SSブログ

レンジフードCK155が熱いんで。 [キャンカー二代目 ZIL4]

先日、北斗の時にお世話になったツアーズワイドオーナーのジャンゴさんの所へ行ってきました。
同じ北関東で隣県同士、北関東自動車道一本で行き来ができるので嬉しいかぎりです♪




casio 001.jpg
OMCオーナーさん達にとって最も頼りになる北関東最大の拠点ですねー。
一泊二日でお世話になってしまい、、、ジャンさん色々とありがとうございました。
さて、何の用で行ってきたのかは7月に入ってからのお楽しみでありんす。



で、日曜に帰ってきてすぐに汁のメンテなんかをします。


casio 003.jpg
ハンパなく天気がよいのと、おっそろしーほどの気温。
前回のテストキャンプ以来開いていないオーニングを虫干しして。




casio 002.jpg
車内の温度は~、、、ん? 車内のほうが低い。
温度計が壊れたのですかねー?、測温体は炎天下に晒してないんですけどねー。




casio 010.jpg
ここは汁が誇る最強設備を起動してみましょう!




casio 005.jpg
最強設備を最強に稼動させる維持装置は汁のお腹が抱きかかえております。




casio 007.jpg
で、本題です。 キャブコンご用達のレンジフード、DometicのCK155ですがスポットライトが熱いんですよねー、でもって20ワットも電気を浪費する中々のつわものなんですよ。




casio 008.jpg
そこで専用機というか、専用替え球を思い切って購入してみましたのです。
LEDのスポットタイプのヤツなんですが高いんですわコレ、、、汁を売るまで活躍してくれないと困りますなw




casio 009.jpg
そんでこんな感じになりましたー、色合いはノーマルと変わらず、明るさもノーマルと変わらず、消費電力は1/5以下で全然熱くないし光り方がなんかオシャレ。
死んでも切れるなよー!と念を込めつつ北斗神にもお願いしておいたから、まー大丈夫でしょう。




casio 011.jpg
作業終了~、、おお!車内が設定温度になりつつある♪
さすが最強設備は最強ですな。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

とーと(つくわらこ)

ジル、バンテックはクーラーですよね。
我が家もわんこがいて、これからの季節はやはりクーラー欲しいです。
なんといっても我が家はスーパーインドア(明言するほどのものではありませんが(笑))なので、場所柄、よけいに欲しいです。
といっても買い替えは無理だし、、、ぴょんさんのジルがうらやましいです。
ぴょんさんのジルみて、我慢します(笑)。
また色々と楽しみにしています。
by とーと(つくわらこ) (2014-06-21 19:10) 

bankerkon

う――、やはりエアコン欲しいですね。
29800円の冷房専用機買って取付チャレンジしてみようかな?なんて考えたりしてます。室外機ばらしたら床下取付できないかな?とか…。
ただ、ホース通す穴どこに開けるかとか悩ましいですよね。
現実的にはウインドエアコンつけて排気をダクト新設等で考える方が良いのかな?とか思ったり悩ましい毎日です。
そもそも、カタログスペックと違ってどこかの断熱ほとんどされてないバンコンじゃ焼け石に水かもしれませんが…。
by bankerkon (2014-06-21 20:30) 

ぴょん

とーとさん、こんにちは!
わんこには必須アイテムですよねー、ウチもバンコンの時はスライドドアの窓を半分開けてルーフベント強にして車内にわんこを置いてきぼりにしてましたが、やはり気になってしまい、あまり放置せずに車に戻ったりしてました。
夏場は特に気をつかう旅ばかりでしたよ(。-_-。)

by ぴょん (2014-06-24 12:29) 

ぴょん

banさん、こんにちはですよ!
エアコン確かにいいですが、ホントの意味ではキャブコンに有効だとわかりましたよ。キャブだと断熱のおかげで、エアコンつけていてもほとんど室外機がアイドル状態なので電気は思ったより消費しないんです。バンコンでしたらトイのグランデ仕様なら効果あると思いますが積むスペースが問題ですよねー。
最近、OMCでもセパレートエアコン搭載のバンコンが出てきたからシャチョーに相談してみるとか!
by ぴょん (2014-06-24 12:40) 

ちょびん

いいなぁ〜♪エアコン(≧∇≦)
んでもっていつの間にキッチンに北斗丸の鏡とタオル掛けが(; ̄O ̄)

バンコン買って初めて迎える夏に今から不安がよぎります…(汗)

by ちょびん (2014-06-26 20:24) 

ぴょん

ちょびんさん、最強設備はドライと暖房も付いてますが、暖房はFFあるから無意味ですかねー(⌒-⌒; )
鏡とタオルハンガーに気がつくとはかなりの北斗通ですぞ!
by ぴょん (2014-06-30 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。