SSブログ

大変だからこそ楽しいことも必要かと。

台風がそれて以来、エアコン要らずの涼しい日々が続いておりましたが、今日あたりから30度を越えてきそうですねー。
我が家は年老いた母の介護生活が続いておりまして、会社を休んで夫婦で病院に連れて行ったりする日々の繰り返しであります。
2年前に肝臓ガンと診断されて今に至りますが、そのガンも今ではなくなってしまいまして90という歳は何もかも消し去る年齢なのだなーと考えさせられました。
”老いるということ” を改めて自分の胸中で悟りつつ、生涯のテーマである志と切磋琢磨な人生論で生きていきたいと思う所存でございます。

さて勝手な人生論を語っておいてなんですが、最近はお出かけ日記とかも更新しておらず、ただなんとなくマッタリな日々が過ぎてましたので、そんなマッタリな記事をマッタリと書いてみました。




i phone gazou 005.jpg
もう古いですが会社の帰りにコンビニに寄ったらカスタムカーが売ってたので買ったり。
ん?! 付録にムーンアイズのビーチボールが付いていたので即買いです。
高知の友人ツアーズワイドのたかさんにメールで教えたら、さっき見とりましたわ~との返事。
考えることが同じだったので北斗の中で笑ってしまいました。




PO20110523_0006.jpg
カミさんがカビバラを見たいというので伊豆のシャボテン公園に見にいったり。
こやつは手の届きそうな距離に居るんですが、声をかけても動かないんですよねー。




i phone gazou 002.jpg
空飛ぶイルカが居るというので下田の海中水族館まで足をのばしたり。




PO20110523_0040.jpg
オ~~!ホントに飛んでるみたいに見えたり?!。




i phone gazou 003.jpg
道の駅、天城越えで休ませてもらったり。
道の駅の写真がありません(^^;




PO20110519_0022.jpg
ばねさんに頂いたホワイト餃子をたらふく食べたり。
(ばねさんご馳走様でした~♪)




i phone gazou 006.jpg
カミさんと二人で近所の居酒屋に飲みにいったり~。




i phone gazou 007.jpg
OMCプチコミキャンプでコンデジの液晶が壊れてしまったので、また同じメーカーのコンデジを買ってみたり。゚(゚´Д`゚)゚。


自動車部門のブログなのに、どうでもいい写真ばかりで車の写真が一枚もないのは、やはりマズイですかねー・・。
なにかハイエースネタを考えないといけませんね(|| ̄ロ ̄)
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 12

まあ

ぴょんさんこんばんは。
伊豆下田に行かれてたんですね~
カピバラさん自分も見たいです!さわったりも出来るんですか?(´Д`)モフモフ
イルカさんもベストショットで、まさしく空を飛んでいるようですねヾ(*´∀`*)ノ

ムーンアイズ懐かしいです!以前は車に貼っている方がたくさんいましたね!

ハイエースネタ、自分もなさすぎて困っております~


by まあ (2011-07-25 20:03) 

流星号

記事にされてないだけで、いろいろお出かけはされてたんですね(*^o^*)
空飛ぶイルカは見てみたいなぁ・・・。

まあさんも言われてますが、ムーンアイズは懐かしいですね。
私もステッカーを貼っていた時期もありましたよ。(^_-)ー☆

そうそう、きまぐれさんが新たにこの指の参加者を、新たな記事のほうで募っておられます。
都合がよければ再度エントリーのほどよろしくお願いいたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimagurepair/29979269.html
by 流星号 (2011-07-26 00:27) 

bankerkon

まったりといいですねぇ。カピパラはのんびりしてますね。
何事にも動じない 良いことです。
ただひたすら喰らう コレに尽きます
うちは動物園好きで、だび先で見つけちゃ立ち寄りますが最近の動物園は展示の仕方が工夫されてて良いですね。
水族館は高いのが泣き所です。涼しいですが…。
いるかも飛びすぎるとプールから飛び出しちゃいますので程々が大事ですね。
広島も宮島水族館が8月にリニューアルオープンします。
多いだろうなぁ…。

by bankerkon (2011-07-26 00:40) 

ぴょん

まあさん、こんにちは~!

そうなのですー、伊豆半島は自分にとって第二の故郷的存在でして16歳で免許をとって以来、100回以上は行ってますね♪
カビバラはオモシロイですよ~! 触ってくれという位置にエサ箱があるので触れますが、いきなりウガガ!!って手をガブっとやられない?と用心してしまい触るのは控えましたw
小っさいのが2匹生まれたみたいで一匹はエサ箱の中でお食事、もう一匹は水のみ場で浸かって寝てました(^^;
ムーンアイズは懐かしいですよね、懐かしい存在になってしまったのはワタシがカスタム系を離れてしまったかもしれませんが、当時はアンテナの先端に黄色いボールを刺して走ってましたよ~。
by ぴょん (2011-07-26 08:41) 

ぴょん

流星号さん、こんにちは~!

ワタシもムーンアイズは身近に感じておりましたですよ~、土地柄というのも大いに関係していたと思いますが、改めて黄色いショーカーを見ると20年以上前を思い出します。

この指ですね♪、只今ケアマネージャーさんと調整中で、ここ一週間でハッキリするはずですので改めてきまぐれパパさんのブログにコメントさせていただきます(^^
教えて頂きましてありがとうございました♪
by ぴょん (2011-07-26 08:48) 

くぼっち

ホワイト餃子
コチラ方面ではソウルフードですよ
発祥の地ではないんですがね
創業者が満州でお世話になった「白さん」から
受け継いだ餃子らしいですが
「白さん」を敬ってホワイト餃子と命名したらしいです
by くぼっち (2011-07-26 09:17) 

ぴょん

bankerkonさん、こんにちは~!

カビバラはかなり癒されます(^^
ほとんど動かないので長い時間観察できる動物ではないでしょうか。
伊豆にかぎらないと思うのですが、こういう施設に行くと必ず入り口で写真を撮りますのでこちらにどうぞ~という係りの人がおって、帰りには出来ているのでご覧くださいと言われるのですよ。
水族館でも言われまして、写真なんかいらん!と一喝するのですが、何回も続くと電撃イライラ棒並みにイラっときます。
昔、高校生の頃、学校をサボって地元の江ノ島に遊びに行った時、エスカーというエスカレーターで島の頂上まで昇れる入り口に変な人がおって、券みたいなものを渡されて、”上に着いたら係りの人がいるから渡してね” と言われ、頂上に着いたら ”こちらにどうぞ” となすがままに連れられていき、”当たりです、この中から好きな宝石をどうぞ” と言われ、 ”んじゃこれ” って言ったら” ハイ1000円です”、と金銭を要求されたことを思い出しましたw
この話の続きを聞きたいですか? 血気盛んな頃でしたので、その後どうなったかは大体予想がつくと思いますがw

by ぴょん (2011-07-26 10:12) 

ぴょん

くぼっちさん、こんにちは~!

なるほど~、そんな経緯があったのですかー。
以前TVでごっそり買っていく美味しい餃子の記事を見まして、一度食べてみたいなーと思っていたのですよ。
そこへキャンカー友人の方がお土産にごっそり買ってきてくださいまして食べることができました。
くぼっちさん、教えてくださいましてありがとうございます♪
しかし、満州統治時代からだとはちょっとビックリです。
by ぴょん (2011-07-26 10:21) 

たか


こんばんは!

昨日はおさわがせいたしました ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

イルカ、後ろのおね~さんが、ポールに刺して振ってるんでしょ?
カビバラ、ぬいぐるみでしょ!
うちにも、いますよ、カビバラさんでよければ・・・・

で、居酒屋は何時に集合?
えっ!呼んでない? ( ̄□ ̄;)!!

いろいろ大変そうですが、今度、パーっとやりましょう (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


by たか (2011-07-26 23:18) 

bankerkon

ぴょんさん こんばんは
あの写真はイラッときますね。
わたしはひたすら無視するんですが、奥様は買わなきゃいいんだしぃ…ってハリキッテ写してます。
以前、あんまり頭に来るんで変なポーズで写ってやったら、いつまでもさらし者の様に私の写真がおかれてましたよ。あー恥ずかしい。敵もさる者です。
しかしデジタル化いろんな商売考えますね。
江ノ島はすごいですね。やはり都会は恐ろしいとこです。
くわばらくわばら
田舎者は田舎でゴットファーザー鳴らし、髪形気にしながらパッソルで流しときます。

by bankerkon (2011-07-26 23:56) 

ぴょん

たかさん~、いえいえ~、たかさんとの長時間電話が人生で一番楽しいかも♪
イルカの写真、改めて見るとたしかにそう見えますね!
かなり吹いてしまいました(^^
たかさん家にはカビバラがおるんですか~?
なんか癒されそうなので強く希望します。
第1回OMCオーナーズクラブミーティング開催をひろさんと相談しながら決めていきましょうね~o(*^▽^*)o~♪
秋が楽しみです♪
by ぴょん (2011-07-28 08:33) 

ぴょん

banさん、やはり日本中の観光地に存在するのですね!
確かにデジタル時代なので、銀塩じゃないからデータ消去で済むので楽な商売かもしれませんね~。
一枚100円なら買ってもよいのですが(^^;

ゴッドファーザーよりラッカラーチャを強く希望します! それもパッソルじゃなくてローパルで♪ あ、マフラーに穴をあけてはダメですぞd(’-’*)
by ぴょん (2011-07-28 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。