SSブログ

ZIL4のアクリルウインドーシェードの隙間改善? [キャンカー二代目 ZIL4]

ウチの汁だけかもしれませんが、アクリルウインドーのシェードを閉めた時に隙間が生じるため外の光が入り込みます。
それが気になるんですよねー、特にバンクで寝ているときに。
そこで今回はこの隙間対策としてアクリルウインドーをバラして改善をしてみました。




casio 007.jpg
この窓はバンクベッドのちっさいヤツです。
ね?シェードを閉めていても隙間があるでしょ。
この隙間だと夜間外から見ると車内の灯りが漏れてるんじゃないかと思ったのですが、外から見ると漏れてないんですよねー。
ちなみに汁には5箇所のアクリルウインドーがありますが全てこの状態なんすよ。




casio 001.jpg
とりあえずバラしてみます。
ネジの数が多いのでチョッとめんどくさいのがネックかも。




casio 002.jpg
シェードと網戸が収納されてますな。




casio 004.jpg
隙間の原因はこのノッチの位置に起因してるみたいです。
なので既存の位置のチョッと上に新たにノッチを追加して・・・。




casio 005.jpg
インジェクション品なんでしょうけど成形時のバリがすごいですわ。
こういう部分もシェードとか網戸に悪さしそうなので綺麗にカッターで取り除いてあげませう。
キャンカー装備って高い割にはショッボイですよねー、こんな窓でも30k以上するんですよ。




casio 008.jpg
で、組み込んでみるとこのような結果に。
隙間がなくなりましたねー、安眠できそうな勢いです。




casio 009.jpg
ちなみに後部のシンクの前のウインドー。




casio 010.jpg
このように隙間がなくなってストレスが減りましたw


他のキャブコンとか見てないので分からないんですが、ウチの汁はやっぱハズレなんでしょうかねー。
あとはダイネットの両側をやっつければ完了ですが、このでかい窓二つのネジ数が多いのがやる気を削ぎますな(^^;

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

bankerkon

こんにちは。確かにここに隙間があると微妙に気になりますね。
アタリ、ハズレですかねー。
ビルダーさんも、この辺りの工作してくれたらよいのですがね。
キャンカーパーツって本国の価格どのくらいなんでしょうかね。
結構、残念なパーツがありますよね。
そうかといって、切り込み入れるの勇気要りますし、いつも発想力と行動力(技術)に脱帽です

by bankerkon (2014-12-16 18:49) 

ぴょん

banさん、ハズレだとしたら全部ハズレになっちゃうので多分アタリかと(笑
ホント舶来品は高いですよねー。
by ぴょん (2014-12-20 16:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。