SSブログ

LEDテールレンズはホワイトプランに相応しいでしょうか? [キャンカー一代目 北斗]

しっかし、毎日毎日暑いですねー・・、”今日も暑いですねー” と、通りすがりの見知らぬ人と会話ができそうな勢いぐらいの暑さが続いておりますねー。
昭和でしたら ”暑いと言ったら100円ネ!” というゲームがダッコちゃんブームなみに流行りそうですが、今年は ”エアコン・・” という言葉を発した時点で100円を口座から自動引き落としされそうな勢いです。

さて、えーっと・・何を書くんでしたっけ?(シラネーヨ!w とお叱りを受けますね><)

そうだ、北斗のテールレンズを社外品に交換してみたのですよ。


事の発端はこのお方の車を去年に見てからず~っと・・↓
P1010018.jpg
ハイ、泣く子も黙るOMCファミリーたかさんのツアーズワイドですねー。
そこで一句・・ ”イイナー、オイラもたかさんみたいなロケットテールを北斗に着けたいナ~” ということです。
(決まり文句的な定型文なので気になさらなくてよいですm(__)m




ハイエースのテールレンズは純正ですと真っ赤で、ウインカーとバックランプの部分だけがクリアーです。
つまり↓の写真ですが。
PO20110705_0006.jpg
ホワイトプラン的にハイマウントストップランプはホワイトに交換済みでしたが、やはりテールレンズがネックに思いはじめました・・。
そこで。




PO20110708_0006.jpg
色々と悩んだ結果、GARAXのテールレンズに決定。




PO20110710_0023.jpg
交換後ですがクリアーテールがホワイトプランにマッチんグ? してるように見えますか?
あえてレッドラインタイプにしませんでした。




PO20100106_0017.jpg
ちなみにこの写真は北斗が納車された翌日の写真です。


今回でテール系のドレスアップはマフラーを残すのみとなりました。
あとはサイドですねー・・。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 13

まあ

LEDテールを導入されましたかー
かなりリヤビューが引き締まって・・・カッコいいです。
いいな~ウチもLEDテールを導入したいなあ・・・(PCで検索)

テール系のドレスアップ、まだまだあるじゃないですか( ̄ー ̄)
スポイラーにアンダーに・・・
う~ん、そう思うとたかさんツアーズワイドは半端じゃないですね(;><)

北斗号の外装の進化も楽しみに(参考に)しておりますねヾ(*´∀`*)ノ



by まあ (2011-07-14 14:44) 

流星号

ついにテールランプいっちゃいましたか(*^o^*)
スっごく似合ってますよ(^_-)ー☆
私も、送迎バスを脱するため、リアで唯一個性を出せるテールランプは替えました。


後はリアアンダースポイラーとサイドステップ、マフラー交換!!ですよね。
そうそう、リアスポイラーも必要ですね、
by 流星号 (2011-07-14 22:09) 

TAKE

いいですね
私も脱貨物車のため納車時検討したんですが・・
憧れ続けたバックフォグに
対応のものが見つかりませんでした。

納車時に付けないと・・
「変える必要性が分からない・・赤ではいけないんですか」
と事業仕分けで蹴り飛ばされます(^^


by TAKE (2011-07-14 22:32) 

たか


こんばんは!

テールが~~!!!ホワイトプランで少エネ ゞ( ̄∇ ̄;)
いい!これ、いいよ!うちのよりいい!
点灯した時の画像も見てみたいッス!

あと、リアまわりは、リアスポが待っています(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
いきましょう!大きなやつを!
お待ちしております ヾ( ̄▽ ̄;


by たか (2011-07-15 00:16) 

くぼっち

皆さんと同じですが
やっぱりリアスポですね
昔風に言えばウィングですよ

後はサイドステップ&リアアンダースポイラー3点セット

ナンバー周りにガーニッシュですかね…?
by くぼっち (2011-07-15 01:12) 

ぴょん

まあさん、エクステリアの欠点を申すと・・・ドレスアップ=莫大な金がかかるという欠点ですねー。
昔からそれだけがつきまといますね・・(><)
たかさんのオーロラ号はそれを考えるとスゴイですよね~!
アンダー系はシャコタンにしないとエアロだけでは不恰好になってしまうし、それを実現すると悪路を走破できなくなるのでここいらが限界かな~と。
ウイングとはったりフェンダーのみ今後の展開を考えておりまする♪

by ぴょん (2011-07-15 07:38) 

ぴょん

流星号さん、チキバンの時に流星号さんのテールを見て更に感化されました(^^
そして、OMCプチコミではホワイトゴリラ号を見て、みんなテールにこだわりをもっているんだな~と更に感化されて・・。

もう!そうやって焚き付けて~イケズゥ~♪ アンダーフルエアロは非装着方向でいきますよ~( ̄_ ̄|||)
危なく流星号さんの言葉を鵜呑みにしそうでした|ー゚)

by ぴょん (2011-07-15 07:48) 

ぴょん

TAKEさん、そうなんですよ~、寒冷地仕様のことですよねー。
寒冷地仕様だと電装系はかなり制限されることに気がつきました( ゚Д゚)
こういう部品って大蔵省の認可をとるのも大変ですよね~、今回は密かに買ってしまいましたが・・・来月の請求書をカミさんが見たらかなり怒りそうです(^^;
by ぴょん (2011-07-15 07:53) 

ぴょん

たかさん~!ドップリ感化させていただきました(^^;
でもLEDテールはやっぱりイイ!です♪
ポジションを点灯してハザード点けて後ろ姿にウットリさせていただきました~ヽ(´▽`)/~♪
でもブレーキランプ点灯時をソロで見れないのが残念でした(´・ω:;.:...

ルーフスポイラーいっちゃいますか! わかりました、穴開けに挑戦してみますね~、取り付けはソロだと無理なので高知から出張をお願いいたします∠(*^ー^*)o

by ぴょん (2011-07-15 08:00) 

ぴょん

くぼっちさん、そうですねーウイングは着けるならこれだ!というのが一社だけ候補にあがってますが、塗装込みで100k並みの値段になるのがネックです。
冬のボーナスの頃?に打開してみたいですねー、ハッタリフェンダーも欲しいし・・・。
by ぴょん (2011-07-15 09:00) 

きまぐれパパ

ホワイトプラン、ステップアップおめでとうございます。
GWに流星号さんとランデブー走行していたときに、リアのランプ、ブレーキランプの光り方を観察させていただきました。
こういうのに疎い私でも改善がわかるものでした。
ついに、ぴょんさんもさらにあちら側に行ってしまいましたね。

ホワイトプラン進行中のお車を来月見せてくださいね。(^_^)v



by きまぐれパパ (2011-07-16 09:11) 

ぴょん

きまぐれパパさん、ありがとうございます。
LEDはウインカーに特筆するものがあると思います。
メリハリのある点滅は電球では不可能ですので私的にかなり気に入りました。
by ぴょん (2011-07-18 07:48) 

ひろGT

進化してますね♪
気付いたらキャンカー系マガジンではなく、ドレスアップ系のマガジンに進出してたりして(笑)

納車時とまったく違う車になってて、、、うらやましいなぁ!


by ひろGT (2011-07-21 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。