SSブログ

二代目はバンテックのZIL4でした! [キャンカー二代目 ZIL4]

今週の月曜日に納車だったのですが、すっかりブログを忘れておりました(^^;
二代目もバンコンの予定だったのですが、4月にフィールドライフさんに行った時、社長のオススメもあってカミさんがZILに一目惚れしたのが購入動機だったりします。

いや~、元祖ZILはやっぱり広いです、この広さはリアベット仕様のキャブコンとは全然違う広さを感じれますよ♪
購入時に偶然ZILとZIL520があったので二台を何往復もして寝たり座ったりした結果、夫婦二人ならZILで十分だね!に決まりました。


とりあえず、納車ホヤホヤの状態をお伝えさせていただきますー。



casio 008.jpg
エントランスから車内を見上げた感じ。
なんかエライ高く感じます。




casio 012.jpg
キッチンですねー、プロパン仕様で何キロボンベか忘れてますが、2本搭載しております。




casio 013.jpg
通称アイランドカウンター?と呼ばれている部分を含めたショット。




casio 014.jpg
ダイネットはリビングという名称にバンテックさんが改名しております。




casio 015.jpg
念願のトイレルーム♪ ホテルの洗面所みたいでカナリお気に入りの場所です(^^;




casio 016.jpg
シャワーはシャワーカーテンがないとキッチンが水浸しになりそうなので、後々考えていこうかと。




casio 007.jpg
そして、北斗はドナドナされていきました・・・、さようなら北斗~。

とりいそぎ、失礼しました。

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 14

はち

納車おめでとうございます!
ほんと家ですねぇ~。
ここまでそろってれば、一ヶ月とか出かけたくなりますよね。
拝見できるのを楽しみにしてまーす。

自分の車じゃないけど、北斗の背中がなんとなく寂しく見えます・・・。
by はち (2014-05-17 19:58) 

とーと(つくわらこ)

うわわ、そうだったんですね〜。

これならば、長期お出かけできますね。
やっぱり皆さん、ZILに行く方、多いですね。

またのレポ、楽しみにしています。
by とーと(つくわらこ) (2014-05-17 23:08) 

bankerkon

こんにちは 洗面ボール良いですね。
こだわりキャンカーって感じです。うらやましい。
装備品が、あれもこれも使えるものばかり。
バンコンじゃついてるだけって感じですからね。
益々充実しますね
by bankerkon (2014-05-18 13:25) 

まあ

納車おめでとうございます(^^)/
ぴょんさんのことなので今頃はもうすでに内装がいじられていることかと思います。

早く並べたいですね~

by まあ (2014-05-18 23:11) 

乱丸

ぴょんさん、お久しぶりです。

納車おめでとうございます!!!^^

2代目に何を選ぶのか興味シンシンでしたが、ジルでしたか!
ジルのダイネット(リビング)の広さはキャブコンでもズバ抜けてますよね。
快適装備も満載で、2人旅にはピッタリの1台ですね~!

またお会いできるのを楽しみにしてます!(^v^)v


by 乱丸 (2014-05-19 11:37) 

ぴょん

しゅーしゅさんありがとうございます。
確かに家しょってますねー、重いよー(笑)
by ぴょん (2014-05-19 20:26) 

ぴょん

とーとさん、ジルだったんですよー♪
やはり広さと装備に惚れました(^_^)
by ぴょん (2014-05-19 20:28) 

ぴょん

banさん、ホント使えるものばかりでしたー。
取説の量もハンパないです、勉強するのが当座の仕事に(笑)
by ぴょん (2014-05-19 20:31) 

ぴょん

まあさん、ありがとうございます♪
早速、北斗パーツを移植してますよー、
やることがありすぎて、時間が足りませんσ(^_^;)
是非、一緒に並べさせてくださいね!
by ぴょん (2014-05-19 20:33) 

ぴょん

乱丸さん、こちらこそご無沙汰して申し訳ありません(>_<)
あんだけキャブコンないなと思ってましたが、、
現実の広さを目の当たりにして驚愕しました(≧∇≦)
で、今は汁で毎日通勤しております。
by ぴょん (2014-05-19 20:38) 

ちょびん

とうとう北斗丸はドナドナされてしまったんですね〜。゚(つД`)゚。
でも、新生北斗汁☆ 待ってました♪

これからは新たな楽しみが出来ましたので、ちょっぴりマメな更新を期待しております(笑)
by ちょびん (2014-05-19 22:46) 

TAKE

今年のキャンカーショー
私(&嫁さん)も主に見てたのは
このあたりのでした・・
(当分は無理ですが^^

今後のためにいっぱい情報お願いします

by TAKE (2014-05-19 23:42) 

ぴょん

ちょびんさん、でも、車を入れ替える前から北斗を狙ってる方がいらっしゃったみたいです。
ハイ、マメに更新するよう必ず努力しますσ(^_^;)
by ぴょん (2014-05-20 12:29) 

ぴょん

TAKEさん、そうだったのですかー!
自分は出会いが運命だったと思ってます。
実用的な情報をお送りできるようガンバリマス( ̄^ ̄)ゞ
by ぴょん (2014-05-20 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

売却準備完了~撮影会 in かんなの湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。