーナー、そしてゲーム機コーナーの3点コミコミパックになっているそうです。
ドライブインって言葉自体が自分の中では死語みたいなもので、横浜に住んでいた頃はまず見ませんでしたねー。
行くまでは映画のトラック野朗一番星で必ず喧嘩シーンに使われるような昭和チックなドライブイン的位置づけなんだろーなーと想像しておりましたw

行った時間が夜中の2時ということもあり、食堂とゲーム機コーナーは閉まってましたので、自販機コーナーで、話しで聞いてた自販機ラーメンとやらを食べるのが今回の最重要ミッションとなります。
自販機のラーメンって人生初ですからねー、日清のカップヌードルの自販機なら見たことありますが、どんぶりでラーメンが出てくる自販機というのは奇跡にほとんど近そうなものがありそうですよねー。

実際ワクワクしながら♪ 到着です。
ここからはいろんな突込みどころが満載のため、あえて外観とか名前とか伏せさせていただきます。




i phone 034.jpg
トーストサンド? 人生初見の自販機に驚愕です。




i phone 036.jpg
2種類ありますな、部下の2人はハムトーストを食しておりました。
お金を入れてボタンを押すと40秒程でデロンと出てきます。
どんな感じ?と聞くと、自分ちで食パンを二枚焼いて間にハムとチーズを挟んだみたいなもんです、、との回答。
あー、ホットサンドみたいなもん?と聞くと、似てますけど別物ですとのこと。
なるほどー、今回は却下方向にしました。




i phone 038.jpg
さて、ご存知のカップヌードル販売機とうどんそば自販機が写っておりますねー。
カップヌードル自販機は2台ありまして、BIGのやつもあったので時代にのってる感がうかがえます。




i phone 040.jpg
天ぷらうどんとそばのみの販売となっております。
私的にはたぬき系よりきつね系月見が好きだったりします。




i phone 037.jpg
そして今回の最重要ミッションであるラーメンの自販機です。




i phone 039.jpg
2種類ありますねー。
チャーシュウがうまい、、今までチャーシューだと思ってました、まぁいいや。
で、ドキドキしながらお金を入れて、、、25秒のカウントダウンが始まって。





i phone 041.jpg
デロリ~ンと出てきたのが本商品です。
え!? チャーシュウは??と思いつつ、、、。





i phone 042.jpg
箸で上下をひっくり返すと具材が登場しましたねー、まさに昭和のマジックです。
食してみると、、美味からず不味からずといった感じでしょうか。
で、肝心のチャーシュウという輩は、、、美味からず不味からずの代物です。
まー、想像通りの感じが直に押し寄せてきたみたいなもんですね。
やられた感がハンパないです。


さて後日になりますが、昼間に訪れてみました。
それも食堂のほうを襲撃です。




i phone 044.jpg
清潔感はよかったほうです。
普通の大衆食堂的で私的には好感度アップですが、、、。




i phone 049.jpg
メニューの表面です。
あ、名前がでてしまいましたね。バレバレですね(^^
んー、味噌バターラーメンから野菜ラーメンまで首位が同一なのが気になります、儲かるのでしょうか?
基本的感覚で高そうなものをチョイスしたかったのでチャーシューメンを頼みました、、、あれ?チャーシュウではないですね!
きっと別物なのでしょうかね? と思ったら自販機のチャーシュウ?同じ味じゃねーか!コノヤロウ!と心で叫びました(^^
それとこれだけは言いたいひとつに一品料理の目玉焼きです。
450円の目玉焼きって神奈川でも聞いたことないです。
もしかしたら1年に一回しか産まない貴重な卵なのでしょうか? それともヨーカドーとかで売ってる卵が5個ぐらいいっぺんに焼かれて出てきて、スゴイですねー!とかゆっちゃうけど、心の中で こんなにイラネーよ!とか思っちゃうほどゲッソリ感満々の大皿ででてくる設定なのですかね?




i phone 050.jpg
裏面です、え? 今気づきましたがどっちが表か裏か正直勝手にそうよんでますね♪ スミマセン。
定食の種類がいっぱいありますねー、シシャモ定食とシシャモフライ定食がかなり気になります。
あのスーパーで売ってるししゃもですよねたぶん、ししゃもにこだわるならばフライに挑戦してみたいのですが、それ以前にチャーシューメンのほうが安いので、ホントに大丈夫なのかが気になります。
まさか!ノルウェー産のししゃももどきじゃなくて北海道産の純粋なししゃもかもしれませんね(^^
食ってみたいのですが、人生初のシシャモ定食にはたしてホントに手をつけていいのか悩むこの頃です。
更にこの写真で突っ込みすぎですが、にんにく定食ってなんざましょ?
隣のしょうが焼き定食と同格で首位をキープする勢いですが、下段には七輿定食というまったくサッパリわからない食材を用いた定食がブイブイはばをきかせておりますです。
さらに突っ込みすぎだろーと言われましょうが、ライス大盛りの横のおかず大盛り、、、例えばししゃも定食の場合、おかず大盛りにするとししゃもが、、、これまた想像ですが10尾のところが18尾に増えるとかという時限のレベルなのでしょうか? 検証していませんので想像でしかの域に達しておりませんが、ご要望があればリクエストとしてリサーチする覚悟はできておりますです。
全部食べてこいというのは酷ですのでその辺はご了承くださいませ。





最後はOMCオーナーで友人の、ひろさんが群馬に遊びに来てくれた時、サファリパークでのツインズエース改を激写♪ (^^
i phone 006.jpg
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 11

たぶ

こんな自販機ミタコトナイデス!
自称うまいチャーシュウ食べてみたい!
自販機のデザインがもう、逆に斬新ささえうかがえますね~

次はぜひとも七輿定食(謎)おかずライス大盛り㌧汁付 
しめて1750円にチャレンジをっっ!


by たぶ (2013-05-12 11:11) 

ひろ

いやぁ~、突っ込みどころ満載のネタ どうもありがとうございます(笑)
自販機のチャーシュウ麺で、中からチャーシュウが出てくる仕様は、驚きです!!

是非、また遊びに行った際に連れていってくださいまし~
by ひろ (2013-05-12 16:19) 

しゅーしゅ

食堂で、自販機と同じチャーシュー麺だったところで吹いてしましました。(笑)
でも逆に考えれば、食堂と同じクオリティを自販機で実現できるのはすごいってことなんでしょうか。

有名ラーメン店の自販機があれば飛ぶように売れますね。
by しゅーしゅ (2013-05-12 22:29) 

bankerkon

ぴょんさん こんばんは
スゴイの見つけましたねー。
ドライブイントラック乗ってた頃はよく入ってました。懐かしいです。
まだ、こんなのあるんですね。
自販機はうどんとソバなら広島にもあるんですがラーメンは初めてですね。
麺もちょっとソーキソバみたいな横長太麺っぽくて…。
恐らく温めるのに麺の中にチャーシュウ入れておかないと温まらないんでしょうね。
メニュー確かに突っ込みどころ満載!
納豆定食って ご飯と納豆と何出るんでしょう?
朝食ですかね…。
しかし、納豆もそうですが冷奴定食とか、ハムサラダとか主食になりえるんでしょうか?
カツって関東では煮るんですか?カツとじとは違うんですよね?
何気に値段順に見えますが刺身の後でマグロフライでまた値段が戻る…怪しいですね。
そもそもマグロフライなんて広島じゃ考えられませんが関東じゃメジャーなんでしょうか?クジラフライならあるんですがね。

やはり調査対象は七興定食でしょうね…。全部載せですかね?
うーん、味のあるドライブインですな。
昔行ってたドライブインは定食屋みたいなおかずをセルフサービスで取るところが多かったですがね。

納豆定食480円におかず大盛り300円すると、信じられないぐらい大盛りの納豆が出てきそうで、ご飯より多い納豆ってのも想像できませんので興味ありますが…。
今後の続編期待しております。
なんか探偵ナイトスクープのパラダイス特集みたいな場所ですな。
by bankerkon (2013-05-12 22:33) 

TAKE

懐かし自販機も気になりますが・・

最高に気になる
ニンニク焼き定食・・
おそらく隣の生姜焼きから推測して
肉の味付けなんでしょうが・・
まともにニンニク丸焼きが出てきたら・・

by TAKE (2013-05-13 21:50) 

ぴょん

たぶさん、マジっすかー!!
1750円あったら、ビックボーイに行って大俵ハンバーグ食ったほうが
マシですw
勘弁してください(><
by ぴょん (2013-05-14 20:11) 

ぴょん

ひろさん、ホントビックリしますよ!
まず神奈川にはないですねーこういうとこ。
ここはたまにテレビの取材があるそうです。
きっと珍しいからなんでしょうねー。
by ぴょん (2013-05-14 20:13) 

ぴょん

しゅーしゅさん、そうなんですよー、食堂のチャーシューを使いまわしてますなw
25秒ででてきますからねー、内部構造が是非見てみたいです。
by ぴょん (2013-05-14 20:16) 

ぴょん

banさん、さすが、ツッコミ所がナウいですな。
おかずにはたしてなるのかわからないものが満載です。
自分は豆腐とご飯と味噌汁で飯を食ったことが人生ないので、食ってて飽きそうですよねw
酒(ワンカップ)もイケてますな。
by ぴょん (2013-05-14 20:22) 

ぴょん

TAKEさん、そこ、自分も気になりました。
実際、注文する時はどんな構成なのか聞いてから頼まないとエライ目にあいそうですよね。
ただ、ニンニク丸ごと焼いたものとご飯味噌汁が出てきたら、自分なら常識を考えろ!って怒鳴ると思いますw
by ぴょん (2013-05-14 20:24) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-02-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。