SSブログ

ZIL4のエクステリア強化月間Ⅲ [キャンカー二代目 ZIL4]

今回でメッキパーツによるエクステリアは完成となります。
なんか時間がかかったなーという感じで、、ミラーカバーから始まって3ヶ月も経っていたんですなー。

最後はあんまり見ないパーツで締めくくりです。




i phone 003.jpg
ドア周りですねー。
ドアウインカーはそれなりにそれはそれでOKなんですがちと寂しい感がハンパないかも。




i phone 002.jpg
で、見つけたのがこのステンレスパネルですねー。




i phone 010.jpg
サクっと貼り付けて完成ですな。




i phone 009.jpg
チョッとイメージが変わりましたねー。
なんだろ、チョッとしたアクセント的感覚か?



i phone 012.jpg
で、最後はお約束のメッキワイパーセットにフル交換して完了です。




i phone 011.jpgi phone 032.jpg
比較してみました。
メッキパーツを調べてみると他にはフロントパネル、黒い帯部分、ワイパー基部のパネル、ミラー基部のパネルとあるので、全交換したらマッタクもって全メッキ化できますな。
どこのメーカーかわからなくなりそうな勢いで顔が変わってしまいますねー。
私的には黒帯を残すことで日野系を維持したつもりですが、ここもメッキでいいかもしれません。

日野デコジル 完成でありんす(^^
走れ~♪ 走れー♪ いすゞの~ トラ、、 違うな マッイッカ!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

お名前(必須)

みなぎるちか~ら♪ブルンブルンブルン♪
でしたっけ?日野トラックの歌……
昔はラジオで毎朝流れてたらしいッスね!

それにしても3ヶ月でここまでなら
充分な気がするのですが……( ̄▽ ̄;)
by お名前(必須) (2014-10-04 16:03) 

あんちょこ

上のコメで名乗るの忘れてました(((^^;)

日野じゃなくていすゞトラックの歌♪
でしたね(汗)
失礼しましたm(__)m
by あんちょこ (2014-10-04 16:44) 

ぴょん

あんちょこさん、憶測でしたがあんちょこさんだと思ってました(^^
最近、いすゞのトラックのCMを見てたら耳に残るようになってしまいました。
今日は電装をひとつ仕上げましたので次回お会いする時には更にデコジルになっていると思います(^^;
by ぴょん (2014-10-04 17:59) 

bankerkon

こんばんは
日野と言えば 走れ歌謡曲ですね!
オールナイトニッポンの後、3時から始まるんですよ。
特に地方ではニッポン放送が入らないのでオールナイトニッポンの2部は聞けず、文化放送系の走れ歌謡曲聞いてました!
日野ミッドナイトグラフティーですよ
口笛吹いてトラック運転してましたよ~、なつかしいです!
by bankerkon (2014-10-04 21:55) 

あんちょこ

ウォォォォ……
デコジル楽しみにしております(^○^)

それにしてもコメントだけでバレて
しまうとは……
もっと修行を積んで出直してきます(>.<)y-~
by あんちょこ (2014-10-05 21:00) 

はち

ドアノブ周りって小キズつくんで、傷防止にもなっていいですね。
NVボギーには・・・パーツがあってもそこだけ追加じゃバランスが悪そう^^;

エクステリア完成ですかぁ!
そろそろ拝見させて頂きたいところです。(^^)
by はち (2014-10-05 21:26) 

ぴょん

しゅーしゅさん、メッキパーツは場所を選ぶのでバランスが難しいと悩みます。
最初から全メッキとか考えていれば悩まなくてすむのですけどねー。
でもこれで悩みがひとつ消えたので他の悩みに没頭できそうです(笑
by ぴょん (2014-10-06 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。