SSブログ

メッキパーツの最後は、、? [キャンカー二代目 ZIL4]

今年の6月、タイムラインに載せてた案件ですがブログに載せるのを忘れてましたのであえて今アップさせていただきます(^^;



casio 010.jpg
この型の日野系トラックには必須的に付いてる黒帯をメッキに変更するというプロジェクト。
両脇の黒帯は撤去してます。
そして、、、。




casio 011.jpg
装着完了、保護シートを剥がす前ですがシートが白色でしたのであえて撮影してみました。
なんかノッペリした感じ?スタイリッシュ的な感じ?好きな人は好きかもしれませんね、なんせこの型のトラックで黒帯が違う色になっているのを見たことがないもので。
記念に撮っておいてもよいですよねー。




casio 012.jpg
で、シートを剥がせばご覧のとおりのお顔となります。


実はこのメッキパーツが過去取り付けたなかで一番難度が高いなと感じました。
両脇の黒帯は純正と同じ部品で交換するだけかと思ってましたが実は単なる板状、つまりフラットバーをベンダーで湾曲させただけの部品なのです。
センターの黒帯もフラットバーで両面テープだけかと思いきや、両脇のパネルと差込結合させることで固定するので落下することはないのですが、全体的に純正より出っ張ります。
まー凹凸感があってチョッとデコトラ風になるのが魅力なんですけどね。

10月現在のジルカスはもっと進化しちゃってまして夜が楽しい仕様になっちゃってますがそれはまた今度お伝えさせていただきますー、ではまた。
casio 002.jpg
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。