SSブログ

第1回 チキチキ バンコンキャンプin関ヶ原 二日目。

昨日に続いて2日目の模様をお送りします。


前日の疲れもあったせいか、朝7時まで爆睡していたらハヤさんの声で目が覚めました^^;
グリーンウッドさんはチェックアウトが12時なので午前中はゆっくりできるのがいいですね。



PO20100517_0060.jpg
朝になりました。
二日酔いにもならずに清々しい朝を迎えるのは気持ちがいいですなぁ^^;



PO20100517_0072.jpg
朝食は食パンとスクランブルエッグにベーコンを焼いてがっつり食べ過ぎます。
タープをたたんだあと、時間がまだ2時間以上あるのでバックドアキャンプを展開します。
んー、やっぱ最強かもーバックドアキャンプ(笑



PO20100517_0064.jpg
ひろさん家族や子供達が釣りをするというので、モモの散歩がてら見物に行きます。



PO20100517_0067.jpg
フリーサイトは騎馬隊もといチョッパークラブ?の方々で盛り上がっていました。
んー、ヘルズエンジェルスを思い出します。
ワタシもアメリカン欲しいけど・・・カミさんにゲンコツもらうのが関の山なのでガマンしましょう^^;



PO20100517_0070.jpg
八木さんです、いや山羊さんですね、人じゃありませんもんね。
カミさんはモモを連れているので、離れた所から名前はなんていうの?と聞かれたので、
小屋を見たら工事中と書いてあったので (工 事中さんだって!) と言ったらヤギを見ていた
知らない大人の方々が大笑いして中国のヤギなのか!と冗談にのってくれました^^;
みなさん、涙を流して笑っていたのでよいことをしたと思っておりますハイ。



PO20100517_0071.jpg
ヤギ小屋を越えてぐるっと周ってサイトに戻ります。



PO20100517_0080.jpg
たかさんが車を並べて写真を撮りましょうと提案してくれました。
ワタシもそれがメインイベントの一つと考えていたので早速並べていきます。



PO20100517_0086.jpg
次にひろさん、じょんとらさんが並べていきます。



PO20100517_0090.jpg
最後はハヤさんの100系を並べて完成です。



PO20100517_0093.jpg
壮観ですなー! ん?誰です?トヨペットの中古車展示場みたいとか言ってる人は(笑



PO20100517_0103.jpg
後ろ姿はこんな感じです。



PO20100517_0106.jpg
正午になってしまったので管理練に移動しました。
偶然にもOMC3兄弟が揃ったので写真を撮ります。



PO20100517_0110 clear.jpg
最後は5人の写真を撮りましたが、ひろさんの発案でサタデーナイトフィーバー調に締めました^^;
左からひろさん、たかさん、ワタシ、じょんとらさん、ハヤさんの順ですが、よく見たら年齢順にも
なっていましたね、偶然ですけど。
そして皆さんとお別れの時がやってきました。
また必ず会いましょうねー!ご家族を含めたみなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
十字軍の遠征みたいに第二回、第三回とずーっと関ヶ原で合戦を続けるのもいいですよね~。



PO20100517_0111.jpg
さて、ワタシ個人の合戦が終っておりません(スゴイ謎
やってきたのは関ヶ原ウォーランドです。



PO20100517_0121.jpg
んー・・・、子供達はスゲー!ウォーランドだって! ディズニーランドみたいなものかな!とワクワクしながら
入場するやいなや、武士が生首ぶらさげてるのを見たら絶対にヒキますね^^;
ワタシが小学生だったら、もう二度と行かないと心に誓うでしょうねぇ(笑
子供達には元服をむかえたら入場させるのが最適ではないでしょうか^^;



PO20100517_0112.jpg
消えかかった順路、と書いてある通り進みます。
前線に行く前に身支度を・・・。
まず武器を補給課で調達します・・・あ、すいませーん! 自衛隊の89式小銃とかありませんかー?
エ? ない・・・ じゃぁ・・マスケット銃でも構いませんけどー・・・それもない? エー・・火縄銃じゃ勝てる気がしないんですけどーー!! ハイ? 刀? 刀で黒船に勝てるかーー! 時代が違う? すいませんね(怒



PO20100517_0113.jpg
文句を言っても、ないものはないので仕方ありませんね・・・次は防弾防刃チョッキを調達します。
すいませーん! 防だ え? ここに置いてあるものしかない? え? しつこいって? じゃーいいですよ!
んー・・・ こんな錆び錆びの甲冑じゃー、生き残れる気がしないんですけどーー!!



PO20100517_0114.jpg
とりあえず先任将校から戦況を聞きます。
あれ? みんなで泊まったグリーンウッド関ヶ原って東軍に寝返った小早川秀秋の傍観場所の傍なんですね。
では出陣します。


PO20100517_0116.jpg
補給課の連中はほんとケチだな、死んだらどうすんだよ! とブツブツ言いながら殿の本陣を捜していると、
ん? 武田さん何してんの? 戦争反対ですか? うちは北条勢だから敵じゃないですか!
火縄銃撃ちますよ? っていうか顔が怖いんですけどー(泣



PO20100517_0120.jpg
武田さんの亡霊に頭を小突かれ、泣きながら逃げてやっと殿の本陣に到着しました。
面会したいんですけど取合ってもらえません・・・。
んー・・・なんか生首を見て楽しむ宴の真っ最中らしいんですけど・・・なんかそういう趣味はやめたほうが
いいと思いますよ、友達なくしますってマジで・・・。
かなりヒイたので、ご先祖様を捜して一緒に攻めこむ事にしました。
どこだー! ご先祖様ー!



PO20100517_0119.jpg
おお!ここにおらっしゃいましたか!
410年後の子孫はキャンカー乗って遊び呆けてますがお許しください!
さー、ご一緒に三成のお命を頂戴しに行きましょう! え? この場所から動けないんですか?
んー・・・馬ごと背負って行くわけにはいかないので・・・ じゃー1人で行ってきますね、とりあえず
やれるとこまでやってみますけど・・・ でもあんま期待しないでくださいね。



PO20100517_0117.jpg
わー、みんな一年中戦ってる! もう火縄銃なんかに弾を込めてたら瞬殺されちゃうので火縄銃を
ブンブン振り回しながら半泣きで鼻水たらして突撃します。
北斗に乗ってくればよかった(泣



PO20100517_0118.jpg
とうとう石田三成殿の本陣に到着です。
なんか、しょっぼいなここ・・。
ヤーヤー我こそは徳川四天王の1人、本・・ え? 源平合戦じゃないからヤーヤー言わない?
そうなんだ すいませんね!(怒
では、お命頂戴と最後の火縄銃を撃つも本人はコンクリートなので不死身でしたとさ。

おあとがよろしいようで。



PO20100517_0122.jpg
さて、関ヶ原で勝どきをあげたあと、高速に乗って江戸に帰ります。
帰りはほとんどのSA PAに寄って帰ろうということになり、最初のSAは養老からです。



PO20100517_0123.jpg
まる天さんの揚げ物を買って夜のつまみにしようと狙ってます。



PO20100517_0124.jpg
お腹が空いたので鯖寿司を買って、北斗の中で食します。
うまかったぁ~。



PO20100517_0134.jpg
静岡県内で事故による大渋滞・・・。
途中馬のマークのぺったんこの車が15台ぐらい走ってました。
馬のマークは・・・・参考書?(爆
フェラーリか^^;
神奈川県は大井松田から厚木まで事故渋滞と表示されていたので、秦野中井インターで降りて
22時30分に帰宅しました。



PO20100517_0138.jpg
買ったに買ったおみやげ群。
ほんとは手羽煮込みとかもっとあったのですが先に食べちゃいました(笑


第1回チキチキ バンコンキャンプin関ヶ原の報告は以上です。
ちなみに、じょんとらさんのHPでもバンコンキャンプの日記が見れますので、
読んでいるブログのFUNKTOWN J.T.をポチるか、←をポチってみてください。
上のDiaryを押していただければご覧になれます。

次はもっとハイエースバンコンキャンパーが増えたらいいですね♪
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 20

じょんとら

あのあとウォーランドに行かれたんですね。
近くに鍾乳洞もあったんですけど、わかりませんでしたか?
夏に行くと避暑できて最高ですよ。
ところで釣りのシーンは初めて見たのでなーるほどって感じでよかったです。
同じイベントなのに、微妙にシーンや撮影アングルが違っていて面白いですね。
お土産を撮影するところなど、旅ブログのツボを押さえていて最高です。
by じょんとら (2010-05-18 23:12) 

ぴょん

じょんとらさん、こんばんは!

鍾乳洞にも行きたかったのですが、時間的に翌日の事があったので
帰りました・・・><
寄らずに帰って22時30分だったので・・・次の日が休みだったら
もっと観光するつもりでした。
でも次回の関ヶ原では行きます。
パンフは持っているんですけどね♪

今度は是非2泊3日でやりたいですけど、たかさんとひろさんは
職業的に難しいですかねー・・・。

自分は有休が40日以上たまってるので土日を挟めば金土日か土日月で
可能ですけどね^^;

お土産を撮影するのは、じょんとらさんのブログを参考にさえてもらって
ますー。
何を買ったのかとか表現しないと見てる人はわからないですものね。
勉強させていただいてます!
今後も宜しくお付き合いくださいね 兄貴!
by ぴょん (2010-05-18 23:28) 

たか

5人の写真ですが、ひろさんばっちりですね~
じょんとらさんと、はやさんのポーズがUFOを見つけた!もしくは、〇〇〇入隊しませんか?に見えるのは、私だけでしょうか・・・・・

こんなことを考えてしまう自分ですが、
お付き合いやめないでください(T_T)
by たか (2010-05-19 00:04) 

じょんとら

二泊三日の可能性は、7月の海の日がらみの三連休ですかね。
PICA西湖とかに集結しちゃいます?
すでに電源付は満車ですが。
自由キャンプ場は早い者勝ちだから当日でもOKかも。
で、秋は淡路島。

by じょんとら (2010-05-19 00:13) 

ぴょん

たかさんへ、何をおっしゃるうさぎさん(笑

自分も5人の写真見てて、最初は吹いてしまいましたよ^^
ワタシが思ったのは、下手するとデパートの屋上でやってる
5レンジャーもどきに見えましたから。

たかさんの発想、好きですねーワタシは^^
by ぴょん (2010-05-19 07:47) 

ぴょん

じょんとらさんへ

なるほど7月の17、18、19ですねー。
ちょっとPICA西湖のHP見てみます^^;

by ぴょん (2010-05-19 07:51) 

通りすがり

馬のマークのフェラーリ ではなく
牛のマークのランボルギーニ です(^_^b

コメント欄汚しで失礼しましたm(_ _)m

by 通りすがり (2010-05-19 12:39) 

ぴょん

通りすがりさん ありがとうございます^^;

実は自分もあてずっぽうでした(爆
外車にうといとダメですね><


by ぴょん (2010-05-19 13:01) 

ひろ

ぴょんさん、詳しいオフ会レポご苦労様です。

今回は天気もバッチリ、大人も子どもも 「みんなが楽しいチキチキバンコンオフ」でした!!家族一同、大満足。

帰りの車の中で、うちの子どもたちも

「また、みんなに会いたいな~」とつぶやいていたので、ぜひ第2回を企画しましょうね~

「ウォーランド」に実は行こうか悩んだんですけど、わが家は行かなくて良かったみたいです(笑)



by ひろ (2010-05-19 19:51) 

じょんとら

ウチの子も二人の娘さんと会いたがってますよ。
けっこう仲良しになったみたいですね。
富士五湖で会いますか・・・
by じょんとら (2010-05-19 22:54) 

ぎおん

ぴょんさん、こんばんは100系SGLハヤこと ぎおん 
です。先日は、遠方からのキャンプお疲れ様でした。

みなさんも望んでる第二回チキチキオフ会実現したら
ゆっくり星空談義でもしたいですね(^_^b

まずは、ご挨拶まで。

by ぎおん (2010-05-20 23:12) 

ぴょん

ひろさん、ウォーランドはちょっと微妙です^^;
なんか、もっとお金かけていいんじゃないかなぁという出来に
見えました。
ワタシの1人合戦物語で満喫してください(爆

じょんとらさん、ピカはアネックスのサイトですかね?
なんかよく把握できてなくてすいませんですm(__)m
予約がないと怖いので、予約できるサイトのほうが
集まる時はよいかもしれませんねー。
ちょっと煮詰めませんか?^^

ハヤさん! こと、ぎおんさん^^
いや~、待ってましたよ、ぎおんさんのコメントを^^
2日間お疲れ様でした!
ミドリかぶりしない夜空を期待できる場所なら今度は
星空を撮りたいですね! でもきっと飲んじゃって星が
3重星に見えそうです(笑
よろしければ今後も一緒に遊んでくださいね!
じょんとらさんと一緒にまたお会いしましょう♪
by ぴょん (2010-05-21 00:07) 

ぎおん

実は、前日に沢山書いたのに画像認証がうまく出来なかったみたいで全没食らって、しょげてました。

早々のキャンプレポート上手く出来上がってますねー!
歴史に詳しいぴょんさんだから星座神話にも興味深々
なんでしょうね~^^; こちら神話は、いつも子守唄に聞こえてすぐに寝ちゃいますからね~(笑



by ぎおん (2010-05-21 00:40) 

じょんとら

ぎおんさんもついに参加ですね。
私のとこもコメント入れてくださいませ。
ところでキャンプの時にも少しお話したサブウーファー、今日取り付けました。
いやぁーーなんのなんの。
音質激変ですわ。
その気になればHIPHOPでもなんでもござれって感じのボディーソニックですが、そこまでゲインを上げなくてもすごく自然な重低音で、やっぱり人気モデルは違いますな。

by じょんとら (2010-05-21 00:45) 

ぴょん

あ、ぎおんさん 画像認証解除しておくの忘れてましたm(__)m
ごめんなさい^^; 設定かえておきますね^^;

じょんとらさん、バスレフいれたのですか?
早くブログアップお願いしますよ!^^

楽しみにしてますから!
by ぴょん (2010-05-21 00:56) 

ぎおん

じょんとらさん 話で聞いてたテントルーム全然掘建て小屋ではなく、秘密基地みたいでカッコやかったよ!
帰りにウインド出来なくて ちょっと残念だったね・トホ

たかさん スポーティなツアーズワイドは、僕の憧れですね~^^; こちらも目ざせ20インチホイールじゃなくて
テレビね(^_^b  
どこにそんなスペースがあるんだって?^^

ひろさん 子供達と魚釣り、お世話になりました。
後で有料と聞きご負担かけ申し訳なかったと思っている次第です。次回には、違った形でお返ししますね。
それとワイドカーサイドルーフ大広間で素敵ですね!
欲しくなっちゃいましたよ^^

ぴょんさん 北斗のDIYの完成度高さにはホント驚きでしたよ! こちらのローエース君は手を加える程、北斗君から光の速さで遠ざかっているって感じですね~(笑



by ぎおん (2010-05-21 01:18) 

ぴょん

ぎおんさん、コメント読んで笑ってしまったじゃないですか^^;

ぎおんさんはたかさんと同じような発想の持ち主かもしれませんね(笑
今回は第1回ということで正直少し緊張してました。

でも、みなさんこれだけ冗談が言えるようになったので、
次回集まった時は旧友みたいにお話できそうですね!

あ、たかさん 次回来る時は土佐弁のCDを作ってきてくださいね!
ほら、中学の英語のテープみたいにレッスンワン ピー おんしゃ~
みたいにたかさんの声でお願いします(笑
by ぴょん (2010-05-21 16:22) 

たか

こんばんは!

土佐弁の話みたいやけど、龍馬伝風に書かせてもらうき!
(土佐弁の話みたいですが、龍馬伝風に書かせてもらいます)

みんなあ、また、キャンプやりたい言いゆうき、まっことせないかんちや
(みなさん、また、キャンプ開催したいっておっしゃってますので、本当に開催しなくてはいけませんね~)

みんなあの、予定もあるがですきに、ちーくと難しいけんど、やらないかんぜよ!
(みなさんの、予定もあるので、すこし難しいかもしれないが、開催しなくてはいけないですね!)

多分、使い方や、約は合ってると思いますが、今時、こんなにきつい土佐弁はあまり使わないかと・・・・

もう少し、土佐弁を勉強しに、高知に修行に行こうかと・・・・
(???おれ、どこに住んでんだ???)

PS・ぎおんさん 20インチテレビ・・・あげません・・・・アンテナとセットで買ってね!
by たか (2010-05-22 00:30) 

ぴょん

たかさん、ありがとうございます!
CDに焼くのがめんどくさかったのですね?わかります(笑

読んでて福山くんの感じで発音してしまいましたよ^^;
でも嬉しい! ありがとうございます。

(きに) とか (ちーくと) と言う言葉が好きですね~。
仕事があれば高知に引っ越したいです(笑

たかさん、アホなワタシの願いをかなえて頂きありがとですー!(^^)!
by ぴょん (2010-05-22 10:41) 

じょんとら

今日チキチキバンコンキャンプで撮影したビデオを編集しました。
実に楽しそうでした。
特に子供達のはしゃぎっぷりは最高でした。
このビデオを見てウチの息子が「今度はいつやるの?」だって。
特にひろさんとこの娘さんに会いたいみたいですね。
第2回はいつにします?
by じょんとら (2010-05-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。