SSブログ

ZIL4のエクステリア強化月間Ⅱ [キャンカー二代目 ZIL4]

さて、先週に引き続きエクステリアをご紹介。
今回は小さなドレスアップなので写真で膨らませてますけど単調なんであんまり面白くないのが残念ですが、まー勘弁してください。




casio 009.jpg
先週はグリルをメッキにして日野仕様な汁をお伝えしましたが今回は、、。




casio 011.jpg
今回のエクステリアはこのアホみたいにでかいドアウインカーなんです。
新灯火規制とかいうことで平成21年8月前後からのデュトロとかトヨタトラック系に標準装備されているみたいです。




casio 012.jpg
デカイでせう?。
なんと日野プロフィアとかレンジャープロなど大型や4トン車と同じ大きさなんです。
なので2トン車クラスだとでかく感じるのは当然ですな。




casio 013.jpg
そこで大型や4トン車用パーツから漁って見つけたのがこのクリアー仕様。




casio 014.jpg
クリアーにしてもデカイですねー、でもオレンジバージョンよりは目立たなくなりました。
付いてきた電球はオレンジ球でしたが当然24V球なので、ホムセンに行って12Vオレンジ球を用意。


でもなんかシックリこないので、、、ここはデコトラ風なアレンジを加えてー。


casio 015.jpg
ウインカーに両面テープで貼り付け被せるタイプのメッキパーツを見つけたので装着してみました。




casio 016.jpg
ホントはノーマルウインカーに被せるつもりでしたが、車検非対応品ですのであえてクリアーに貼り付けて車検のときはノーマルのオレンジに戻せばいいや的発想を選択。




casio 021.jpg
ちっさなドレスアップなんで目立たないですかねー。


来週末はアイフォン6を取りに行ったり、赤城山オートキャンプ場にキャンプに行ったりなのでブログはお休みとなります(^^;
では~、また。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

bankerkon

おはようございます。
あれ、目立ちますよね。前後から見えなきゃいけないんでしょうが飛び出し過ぎで…。
クリアにすると全然違いますね。
更にめっきカバー ナイスです。
トラックはいろんなパーツあって良いですよね。
トラックパーツ屋なら地方にもたくさんあって楽しめるんですよねぇ…。
by bankerkon (2014-09-15 07:04) 

ぴょん

banさん、やっぱりトラック部門でのパーツは200系並みに豊富です。
マイナーチェンジも期間が長い&それほど突飛なチェンジがないので
長く楽しめますが、新型デュトロが出ましたのでキャンカー業界もデュトロベースで新型カムロードとして出展してきそうな予感がします(^^;
by ぴょん (2014-09-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。