SSブログ

ZIL4のエクステリア強化月間 [キャンカー二代目 ZIL4]

とりあえず年内はエクステリアに重点をおくということで勝手にすすめております。
バンパーとコーナーパネルをメッキにしてブイブイ言わせてましたが、やはり物足りなくなってきましたので更なるメッキ化を進めてみました。




casio 002.jpg
用意したものはこのメッキのフロントグリル。
素なので純正の部品を移植すればポン付けできます。




casio 003.jpg
そして日野純正部品のエンブレム。




casio 004.jpg
で、オマケで日野ステッカー。




casio 005.jpg
改装前の状態、これはこれで嫌いじゃないのですがねー。
いい面構えしてるんですが。




casio 008.jpg
で、こうなります。
カムロードのエンブレムはとっくに取っ払ってましたが、これで外観のみ日野デュトロに化けましたね。
しかしこれ以上のメッキ化はチョッときつく感じるようになってきました。
やろうと思えばドア以外メッキ化できるほどパーツがでてますが、バランスを考えた結果、最後にフロントを飾るのはメッキのワイパーで締めくくろうかと計画しております。




casio 020.jpg
後ろが寂しい汁のお尻に日野ステッカーでトラック感をアピール(^^;
このステッカーはチョッとレトロ感をかもしだしていて結構お気に入りなんですよね~♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

bankerkon

こんばんは
日野のエンブレムが似合いますよね。
顔も全然変わりました。おっしゃる通りメッキメッキするとお下劣になりますしバランスが重要かと…。
日野旧ステッカー カッコいいですよね。
私は新しい日野マークよりやはり旧マークの方が好きです。
出来ることならフロントに日野のウイングマークがつくと最高ですよね!
復刻版の発売を望むのみです
by bankerkon (2014-09-06 21:39) 

ぴょん

banさん、ありがとうございます。
ウチのカミさんには、なんかロボットみたいだねって言われましたが(爆
精進していきますσ(^_^;)
by ぴょん (2014-09-07 11:01) 

佐藤

ぴょんさん。ご無沙汰です。
日野市民として、日野のエンブレム、ステッカー貼り付けありがとうございます。でも、もう少しすると本社残して工場は栃木へ行ってしまうんです。
日野は、市になる前の町の時代、時の町長さんが誘致して来てくれた市民には愛着ある会社なんです。
悲しいな~。

by 佐藤 (2014-09-09 15:16) 

ぴょん

佐藤さん、お久しぶりです!
日野のそういう経緯は初めて知りました。
大手はみんな地方に引っ越すの多いですよねー。
まー、自分もそういう企業のひとつでしたので群馬まで来ましたが、今思えばこっちに来て正解だったなー、なんてしみじみ思います。
by ぴょん (2014-09-13 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。