SSブログ

ZIL4のエクステリア改善 [キャンカー二代目 ZIL4]

インテリアもいいけどエクステリアもね!って北斗の時と同じタイトルだとダブルので単なる改善ということで質素感をかもしだしてみました。

しかし、今回のエクステリア系は一挙に変更したのでちょっとだけ見ごたえがあるかも?しれません。




i phone 019.jpg
やってきたのは栃木県栃木市にあるイーグルショップさん。
ここのお店はOMCツアーズワイドオーナーさんであるジャンゴさんが経営されているタイヤショップです。
そしてお店に3日間泊り込みでお世話になりました(^^;




casio 001.jpg
まずは足周りからですねー。
汁のノーマルホイールとタイヤは、正直高速走行はおっそろしくて恐ろしくて、ホントのんびり80キロで走りなさいとタイヤが直々に速度規制させてくれるほどの恐ろしさを体験させてくださいます。




i phone 009.jpg
そんな走行世界から脱出すべく、そして安全安心して走ることができるシロモノはやはりタイヤとホイールですね! 車にいいことタイヤから♪ってことでジャンゴさんに交換してもらっております。
アルミはモチロンJWL-Tですが、デザイン重視の隙間が多いホイールだと強度的にどうかと思い、ディッシュタイプを選択、冷却効率は悪いと言われましたがそこはエンブレバリバリでいくからいいや的発想とします。




casio 012.jpg
で、改善後はこのとおりに。
ん? わかりにくいですかねー? じゃー、、。




casio 011.jpg
これでおわかりかと思います。
片側9センチのワイド化で、カムロードのワイドトレッドから更に18センチの鬼ワイドトレッド化に(^^;
オーダー品ですがこれ以上のオフセットはないというシロモノです。




i phone 011.jpg
そして前輪、もちろんノーマルは引っ込んでいて頼りない存在&不安定感。
汁の特権であるオーバーフェンダーが何のために付いているのか機能を果たしておりません。
ということで、、、。




casio 007.jpg
ノーマルフェンダーなんて無視、ウインカーの出っ張りに迫るまでワイド化してみました。




casio 032.jpg
でも上から見るとオーバーフェンダーより1センチ程引っ込んでいるので違和感がありませんねー(^^
モチロン前後でオフセットが違うのでタイヤのローテーションなんて不可能です。
マメにタイヤ交換すればいいや的発想でございます。




casio 035.jpg
でもドアを開けると、、、これまた得意の車検通らなかったら前だけノーマルに戻せばいいや的発想です。




そして締めはキャブのドレスアップ。




casio 014.jpg
トラックならやっぱりメッキですねー、内装もデコトラ仕様ですが白と黒のツートンに統一しております。
こういった部品関係も業販価格で用意していただけるので、タイヤとアルミだけじゃないというメリットは最強ですね(^^




casio 006.jpg
大型バンパーにしたらステップ下がスカスカになってしまいましたが、、、
ちなみにタイヤは窒素ガスを5キロにしてアルミと同じ耐荷重の955キロにしてます。



casio 008.jpg
ジャンゴさんがステップカバーをプレゼントしてくれたので自力でがんばって取り付けてみました。
ジャンゴさんありがとう♪




casio 023.jpg
ハイエース軍団に負けない存在感! なんかアルミとバンパー換えたらチョロQみたいになったな。




casio 028.jpg
ジャンゴさんのツアーズワイドです、マックスファンが目立ちますねー。
ここのお店イーグルショップさんは栃木市片柳町、県道309号線のバイパスに面してますので、東北自動車道栃木インター降りて10分かからない便利な場所にあります。




i phone 030.jpg
ジャンゴさんまた来るね~♪ 色々と大量のおみやげまでいただいてありがとうございました~。




casio 042.JPG
キャブコンにお乗りの方でアルミやタイヤでお悩みでしたら一度お伺いしてみてはいかがでしょうか。
U字工事バリの超楽しい会話でなごめるとっても楽しいジャンゴさんが、安全と安心を第一に考慮した結果でのオススメアルミを提案してくださいますよ♪
タイヤショップって昔からいい印象がなくて飛び込みで失敗ばかりしてましたが、ジャンゴさんと出会えてホントよかったですわー。
今後もお付き合いの程ヨロシクお願いします♪





casio 040.jpg
さ~て次は泥よけとマニ割だー!!(ウソデス)
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 12

bankerkon

おはようございます。
9センチもオフセットで動かせるんですね!
画像見ると確かにスチールはホイール外側の外周と中心部がほぼ面一だから余裕がありますね。
かなり見た目も改善されましたよね!全然違うし。
視覚的にも効果大です。
メッキパーツは私も大好き。次はフロントのフードですかね!
でも、あれやるとアンダーミラーが眩しいんですよね。

しかし、足回りでかなり印象変わりますね。
ぴょんさんとジャンさんのコラボ ナイスコンビです。
by bankerkon (2014-07-27 09:57) 

まあ

凄い進化ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
ジルはオバフェンがついてるのでオフセットできるんですね〜
バンクスじゃあとてもとても…
今の状態でツライチです。

マニ割…まさにトラック街道爆進ですね(^^)
by まあ (2014-07-27 12:22) 

ジャンゴ

ぴょんさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
さらに、ブログでの宣伝大変感謝致します。
ジルも想像以上に進化してとても良かったです
by ジャンゴ (2014-07-27 18:32) 

たか


こんばんは!

深リム、いいっす!

次は、ルーフスポイラーっすよ ( ̄ิ∀  ̄ิ๑)

えっ?オープンが先だって?

お待ちしております ( ` ▽ ´ ゞ


by たか (2014-07-28 00:28) 

ちょびん

おーっ!!
バシッと決まりましたね!!

あとは電飾して一番星の絵を描けば憧れの…(笑)

さすがぴょんさん、手を抜きませんね〜(*^◯^*)
by ちょびん (2014-07-28 09:10) 

あんちょこ

先日はどうもです!

確かに止まってる時のイカツさに比べて
走り去る姿がチョロQちっくでした(笑)
どっちにしても注目度はかなりアップですね!

次回は是非キャンプ場でその勇姿を
拝見させて下さい(^-^)/
by あんちょこ (2014-07-28 09:30) 

ぴょん

banさん、見た目も豹変しましたが走りもまったく違う車になりました。
メッキはとりあえずここで落ち着きます(⌒-⌒; )
by ぴょん (2014-07-29 12:21) 

ぴょん

まあさん、かんなの時よりアップグレードしちゃいましたよσ(^_^;)
フロントはチョットやりすぎでしたかもしれませんね(^◇^;)

by ぴょん (2014-07-29 12:25) 

ぴょん

ジャンさんこちらこそ大変お世話になりましてありがとうございました(⌒▽⌒)
お陰様で満足いく一台に仕上がって嬉しいです(≧∇≦)
by ぴょん (2014-07-29 12:27) 

ぴょん

たかさん、深すぎるリムに自分も驚愕しておりまする。
4t車みたいになっちゃいました(⌒-⌒; )
by ぴょん (2014-07-29 12:29) 

ぴょん

ちょびんさん、ですね〜!いっそのこと痛車にでもしましょうかねー(⌒-⌒; )
by ぴょん (2014-07-29 12:33) 

ぴょん

あんちょこさん、やっぱりチョロQちっくにみえますでしょ?
次はチョロQキャンプで是非おあいしましょうね〜(^∇^)
by ぴょん (2014-07-29 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。