メッキパーツの最後は、、? [キャンカー二代目 ZIL4]
今年の6月、タイムラインに載せてた案件ですがブログに載せるのを忘れてましたのであえて今アップさせていただきます(^^;
この型の日野系トラックには必須的に付いてる黒帯をメッキに変更するというプロジェクト。
両脇の黒帯は撤去してます。
そして、、、。
装着完了、保護シートを剥がす前ですがシートが白色でしたのであえて撮影してみました。
なんかノッペリした感じ?スタイリッシュ的な感じ?好きな人は好きかもしれませんね、なんせこの型のトラックで黒帯が違う色になっているのを見たことがないもので。
記念に撮っておいてもよいですよねー。
で、シートを剥がせばご覧のとおりのお顔となります。
実はこのメッキパーツが過去取り付けたなかで一番難度が高いなと感じました。
両脇の黒帯は純正と同じ部品で交換するだけかと思ってましたが実は単なる板状、つまりフラットバーをベンダーで湾曲させただけの部品なのです。
センターの黒帯もフラットバーで両面テープだけかと思いきや、両脇のパネルと差込結合させることで固定するので落下することはないのですが、全体的に純正より出っ張ります。
まー凹凸感があってチョッとデコトラ風になるのが魅力なんですけどね。
10月現在のジルカスはもっと進化しちゃってまして夜が楽しい仕様になっちゃってますがそれはまた今度お伝えさせていただきますー、ではまた。
この型の日野系トラックには必須的に付いてる黒帯をメッキに変更するというプロジェクト。
両脇の黒帯は撤去してます。
そして、、、。
装着完了、保護シートを剥がす前ですがシートが白色でしたのであえて撮影してみました。
なんかノッペリした感じ?スタイリッシュ的な感じ?好きな人は好きかもしれませんね、なんせこの型のトラックで黒帯が違う色になっているのを見たことがないもので。
記念に撮っておいてもよいですよねー。
で、シートを剥がせばご覧のとおりのお顔となります。
実はこのメッキパーツが過去取り付けたなかで一番難度が高いなと感じました。
両脇の黒帯は純正と同じ部品で交換するだけかと思ってましたが実は単なる板状、つまりフラットバーをベンダーで湾曲させただけの部品なのです。
センターの黒帯もフラットバーで両面テープだけかと思いきや、両脇のパネルと差込結合させることで固定するので落下することはないのですが、全体的に純正より出っ張ります。
まー凹凸感があってチョッとデコトラ風になるのが魅力なんですけどね。
10月現在のジルカスはもっと進化しちゃってまして夜が楽しい仕様になっちゃってますがそれはまた今度お伝えさせていただきますー、ではまた。