SSブログ

小川カーサイドリビングDXのテスト張りキャンプ!その②

その①ではカーサイドリビングDXについて紹介しました。
今回は花見キャンプという事で青根のキャンプ場を紹介しつつ前日のドタバタを少し
入れながらワタシの目線で見た事をお伝えしていきます。


9日のドタバタ劇、朝早く出発するので前日に積み込みを済ませましたが、
工具屋さんから部品が届いたので急遽取り付けたのが下の写真達^^;



PO20100412_0015.jpg
ウォールフックPDタイプを2種類取り寄せました。
取り付け面がフラットなタイプと丸いタイプです。



PO20100412_0016.jpg
このように北斗のギャレー室右側に取り付けます。



PO20100412_0018.jpg
で、結果こうなります。
うちはテントが必要ないのでカーサイドリビングを固定しようとしたら想定外に小さかったので
コールマンのイージーロール2ステージテーブル/110を固定。
チェーンは蛍光灯を吊るチェーンです(笑
急遽なのでそのうちオシャレなチェーンにしてあげましょう。



PO20100412_0019.jpg
肝心のカーサイドリビングはどこに行ったかというと・・・北斗の床下収納庫にスッポリ
入りました。
以上、前日のドタバタ喜劇でした。


では青根に戻ります・・。

PO20100412_0042.jpg
北斗のバックドアを開けて荷物を降ろそうとしたら懐かしい物を発見。
これは我々への警告だろうか!「よそ者共、出て行かないと・・どうなるかわからんぞ」的な?
テレビの見過ぎですね^^;
子供の頃、里山でよく拾ったもんです。



PO20100412_0034.jpg
オートキャンプやバンガロー泊用の炊事場ですね。
人っ子一人いません・・・。
ガラガラの青根は最高ですな。



PO20100412_0035.jpg
コーヒー忘れたと言うので売店目指して丸太の橋方向に移動中。
バンガロー群がゴーストタウンのように見えました。
結局売店はオフシーズンなので閉鎖中でしたけど・・・。



PO20100412_0030.jpg
長女は一人でテントに寝るというので自分で設営させました。
ペグダウンまでしてテンションも完璧だったのでチョットびっくりです。
田部井淳子さんみたいになれって言ったら、山登りは嫌いだと・・・。



PO20100412_0033.jpg
ジル君ですね。
オーナーさんはお一人でいらしてました。



DPP_0005.jpg
バネット君です。(ビルダー不明)
この写真結構気に入ってます。
縦に長い桜とキャンピングカー・・・、いいちこのCMに出てくるキャブコンを何故か思い出します^^;



DPP_0007.jpg
トレーラーのアドリア先生ですよ。
若いご夫婦でいらしてました。
トレーラーってほんと大きいですねー。



DPP_0008.jpg
隣のレンジローバー?ランドローバー?どっち?
ご夫婦でいらしてました。
この車、屋根がポップアップするんですけど前後に開かずに右側を根元として
左側が、ガバーっと開いてました。
初めて見ましたよ。



DPP_0010.jpg
早く焚き火やろーよーとモモがせかします。
長女にせがまれてカミさんはバトミントンをやっているので暇なんでしょうなモモは。



PO20100412_0046.jpg
メインのマキは夜用なので、ソロキャンパー御用達のネイチャーストーブLで火遊びします。
燃えるのが早いので松ボックリと小枝を大量に集めていたら、組合の人に
掃除してくれてるの?助かるよ~と言われましたわ。
燃料調達なんですけどー!



PO20100412_0052.jpg
なんだかんだしているうちに夜です。
あぁ、夜がくるのミュージックボトル持ってくるの忘れた・・トホホ。
(意味が分からない人は2009年11月11日のブログを見てください^^;)



PO20100412_0059.jpg
夜桜を満喫してます。
花見で一杯ですな。(花札じゃありません)
夜桜は~花見で一杯 ほろ酔いに~。 少しだけ学があるつもりです(笑
まるで、ちびまる子のナレーターみたいですな。



PO20100412_0063.jpg
仕上げはやっぱり焚き火ですねー、火はずっと見てても飽きがきません。
まだ飲んでますねぇ。


以上、こんな感じです^^;
どうも旅物ブログは苦手でボキャブラリー貧困なところが
目だってしまいます。

いつの日か、OMCさん主催のキャンプとか出来たらいいですねー。
よくいろんなビルダーさんが催しやってるじゃないですか、あれみたいな。
でもそうしたら海老沢さんや工場の皆さんも総動員で休日返上で主催しないと
いけないから、やっぱ無理っぽいですねぇ^^;
逆にオマエがやれ!って言われそうなので、この案件はお蔵に入れておきましょう(笑
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

ひろ

モモちゃんが、ほんとに可愛いですね~
「遊んでよ!!」と言わんばかりで(笑)

第一回omcキャンプは、青根で決定ですね!!

by ひろ (2010-04-16 20:08) 

じょんとら

このタープ、虫が入らなさそうでいいですね。
設営にどれぐらい時間かかりましたか?

by じょんとら (2010-04-16 22:54) 

ぴょん

ひろさん、モモを褒めて頂きありがとうですー。

OMCキャンプ!
いつかそんな企画があったらいいですねぇー。

明日は雪かも?しれませんね^^;
なんか外はシャーベットが降ってますよ・・・。


by ぴょん (2010-04-16 23:03) 

ぴょん

じょんとらさん、小川のカーサイドリビングは
思ったより設営は簡単でした。

時間的には15分かかりませんでしたよ
次は10分かからないと思います。
密閉性はよいのですが、車の下からの通気が良すぎるので
冬は北側に設置しないと寒いですね。
これはどこのカーサイドタイプも同じでしょうが。
スライドドア下にもスカートを自作すれば夏の蚊対策に
なると思いますが、うちは夏はスクリーンタープにして
夏以外の3シーズンをカーサイドリビングに頼るようにします。


by ぴょん (2010-04-16 23:18) 

じょんとら

蚊対策は悩ましいですね。
テントルームは車の下に付ける布も付属されていて、吸盤で車体に貼り付ければ隙間風は防げますけど、密閉されているわけではないので虫は入ってきそうです。
まぁー野外で普通のタープの中にいると思えば全然苦痛じゃないんですけどね。

by じょんとら (2010-04-17 23:10) 

ぴょん

カーサイドタープ系は夏は激熱らしいですよ。
買った人の評価をいくつか読みましたが、
日中は家族は誰も入りませんでしたとか、
蒸し風呂で無理だとか・・・。

うちの場合、夏場はキャンパーズコレクションのFR3-250UVPに
オプションのメッシュスクリーンを貼って虫知らずにしています。
by ぴょん (2010-04-21 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。