SSブログ

収納庫のプッシュツマミをドレスアップしてみましょう! [キャンカー一代目 北斗]

今回はチキバンキャンプで、たかさんにネタばれしてしまったシリーズ第一弾です^^;

プッシュツマミとは、よくキャンピングカーの収納庫に装備されている取っ手みたいなものです。
今回はこのツマミのドレスアップですが、これをどうドレスアップするのかと言うと・・・。



PO20100425_0014.jpg
代表的にはこれですね。
これは北斗のオリジナルプッシュツマミです。



PO20100425_0013.jpg
北斗のオリジナル状態を全体的に見ますとこんな風景ですね。
冷蔵庫下の収納庫にもひとつ付いてます。



PO20100425_0015.jpg
これを扉の裏側から木片を介してプラスチックハンマーで軽く叩きながら取り外します。



PO20100425_0016.jpg
さて、ドレスアップするツマミはアトムオンラインショップさんで購入します。
サイズは北斗と同じ直径28パイなので穴を加工する必要がありません。
代用金メッキだと輝きが鈍いので、あえて本金メッキ製を採用(泣
4つ購入しておこずかいは本金と化しました^^;



PO20100425_0019.jpg
オリジナルを抜き取った後に本金ツマミを差し込んで・・・。



PO20100425_0021.jpg
北斗に付いていたスペーサーを2枚挟んで蓋を締めれば完成です。



PO20100425_0025.jpg
改善前と比べて頂ければ一目瞭然ですか?


この案は神奈川キャンピングカーフェアに行った時に、各社のビルダーさんが使っていたのを
発見したのがきっかけです。
キャンカーショーはワタシにとってはアイデアの宝庫ですし、勉強になります。

初めて北斗を見た人は多分気が付かないでしょうね^^;
最初から金色だと思うのが自然でしょうから。

ん~、人が気がつかない所に大金を使ってしまった・・・orz
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

Path of Exile Items for sale

非常に役に立った、ありがとうございました。
Path of Exile Items for sale http://www.levelingpower7.com/pathofexile/item
by Path of Exile Items for sale (2013-08-28 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。