SSブログ

ポンプ&シングルフォーセットアップグレード [キャンカー二代目 ZIL4]

先日、水道ラインの大幅な変更を行ったわけですが問題がひとつ発生しました。
要は配管距離を延長した結果サニタリールームのフォーセットの水量がチョロチョロしか出なくなってしまったのです。 ホント、コップ一杯満たすのに30秒ぐらいかかります・・。

そこで水量アップのためポンプを交換することに。




casio 049.jpg
REICHのポンプ、毎分15リットルの汲み上げ量を誇る頼もしいヤツに交換、交換前は毎分6リットルぐらいのヤツでしたがとりあえず緊急用として汁に積んでおきます。


そしてこれまたついでになるんですが。


casio 013.jpg
汁純正のシングル栓、右のヤツね。
こやつもなんか見た目がショボイので、もうちょっと豪華で?大きめのが欲しいということを名分に交換します。




casio 014.jpg
元が直径17ミリの穴なんですがこれを20ミリまで広げて・・。




casio 050.jpg
で、こうなります。 このシングル栓・・・北斗に搭載されていたヤツにそっくり?のような同じのような・・・覚えちゃいないけど・・・まーいっか。


ちなみにポンプは効果バツグンでした、コップ一杯満たすのに3秒かからなくなったので改善されたかとw

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。