SSブログ

ZIL4にシャワーカーテンを取り付けてみた [キャンカー二代目 ZIL4]

かなり過去の案件(去年かな)なんですが今更アップしてみようかと。
ジルにはトイレルーム?サニタリールーム?バスルーム?にシャワーという近代的な設備が標準装備されております。
とりあえず形だけという案外使えない装備ではなく、ちゃんと実用的にというか普通に使える装備なのでウチではかなり重宝している装備なんですが、意外と使ってないというキャンカー乗りの方が多かったりします。
ただ、このアッタカイシャワーを浴びるにはシャワーカーテンがないとギャレー前の通路が水浸しになってしまうという恐ろしい状態になっちゃうので早期に改善しておりました。
ちなみにバンテックではこのシャワーカーテン、オプション扱いなので別途料金が発生するんですが、そのオプション価格がなんと19k・・・まーカーテンレール込みだと思いますが尋常な値段ではありません。
で、ウチはそこまでブルジョアではないので自作というか既製品を組み合わせて取り付けました。




casio 005.jpg
ホムセンで買ってきたシャワーカーテン、値段は忘れたけど安いです。
こやつの寸法がこのあとジルにはピッタリだったのでお得感ハンパなかった結果となりました。
柄は5種類程ありましたがシックな?感じなのはこの柄だけだったので、というかカミさんが決めるので自分には元々権限ないんですけどね。




casio 004.jpg
カーテンレールを付ける前ですがサブドアは開放状態です。カーテンレールは北斗に使っていたのが余ってたんでそのまま曲げて流用して。




casio 007.jpg
ルーム内から見るとこんな感じに。 まぁまぁでせう?




casio 003.jpg
カーテンが無い状態、ハシゴを撤去する前の写真なんでかなり昔になっちゃってますが・・・。
サブドアも開放するとこんなに間口が広いんですよ。




casio 006.jpg
カーテン閉めればご覧のとおりに。
ちなみにアッタカイシャワーを浴びる時はメインドアとサブドアは開放状態で浴びます。
ドアを閉めて浴びるとただ単に狭いだけなんで、全部のドアを開放して浴びることで肘とかがドアにぶつからずに楽に浴びることができたりするんですよー。
そんでもってカーテンはルーム内だし、下端もルームの内側に入ってるから洪水にならないんですねー、うまくできてるわバンテック、っていうかその構造じゃなかったら浴びれませんからね。

まー、以上なんですが、たまにこんな質問を受けます。
Q、アッタカイシャワー浴びたあとってトイレの便器がビショビショになっちゃいません?
A、ビショビショにならないようにビニール袋を被せればマイペンライです。

Q、通称アッタカイシャワー浴びちゃったあとって掃除が大変じゃないですか?めんどくさそう・・・。
A、大変っていうより別に壁拭くだけだし排水もしっかりしてるから床面に水が残りません。
  そんな時は逆にこんな質問をしてやります。 お宅では家で風呂入ったあと風呂掃除とかしないん?
  家の風呂掃除に比べたらチョー楽ですよ、なんつったって狭いから(笑

そんな感じです、ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。