SSブログ

北斗の改装さらに延期、なのでまったりな日曜日 [食べ物関係]

なんか昨日の週間天気予報だと木曜まで晴れて金曜がモシカシタラ雪になるかも?っておっしゃってたのですが、今日からガラっと変わってモシカシタラ今晩から雪になるかもーっとお天気おじさんが言ってました。
週末も雪になる可能性が捨てきれないらしいですが、今週末は新春シャン・・いやキャンカーショーですよね~。
OMCさんに行って〇〇と〇〇〇〇〇〇〇のマイナーチェンジを見て撮って記事にしようと考えておるのですが・・・雪なら行きません(笑
他に予定があるのでカミさん連れてツアーズワイドに似たレイアウトのキャンカーのカタログを集めてそそくさと帰るお忍びですけどね(^^;

そんな行くか行かないかハッキリしないなか、6日の日曜日は北斗のキャビンライト類の最終電飾を製作しようと思っていたのですが、何故かテンションが上がらなかったので、 ”そうだ! 去年買っておいたヘッドライトの球交換でもするか”ということでノタノタ重い腰を上げてみました。

まぁ、くだらない記事の上、ウダウダしててスミマセンm(__)m




PO20110208_0000.jpg
Jim! これからボスがお呼びだから、また夜にレイのバーで会おうや!




PO20110208_0002.jpg
さて、ヘッドライトの球でも交換するか~と北斗のドアを開けてみたら・・・ドアが家の中に入ってきた・・・。




PO20110208_0003.jpg
へぇ~! 靴を履かないで直接乗り込めるんだねー! 今まで気がつかなかった(笑




PO20110208_0004.jpg
2ヶ月前に買っておいて、ず~っと放っておいた安いH4です(^^;




PO20110208_0026.jpg
ん~・・・4700Kぐらいが一番実用的ですね♪ 向かって右が4700K、左が純正です。




PO20110208_0028.jpg
終わったので押入れを物色していたら懐かしいPCソフトが出てきたので久しぶりに遊んだり・・・。




PO20110206_0036.jpg
大昔のハイエースのCDが出てきたので懐かしくなって見たり・・・。




PO20110208_0001.jpg
Jim! 待たせたな! ソニーのヤツがタッタリアファミリーとの取引をしくじったから後始末させられてたんだ!
明日は朝から仕事だから2杯だけ付き合うぜブラザー・・・こうしてマンハッタンの夜は更けていきました♪
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

papas

まさか、ヘッドライトの球交換が「ゴッドファーザー」に行き着くとは。ソニー(長男でしたね)さすがです。
これからも宜しく。ドンーコルシオーネ。 
by papas (2011-02-08 16:43) 

ひろ

シャンションショー・・・・・いやいやキャンカーショー(笑)
私は土曜日に顔出してきますね。もちろんOMCにも行ってきます。

しかしリビングから靴を履かずに、キャンカーに乗り込めるなんて
これぞ本当の『土禁仕様』じゃ、あ~りませんか!!
なんて横着な。。。。。マンション暮らしの私から見たら、夢のようですよ。

ディアブロ。。。。。これは、はまりましたよ~。
久しぶりにやってみたくなりました。




by ひろ (2011-02-08 21:25) 

ぴょん

papasさんこんにちは^^

JIM BEAMの、くだりをわかって頂けてとっても感激です(^^
ゴッドファーザーはと~っても好きな映画なのですよ!
特に1が好きなのです♪ トムヘイゲン特に好きだったりします(^^;
by ぴょん (2011-02-09 07:48) 

ぴょん

ひろさんこんにちは^^

ひろさんも幕張に行かれますか~(^^
ワタシも1時間でいいから顔を出したいと思っております。
行くつもりはなかったのですがOMCさんのブースを見ておかないといけないという使命があるので雪じゃないかぎり見てきます(^^;

車庫がリビングの隣なので出来る芸当ですが、横浜市はやっぱり一戸建てだと土地面積が狭い家庭が多いと思います(笑
農家の地主さんとかだと広いのですがねぇ・・・、羨ましいですわ(笑

ディアブロをご存知だとはビックリですね! ワタシが27~28歳ぐらいの時に夜中、テレホで朝までハマってたんですが、ひろさんはその頃高校生ではないですか? ディア2なら20歳越えてたかもしれませんね(^^
19インチのノートでやると解像度悪すぎてアイテムが落ちているのさえ分かりません(笑
by ぴょん (2011-02-09 08:04) 

まあ

なんと!こんな風に乗り込めれば北斗はもう一部屋増築したといっても過言ではないですね。
こうなったらエアコンつけて外部電源完備にして、自分を泊めさせて下さい。
来年は研修先から自宅よりぴょんさん家の方が近くなりますので~
あ、モモさんもつけてもらっていいですか?(笑)

100系ハイエース、これまたかなり手が加えられていますね。
200系より乗用車に近い気がして、高級感を感じるのはいい時代に製作されたクルマだからですかね~?
自分も過去のクルマの写真をたまに見るとそのバブリィな造りにちょっとうっとりしてしまいます。

by まあ (2011-02-09 10:24) 

ぴょん

まあさんこんにちは^^

さっきメールしたばかりですね(笑
新春キャンプの件、手伝いますので何なりとお申し付けくださいませ。

面白いでしょ~、秘密基地から北斗発進みたいで(笑
今までなんで気がつかなかったのかが自分でも不思議です(^^;
来年からですか~研修の件、ワタシも今年はシステムエンジニア関係の研修を受けそうです(^^;

100系は前期とこの後期の2台乗り続けてました。
写真のはSCLで冷温蔵庫や電動カーテン、電動スライドドア、クリアランスなどと~ってもバブリーな一台でした(笑
今頃は中東辺りで高級タクシーになっているのではないでしょうか(^^;
by ぴょん (2011-02-09 11:21) 

きらきらハグ

う~~んいいですね^^
結構白くなりますねΣd(ゝ∀・)イイッ!!
キャンカーショーもΣd(ゝ∀・)イイッ!!羨ましい><
こっちは年に1回の4月にあるだけなので・・・( ノД`)シクシク…


by きらきらハグ (2011-02-09 21:32) 

ぴょん

きらきらハグさんこんにちは^^

最初からHID化は考えておりませんでした(^^;
夜目に強いからいいかなぁ・・なんて・・・(フクロウか!)
次はノーマルフォグの球を黄色にして正統派フォグランプにする予定です。

北海道のキャンカーショー、4月2日から3日ですね!?
札幌なんですねー・・・飛行機でなら余裕で行けますぞ(笑
by ぴょん (2011-02-10 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。