SSブログ

オーニングライトのLED化 [キャンカー二代目 ZIL4]

いろんなグッズを購入したので、それらの実践テストキャンプに行ったんですが、その前にやっておきたかったことがこのオーニングライトのLED化だったりします。



i phone 020.jpg
元々はハロゲン球でしたが電気を食うんですよねー意外と。
そこで北斗で使用していたハイエース用の車内ルームランプが余っていたので移植します。




i phone 021.jpg
ジャストフィットなんでチョッとビックリしましたがかなりイイ感じです。




i phone 022.jpg
カバーを元に戻して終了~、15分足らずなんでチョッと物足りない作業・・・。




i phone 028.jpg
で、テストキャンプで点灯~、いいわこれ、かなり明るいんですけどうまく写らないっすね。


で、こいつの利点がひとつ判明したのが・・・、テーブルの上にはジェントスの888をぶら下げて2灯で夜を過ごしましたが不思議とオーニングライトに虫が集まり、888には虫が寄ってこないんですよねー。
ライトの波長とか関係しているんですかねー? よくわからんけどオーニングライトが囮になるってことが分かりましたわ。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。