SSブログ

東京キャンピングカーショー2015 [キャンカー二代目 ZIL4]

いきなりですが行ってきました東京キャンピングカーショー2015.
こういった大規模な催しにはもう一生行くことはないなと思ってましたが、義理の兄貴がキャブかバスコン欲しいというのでお供しつつのご案内のため4人で行ってきました。




casio 027.jpg
バンテックさんですねー・・・行くからには絶対に確認して、購入するかどうかの決断をしないといけないのが・・・。




casio 024.jpg
ZIL5ですねー、こやつを見て触って座って確かめるまでは買い替えするか決断できません。




casio 017.jpg
エントランスです。ドア幅が広くなってました・・・、ここだけ見ると買い替え決定ですねー。
マジでうらやましい・・・。




casio 018.jpg
左下の収納庫。 んー・・・蓋付きになってる・・・全開にしないと蓋が開かないのって微妙ですね。
テーブルにもなるんですよ!とバンテックの方がおっしゃっちゃってましたが、実際キャンプで我が家が使う時は必要な物を取り出したら即閉める使い方、つまり出っ張ってるととてもじゃないけど邪魔なものとしか見てないのでハッキリ言って却下ですな。




casio 019.jpg
エントランスから入って一番見たかったトイレルーム。
おー、これはうちのジルカスより機能的に進歩してますねー、マジでうらやましい・・・。
ここでも買い替え決定の決断に迫れます。




casio 021.jpg
バンテック流リビング、なんかサッパリしたなー、クルーザーからマンションに鞍替えした感じを受けました。




casio 023.jpg
すんません、カミさんが写っちゃってますが、エントランス方向です。
なんかサッパリしてるなー、なんだろ、ギャレー前の通路はかなり広くなりましたねー、さすが20センチ伸ばしたかいはあります。 ギャレー前の広さだけ見ると買い替え決定ですが、清水タンクが一個しか積めなくなっちゃってるのでまっこと残念ですな。 ジルカスは3倍積めますからねー3倍ですよ? この差は量産機にはない、やはりカスタムだからでしょうか(笑




casio 031.jpg
さて、自分のいつもの定位置に座って観察してみます。
やっぱりなんかサッパリしちゃってるなー・・・船感がまったく感じられないです。
ワンルームマンションに引っ越してきちゃいました感が拭いきれません。




casio 032.jpg
右サイド上の収納庫だったところにセパレートエアコンが内臓されてます。
合板を装甲板よろしく囲っちゃってますがフィルター掃除皆無エアコンなんでしょうか? 不思議です。
エアコンの冷風が直に座ってる人々を直撃しますな、寒すぎるだろw
やっぱエントランス上が適所だと思うんですが・・・まーいっか。
ここの収納庫はかなり重宝なので私的には買い替えなしで。




casio 033.jpg
肘をかけようかと思ったら肘掛がなくなっちゃってます。 肘のやりどころがなく肘がかわいそうに見えました。
もー、ないわ、買い替え・・・ジルカスに帰りたい(><




casio 034.jpg
アクリル窓が右サイドのタイプと同じになってましたが、窓上の小さな収納庫が撤去されてました。
細かいところを作るのがイヤになったのか?バンテック! 進化がとまらないとかゆっちゃってますが退化がとまらなくなっちゃってんじゃねぇかよ! 買うかこんなもん! こうなったらもうボロクソです。
LEDの間接照明付けてオシャレ感演出なんかより機能向上に重点をおかなければキャンピングカーとしては致命的ですな。 終わった感がハンパないわ。
まー、バンテックで車買ったわけじゃないからいいんだけど、ZILは4が最強だったということだけはわかりました。




casio 029.jpg
バンテック飽きたので他を回ってみませう。
ナッツさんです。




casio 028.jpg
混んでましたねー、ナッツさんにはEさんがおらっしゃるのでお会いしたかったのですが、ご飯かな?不在でお会いできませんでした・・・残念。




casio 026.jpg
カムロード乗りなら一度は見ておきたいYMSのレガード、やっぱいいなぁー、スタイリッシュでとっても好感をもてます。
LTキャンパーズさんですが、社長さんと色々お話をさせていただきました。
今度エンドレスのブレーキ一式と青棒入れに行きますからねー♪




casio 030.jpg
そして我が家です(^^; そうOMCさんが一番落ち着くのは何故でしょうか、それは北斗との出会いがあったからです。
買い戻そうかなー北斗(笑 手前のバンコンはOMCさんの新型モデル、”ちくら” です。
名前が可愛いイメージ、ちくらちくらと独り言を繰り返してました(^^; ゆうちゃん、ちくら行っとく?w
そしてこれまた約束してなかったのですが偶然OMCオーナーズクラブを一緒に立ち上げたツインズエース改にお乗りのひろさんが来てて、色々とお話をさせていただきました。 ひろさん、次はキャブコン行っとく?w

あとはトイさんに行ってGTスパハイに乗ったり、フィールドライフさんに行って乗り慣れたROOTSを見たり・・
あ!! フィールドライフの写真がねぇじゃねえか! カタギリ君ゴメンね(^^; シャチョさんにお伝えください、ZIL4を勧めてくれてありがとうございました♪って。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。