SSブログ

実録キャンプレポート 【神奈川】青根キャンプ場【2回目】

4日から5日にかけて神奈川県の青根キャンプ場に行ってきました。
青根は数回来てますが記事として書くのは4月の桜キャンプ以来なので2回目とさせていただきました。
今回は初の北斗でのソロキャンプになります。
さて、どうなったかお伝えしましょう~。




PO20101006_0000.jpg
北斗の床下収納庫に荷物を積み込んでいきます。
今回は小川のカーサイドリビングの雨テストをする予定です。
小川のカーサイドはコンパクトに収納できるので北斗みたいな床下収納タイプのOMCキャンカーには
ベストな選択ではないかと私的に思っております。




PO20101006_0001.jpg
車内のベットマットは2段ベットの分を降ろしていきました。
シュラフも1人分を積めば済むことなので楽ですなぁ・・・椅子も一脚でよいし^^




PO20101006_0002.jpg
朝から小雨が降ったり止んだりですが9時に出発です。
丹沢の山々が雲か霧にに覆われてほとんど見えません・・・。




PO20101006_0003.jpg
10時15分に青根に到着~♪ 雨は霧雨ですが少し太陽が顔をだしてきました。
受付を終えて管理人さんに 「今日は空いてますか?」と笑いながら言ったらニコやかに・・・
「ガッラガラです」と(笑
マキは一束買って料金は2190円・・・さすが青根野営組合、安いですな。




PO20101006_0004.jpg
川に架かっている丸木の橋を越えてキャンプ場を目指します。




PO20101006_0005.jpg
炊事場に到着しましたよー、誰も居ませんな・・・ステキすぎです。
水を汲むために停車して・・・。




PO20101006_0006.jpg
北斗のギャレー室に水を積んだら移動しまーす。




PO20101006_0007.jpg
キャンプ場が見えてきました♪  ん?・・・ガッラガラというか・・・人っ子一人いないような?




PO20101006_0008.jpg
はい、結果はだーれもいません。 車は北斗のみが広いフリーサイトにポッツンと鎮座してます^^;
太陽がでてきたのでこれはチャンスとばかりにカーサイドリビングの組み立てをしましょう・・。




PO20101006_0009.jpg
ソロでも余裕のカーサイドリビングの組み立てが終わって一服していると・・・
まあさんのコンパス君がやってきました♪




PO20101006_0010.jpg
今回はカーサイドリビングに皆が集まるので、まあさんはタープを張りません。




PO20101006_0012.jpg
するといきなり雲ってきて山々は霧に覆われはじめ・・・、雨が本格的に降り出しました。
タープの組み立ての時だけ晴れていたのはほんとに幸運でしたね~♪
車体とタープの隙間からの雨漏りもなし! 最強じゃないでしょうか、小川のカーサイドリビングは!




PO20101006_0013 menashi.jpg
ひろさんが18時頃?に到着して3人でユニセラTGを囲んでBBQをしたあと、雨もやんだので
外に出て焚き火タイムに、マキが2つあってよかった~♪




PO20101006_0014.jpg
ひろさんは朝4時に帰らないといけないので24時に就寝していただきました。
ひろさん、休みではないのに遠くまで来ていただきましてありがとうございました^^
その後はまあさんと1時間程お話をして1時に解散となりましたが^^;




PO20101006_0016.jpg
北斗に戻って初のソロ寝を体験します。
いやぁ~ソロだと広いなぁこの車(笑  ギャレールームに行って顔を洗って歯を磨いたりして
男のキャンカーライフを満喫して寝ましたよ^^




PO20101006_0017.jpg
翌朝7時に目が覚めて、4時半にひろさんが帰ったことなどを話しつつ朝食の準備に。




PO20101006_0018.jpg
噂の土鍋君です。 これでご飯を炊いてくださるとのことでワクワク♪




PO20101006_0019.jpg
鮭まで焼いてくださいましたよ~!、上げ膳据え膳で申し訳ありませんでしたm(__)m
いや~、朝からガッツリ食べたのは何年ぶりでしょうか^^;  とってもおいしい朝食を
ありがとうございました♪




PO20101006_0021.jpg
そうこうしているうちに晴れ始めてきたので、まあさんがブログ友人さんに頂いたヘキサを張ることに。
風が少し吹いていたのでまあさんは四苦八苦しています。
ワタシも手伝ってあげようとポールを支えてましたが自分がポールと一緒に倒壊しそうに^^;
結構大変でしたぞ! これって張る順序があるのでは?とか色々模索しましたが、いかんせん、
初めての体験なのでポールをひたすら硫黄島の米軍が国旗を立てるみたいに必死で支えて(笑
なんとか完成したのが上の写真です。 記念にワタシのFDチェアを置かせてもらいましたよ(爆


そして11時のチェックアウト時刻になり2人で仲良く帰っていきました。
ひろさん、眠いなか青根まで来ていただいてありがとうございました。
翌日はお仕事大丈夫でしたか?
まあさん、朝食や具材の手配ありがとうございました♪ 懲りずにまた3人集まって、時には大勢でも
開催しましょうね~、2日間お疲れ様でした^^

読んでくださった皆様へ~
今回の記事は二日酔いでテンションが低いため、面白い事が書けずにスミマセンでした^^;
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 14

まあ

こんばんは。
凄く楽しい2日間でしたね!
2日酔いは大分良くなったでしょうか?
また集まって男飲みを開催しましょうね!
あ、家族サービスも忘れずに…( ̄▽ ̄;)
ワタクシ帰ってから家事やりっきりです(;´д`)

お誕生日おめでとうございます(^-^)/
by まあ (2010-10-06 21:20) 

くぼっち

いやぁ~
これはこれで楽しそうな男祭り
実に贅沢な平日キャンプ
機会が有ったら混ぜて下さい
by くぼっち (2010-10-06 22:30) 

たけぼん

おはようございます!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

すっごい楽しそうです~~。
焚火をしながら、まったり男だけで呑み明かす。
ん~~、羨ましすぎます><

カーサイドタープ、いいですね~。
これなら、冬のソロにはもってこいな感じ。
これって、フルオープン・フルメッシュとかはできるんですか??気になります♪


by たけぼん (2010-10-07 07:38) 

ぴょん

まあさんこんにちは!

2日間お世話になりました~^^
そうですね! 男キャンプまたやりましょう! 男ばかりが増えていったら
それはそれでかなり楽しいでしょうし^^

ワタシは帰ってからポリマー施工して屋根だけで4時間かかりました(笑

昨夜はメールありがとうございましたm(__)m
まあさんの優しさを受けとめましたよ~♪
by ぴょん (2010-10-07 07:41) 

ぴょん

くぼっちさんこんにちは!

キャンプ場の貸切状態はかなり贅沢な使い方で楽しかったです♪
是非、ご一緒させてくださいませ、その際はリバティ君でお酒飲ませて
くださいね^^ 
by ぴょん (2010-10-07 07:46) 

ぴょん

たけぼんさんこんにちは!

お祝いありがとうございます^^ がんばってコクのあるおっさんに
なれるよう精進していきます!
いつの日か、まあさん、たけぼんさん達とビールを飲めたらいいなぁ、
と妄想しておりますよ^^

カーサイドリビングはサイドの出入り口は更にまくりあげて開放できます。
写真では写っていませんが窓があってそこにはメッシュが貼ってあり、
更に雨対策やプライバシー用に遮光できるようになってます。
参考になるかわかりませんが、カーサイドの色んな方向から撮った記事が
あるのでよかったら覗いてみてくださいませ^^
秋、冬、春用と思っていただいたらよいかと思いますよ♪
http://hokuto-to-kissx3.blog.so-net.ne.jp/2010-04-13
by ぴょん (2010-10-07 08:22) 

きらきらハグ

同じく遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございまます≦(._.)≧
また一つ素敵な歳をとられたのですね^^

すごく楽しそうな男キャンプですね((´∀`*))
いつかその中にいる日を夢見てます(笑)

カーサイドターフかぁー・・・うーん
実は私ターフという名のつく物をいっさい持っていなくて、
来年度には何か一つは欲しいなぁーと悩んでおります。
実際使って見てどのタイプが使い勝手がよいですかねぇー?
by きらきらハグ (2010-10-07 22:18) 

たか


こんばんは!

お誕生日、おめでとうございます〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ぴょんさんの年齢を、がんばって追い越そうとがんばりましたが、どうしても追い越すことができませんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

キャンプいいな~ うちも参加したいッス!


by たか (2010-10-08 01:10) 

ぴょん

きらきらハグさんこんにちは!

お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
男達のワイルドキャンプは激楽しかったです(笑
たまにはよいと思いますよ~♪

カーサイドは春秋冬に適しております。
夏だと暑いのとスクリーンメッシュがないので開放すると虫の浸入が。
虫が多い季節でも使えるとすればやはり夏用のスクリーンタープが
北海道ではよいかもしれません。
冬にも強いカーサイドですが、北海道ですと雪がほとんどなので・・・
北海道在住の方々の意見が聞けるとよいですね^^
答えになってなくてスミマセン><
by ぴょん (2010-10-08 15:25) 

ぴょん

たかさん、こんにちは^^

祝電ありがとーございますー!!
変に気を使わせてしまって申し訳ないです^^;
年齢だけはエンジンがよくても追い越せませんからねー(笑

また関ヶ原みたいなライトなキャンプをしたいですね!
その時はたけぼんさんとかも参加して頂けると嬉しいですね~^^
by ぴょん (2010-10-08 15:36) 

ひろ

男たちのキャンプ、本当にありがとうございました。
道志までたどり着くのが精一杯で、タープに食事、たき火までお世話になってしまい、申し訳ありませんでした。
次回は、ちゃんと準備をしてから参加します。

ぴょんさん、誕生日おめでとうびざいま~す。
さらなる、ぴょんさんの進化を期待していますね(笑)
わたしもぴょんさんを見習い、リア2段ベッドの改装は自分でやることにしました!!頑張るぞ~。




by ひろ (2010-10-09 08:10) 

ぴょん

ひろさんこんにちは!

いえいえ、最初からわかっていることなので何も気にしないでくださーい^^
平日に仕事があって翌日も仕事なのですから当然こちらがセットするのが
当たり前でお迎えしたのですから♪
かえって変に気を使わせてしまってスミマセン><

2段ベットの改装に着手しますか! 部品とかで入用でしたら相談に
のりますので言ってくださいね~。
by ぴょん (2010-10-09 11:58) 

ひろ

先ほど、改装第一段階を無事に終えました。
実家の鉄工所に行き、ベッドのフレームを溶接加工したりドリルで穴開けをしたり、いやいやなかなか手強かったです。

しかし、帰りのツインズエースの中で空間が広がった上段ベッドを娘たちが取り合う程でしたよ。

とりあえず、今までより10cm下げることができましたので、いよいよ構想第2段階に着手しようと思います。

ヒントは、「可動式ベッドは飛鳥だけじゃない!!」です(笑)

by ひろ (2010-10-09 21:25) 

ぴょん

ひろさんこんにちは^^

かなりの大改装ですねー!
10センチの幅ってキャンカーにとってはすごい違いですよね^^
是非ブログで写真見せてくださいね!
楽しみです♪
by ぴょん (2010-10-12 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。