SSブログ

FIAMMAのポケットM,Lを取り付けてみた。 [キャンカー一代目 北斗]

FIAMMAのポケットMとL、便利な小物入れとしてキャンカー乗りの方々は
取り付けていらっしゃるのが多いと聞きます。

北斗もギャレー室は壁だらけなので小物入れが欲しくて購入しました。
購入元はバンテックさんのパーツセンターです。



PO20100322_0016.jpg
FIAMMAのポケットMとLです。
真っ白で木目の壁にはちょっと浮いた存在になりそうなので・・・。



PO20100330_0022.jpg
塗っちゃいました、リアルウッド3度塗りです。
こやつは射出成型品で離型剤が金型に散布してあるはずなので
脱脂剤をたらふくかけて洗浄したあとぬりぬりします。
このまま3日ほど放置したあと・・・。



PO20100330_0024.jpg
木目に塗装して出来上がり~♪



PO20100412_0001.jpg
ついでにソファーベットのライトの部品と液晶モニターのべゼルも・・・。
液晶モニターはバラバラにバラして枠のみの状態で塗装します。



PO20100412_0002.jpg
液晶モニターは黒のべゼル部分は塗らずに。



PO20100415_0000.jpg
北斗のキッチンの壁左側にLサイズのものを。



PO20100415_0001.jpg
右側にMサイズを設置。
色的には壁色より明るい色合いですが、立体感があってよろしいかと?
白よりはいいでしょ?(笑



PO20100415_0002.jpg
ソファーベットの、ある意味ヘッドライト?
このライトの両端部分を木目にしました。



PO20100415_0004.jpg
液晶モニターです。
バラバラにしちゃったので組み立てが大変でしたが、ちゃんとテレビとして映りました。
分解に自信のない方は、マスキングして塗装すれば問題ないかと。
レトロ感なのかな?、シックになったとも言うのか・・・。
三丁目の夕日と現代テクノロジーの融合ですな。
30年代に液晶テレビがあったらこんな感じですかね?
でもナショナルのパナカラーではありませんよ(笑
(もう、知ってる人がいないかぁ・・・)



PO20100415_0003.jpg
全体像はこんな感じです。
下の施工前と比較しても変わった感が感じ取れますね。



PO20100315_0115.jpg
ん~、やっぱりスポットライトも塗りますか・・・。
でも冷蔵庫と電子レンジが行く手を阻む~~~(笑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ひろ

元は白色だったんですね!!
これだけたくさん塗っていると、どんどん上手になっていきますね~

これぐらいの小物入れは、意外と重宝するのであると便利だと思います。

次は、いよいよ「電子レンジ」ですか?
by ひろ (2010-04-24 18:24) 

ぴょん

ひろさん、こんばんは^^

使用していて塗装が剥げてくる可能性を考慮して
3度塗りをしてみました。

やっぱり電子レンジが目立ちますよねー・・・。
黒だったらよかったのですが、さすがに木製電子レンジは
無理かなーと(爆

やっちゃいますか?(笑
by ぴょん (2010-04-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。