SSブログ

名古屋キャンピングカーフェア2010オフ会に行ってきました!


23日から24日にかけて名古屋で開催されたキャンピングカーフェアに行ってきました。
ショーも楽しいですが、一番の目的はオフ会です^^;

今回は高知のOMCファミリー、たかさんご夫妻と会える楽しみがあったのでワタシの気分も高揚
してました。
更にOMCファミリーのひろさんも参加してくださり、更に更にたかさんのご友人お2人も来て頂ける
というゴージャスぶり♪
合計4台のキャンピングカーでのショーオフ会は初なので気分はウキウキです(笑

23日は午後1時に自宅を出発して東名厚木ICを目指します。




PO20101025_0006.jpg
日本平PAで日も暮れようとした空に単機のB-29が・・・イヤ旅客機が・・・。
これから夜になるのに出かけていく心配が何も無いのがキャンピングカーの醍醐味かもしれません。
足柄、富士川、日本平、牧之原、浜名湖、美合、上郷とSA・PAに寄りながらの行程です^^;
なんでそんなに寄るんだよ! と突っ込まれますが実は寄るのが趣味だったりします(爆


あんまり寄りすぎたのでオフ会の場所となる長嶋PAに着いたのは午後8時38分^^;
でもまだ誰も来ていません・・・勝った!(何にダヨw)
たかさんにメールしたら、あと90キロ! との返事、あと1時間ぐらいかなぁなどと考えていたら
ひろさんが到着~、そしてたかさんも無事に到着しました。

急いでご飯を食べて、たかさんのツアーズワイドを見せていただきました。




PO20101025_0008.jpg
untitled2.jpg
今回新設したのはホワイトLEDの通称、白い彗星です♪
たしかにうちの北斗とかぶってますね(笑  しかし両舷サイドにホワイトLEDとは!さすが
ツアーズワイドの総本山、総元締めだけのことはあります!




PO20101025_0011.jpg
バックドアからの写真です。
キャビンが明るいですね~、ホワイトプランで蛍光灯いらずですな、サブバッテリーにとっても
優しいですね♪




PO20101025_0009.jpg
冷蔵庫も埋め込みしてあります。
たかさん、ジグソー買ったのですかー!?


その後、ひろさんのツインズエース内でプチオフをしていたら、たかさんのご友人が到着して
今度はご友人のキャンターに、いやキャンカーに移動して団欒しました。
実はこのキャンターキャンカーが・・・すごいんです。
実は初めて知ったキャンカーだったので驚きました^^;
それがこれだ~・・・




PO20101025_0035 no nashi.jpg
ヨコハマモーターセールスのフラッグシップSEEDSです。(ですよね?w)
聞いたお話によると限定20台ぐらいしか作られていないモデルとのこと。
車内の写真は唖然として撮るのを忘れました><
このキャンピングカーの中で全員揃って団欒したのですよ・・・なんという贅沢でしょう(笑
一番ビックリしたのは、シャワールームを見せてもらうと浴槽があるんですよ^^;
シャワーだけなら普通ですが浴槽ですよ! もうアパートやワンルームマンションとなんら
かわりません! かなりぶったまげましたわ・・・カルチャーショックですねホント。

こうして23日の夜は更けていきました・・・。




PO20101025_0013.jpg
翌朝、4台揃って現地入りです。
開場まで30分程あるのでSEEDSの中で団欒して待ってました。
SEEDSにはこんなタイプもあるんですね→ 量産型災害支援車SEEDS改めてSEEDSの凄さを実感して、こりゃかなわねぇや・・と現実を再認識しつつ今後は北斗に
精進しようとココロに誓いましたわ(笑




PO20101025_0014.jpg
入場しました~、エライ混んでます。
入場までは大名大行列状態で、こんなに並んだのはTDLのアトラクション以来かと・・。




PO20101025_0015.jpg
各ビルダーさんを観て回ります。
引越ししたらショートベースがほすぃ~・・・OMCさんでコースターベース作らないかなぁ^^;




PO20101025_0016.jpg
最近キャンカーショーを見て回っていてひとつ気になったのがこれ・・・。
キャブコンが欲しいわけではなくてこの名前なんですが・・・なんだろ・・ヨセミテ・・ヨセミテ
ん~、いつもフロントガラスにヨセミテ幕・・・なにかに洗脳されそうです。
ヨセミテ・・・ヨセテ アゲテミテ・・ん~このビルダーは下着会社の子会社か! スミマセン^^;
ヨセミテ信者になりそうな勢いにちょっと怖くなりました(爆




PO20101025_0017.jpg
12時前に混むことを予測して先に昼食を済ますことに。
名古屋のハンバーガー屋さんのハンバーガーを食べてみましたよ~。




PO20101025_0018 menashi.jpg
その後は本家であるOMC総本山のブースに行くと、たかさんが何やら秘密でビルダーの方に
相談中・・・ぬぅ~・・・何か企んでいる様子。 阻止しないといけませんね(笑
展示車のツアーズワイドと銀河は超人気ですね~、北斗がないので営業できませんでしたが
北斗のパンフレットが目立つよう、ツアーズワイドの前にそっと並べておきました(; ̄ー ̄A




PO20101025_0021.jpg
さてアムクラフトさんのブースです。
すごい人で中に入るのを諦めました^^;  コンパスも屋根にソーラー搭載です。
このソーラーパネルが薄いのなんの、2.1縛りの車高でも影響ありません。
ブログ友人のまあさんやたけぼんさんもビックリする仕様にマイナーチェンジされてますねー。




PO20101025_0025.jpg
奥のほうにはアイアム?だけどなんか・・あれ? 赤?・・ アイアムレジェンド・・いや
アイアムレッドになってますな^^; すごい目立ちますねー。




PO20101025_0024.jpg
アムさんの新型でnoBoです。




PO20101025_0026.jpg
若い子たちを意識して作ったのでしょうか、超インチアップに100パイはあろうかというマフラー搭載、勿論ポップアップもします。
20代ファミリーをターゲットに開発されたのでしょうかねー、しかしこれでキャンプ場に行ったら
タイヤ大丈夫なのかな・・・というかカメになって動けなくなりますね^^;




PO20101025_0022.jpg
車内はこんな感じ~、小さなシンクとカセットガスコンロが埋め込まれてますねー!
キャンパーじゃなくてサーファー向けでしょうか? なんか不思議な車です。




PO20101025_0027.jpg
最後はお国を守ってくださる自衛隊コーナーを見て・・・へー トヨタで作ってるんですね。




PO20101025_0033 nonashi.jpg
会場を出てからみんなで集まって色々と雑談をしたあと解散となりました。
OMCファミリー3台がこうして集まると壮観ですな、いつの日かOMCファミリーキャンプが
実現したら嬉しいですね~!

全員が全員遠い所から集まりましたが前泊でこのような催しができるのもキャンピングカー
だからこその醍醐味ではないでしょうか。
勿論、普通車でもP泊をされている方々がたくさん長嶋PAにおらっしゃいましたが、
装備や使い勝手をみてみると、ゆとりを発揮できるのはキャンピングカーなんだなぁと改めて
実感できました。

最後に今回貴重な体験させていただきました、たかさんのご友人にはこの場を借りてお礼申し上げます。またいつかお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

そしてみなさんお疲れ様でした~!

番外: ヨコハマモーターセールス(YMS)でググっていたらやたらとガンダムのギャンがヒットする。
     なんの関係があるんだよ! と思ったら YMS-15ってギャンの品番なのですね(笑
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 16

たけぼん

こんにちは!

なんか、ブログ背景がすごく神秘的な感じになってますね~^^

さて今回は、折角お会い出来るチャンスでしたのに申し訳ございませんでした。僕もぴょんさん達とお会いするため、粉骨砕身の決意であたります^^

コンパス、あけさんのブログで噂に聞いてたんですが、すごいですね!!
これ、ほんとに欲しいです。後付けでお願いできないものかなぁ。
今度、聞いてみます!いい情報ありがとうございました^^
by たけぼん (2010-10-25 17:52) 

ひろ

名古屋キャンカーショー、おつかれ様でした~
久しぶりにたかさんご夫妻とお会いできて、うれしかったです!!
そして、ツアーズワイドの進化にはぶったまげました・・・・・

名古屋の帰りにコーナンに寄って、角材や天板、アルミのアングルなど物資を購入したのは内緒です(笑)

たかさんに質問で~す。
あの素晴らしく明るいLEDテープは、ヤフオクのどれなのは詳しく教えて下さい。いつも安いのを買ってしまい、あまり明るくないので。。。。
よろしくお願いします。
by ひろ (2010-10-25 18:42) 

ぴょん

たけぼんさんこんばんは^^

いえいえ何をおっしゃるうさぎさん!
こちらこそ突然すぎる発表で申し訳ありませんでしたm(__)m
いつの日か、あの地平線彼方におらっしゃるたけぼんさんご一家に
会える日をまあさん共々信じております^^

コンパスは今回のMCでかなり成長しましたねー、実際便利系が
増えたのはよしとして、マンションにお住まいの方々にもソーラーに
よって外部充電をしなくてもサブバを充電できるよう購買層を
広げてきましたね。
うちはマンションだから駐車充電できないから・・・という普段乗らない
月2出撃ぐらいのオーナーさんを今回のMCでサポートに成功したような
気がします^^
by ぴょん (2010-10-25 21:46) 

ぴょん

ひろさんこんばんは^^

名古屋オフお疲れ様でした♪ 久しぶりにOMCファミリー3台集結
しましたね~^^
帰りにホムセンで買い物したのですか! 帰りの東名でひろさんを
追い抜きましたが結果SA・PA巡りで家に帰還したのは龍馬伝が始まる
10分前でした^^;
さーて、ホムセンで買ったもので何を作るのかがとーっても気になります♪
by ぴょん (2010-10-25 22:09) 

あけ

キャンカーならではの前泊オフ会は充実していたようですね~!
うちはどこへ行くにもたいていお江戸を超えて行かねばなりませんので、
特に西方面は意を決しないと出向けません(>_<)
なので、羨ましいです~!

コンパスのソーラー、うちのギリギリ車庫にも入りそうです。
アイアムも装着OKか問い合わせてみようかしらん(^^)
by あけ (2010-10-25 22:45) 

くぼっち

「尾張名古屋は城でもつ」
十分満喫された様子を微笑ましく
はたまた恨めしく拝読しておりました
最近バンコンにも興味が出てきて
優柔不断さに困ってます
(某アネ。○スが取材対象でないのが…悲)
by くぼっち (2010-10-25 23:26) 

まあ

名古屋オフ会お疲れ様でした!
う~ん、自分も行きたかった・・・(;><)
進化したたかさんツアーズワイドを是非この目で・・・
冷蔵庫埋め込みとは!さすがたかさんです(; ・`д・´)

YMSのSEEDS、桁違いに凄いですね!
浴槽なんて聞いた事ありませんでしたよ!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

アムクラフト、ソーラー出しましたね~
細かいところでBTが105AHになったり冷蔵庫も変わっているようです。
あの薄いソーラーですが充電量はどんなもんなんでしょうね?
薄くても従来の製品程度は充電できるのか・・・気になります。
とりあえずお台場旅くるまのショーで見れるかな・・・?

by まあ (2010-10-26 15:20) 

たか


こんばんは!

ぴょんさん、ひろさんお世話になりました&おみやげありがとうございました。
距離が遠いので、会う機会が少ないですが、毎回、会えるのを楽しみにしてわくわくしています。♪( ̄▽+ ̄*)

ぴょんさん、作業台ありがとうございました。
あれは、最強です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ジグソーは10年以上前の、年季のはいったやつを使っています。
以前から、オーディオのボードやバッフル作ってましたので・・・・
OMCでは、モトGP話でMさんと盛り上がって、肝心の内装の話は・・・

YMSのシーズはすごいですよね~
さすが7Mあると、動く家です┐('~`;)┌

ひろさん、その材料は、あれとあれの材料と見ましたが(o ̄∀ ̄)ノ”
LEDの件、ここにヤフオクのアドレス貼るのもなんですので、
ぴょんさんにメールで転送してもらえるよう、お願いしてみます。
と、言うことで、ぴょんさんよろしくお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


by たか (2010-10-27 01:27) 

ぴょん

あけさんこんにちは^^

確かに東京以北だと御江戸八百屋町越えがありますね^^;
そして日曜の夕方からは上りの東名万年渋滞に遭遇します><
うちの場合、御殿場からのチョイ渋滞はまだしも横浜まで渋滞とかを
見ちゃうと秦野で降りて下道で帰ったほうが早いです^^

ソーラーパネルは本当に激薄でしたよ~♪
幅もナローで載るサイズだと思いますから聞く価値はあるかも
しれませんね! まぁ、普段使っている状態なら必要ないと思いますが^^
by ぴょん (2010-10-27 08:46) 

ぴょん

くぼっちさんこんにちは^^

展示会もバンコンはかなり多くなりましたねー、あと軽キャンが
毎回増えてるような気がします。
そして以外と大人気だったりしてましたよ!
で、肝心の会場は異様に人が多かったですね、ビルダーの方々も
今回はこんなに人が来るとは思ってませんでしたと言ってましたから。
またブームになってSA・PA・道の駅で問題にならなければよいですが^^;
by ぴょん (2010-10-27 08:51) 

ぴょん

まあさんこんにちは^^

デジカメが事故にあって大変でしたね(TT
たかさんの実用重視モードのホワイトLEDは明るいので蛍光灯いらずです。
冷蔵庫の埋め込みカッティングも綺麗でしたよ~♪

ソーラーレイは実用度バツグンだと思います!
作りもかなりしっかりしてましたよ~、ただソーラーパネルは汚れてくると
充電に支障がでるみたいなのでたまにはパネルの洗浄も必要かと~。
でも後付だとかなり高い買い物になるでしょうね><
by ぴょん (2010-10-27 09:02) 

ぴょん

たかさんこんにちは!

こちらこそ高知のおみやげありがとうございました!
毎回気をつかっていただきまして恐縮ですm(__)m

作業台は簡単な機構しかありませんが意外と使えます^^
あれでギャレールームができたぐらいですからね(笑
軽作業にはもってこいだと思いますよ~♪

SEEDすごかったですねー! 初めて乗ったのでカルチャーショック
受けましたわ^^; オーナーさんにもお邪魔させていただきまして
ありがとうございましたとお伝え願いますm(__)m
とっても楽しい2日間で、あっという間に時が過ぎていきましたが、
また会える日を楽しみにしていますよ♪

LEDの件は了解しました! ウチ経由でひろさんにお伝えしますね~。
今週末はかなり大掛かりの改装を予定してますのでまた来週に
発表させていただきます! ∠( ̄◇ ̄)

by ぴょん (2010-10-27 09:13) 

きらきらハグ

こんばんは!!
私もOMCファミリーとして北の大地を守ってますね(笑)
いつの日か参加できる日を夢見てます^^

それにしてもキャンカーフェアいいですね。
こっちではなかなか開催しないので羨ましいです><

たかさんのLEDテープそんなに明るいのですか?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
つい先日サイドステップ用にポチッってしまいました><
私も聞いてから買えばよかったぁぁ~( ノД`)シクシク…
by きらきらハグ (2010-10-27 21:01) 

たかさん

名古屋では、大変お世話になりました。
また、お友達さんのSEEDSは完全に「モーターホーム」と呼ぶにふさわしい
キャンピングカーでしたね。あの居ごこちの良さは、バンコンでは味わえそうもありません。。。乗り換えるか(笑)

LEDテープの件、お手数をおかけして申し訳ありません。
自分でも検索をかけて、めぼしい物はウォッチリストに入れてはいるのですが。。。。。ぴょんさん経由で教えていただければと思います。

きらきらハグさん。
たかさんのLEDテープは、もう室内灯の代わりになるぐらい激光でした!!

by たかさん (2010-10-27 21:20) 

ぴょん

きらきらハグさんこんにちは!

北の防衛はきらきらハグさんにおまかせします!
というかOMC北海道カスタマーサポートセンターでお願いします♪

たかさんのLEDは明るいですよ~、LEDの密度がたかいタイプだと
思います。
例えば30センチテープで30個仕様がよいのか、30センチテープで15個
仕様がよいのかなど、演出する場所をどの程度明るくさせようかと構想
するのも楽しいです。
ちなみにワタシのサイドステップLEDは30センチで15個仕様にして夜間でも
ギンギンに明るくならないようにしています。
要所要所に合わせてあげると車内が引き立つと思います♪
by ぴょん (2010-10-28 09:30) 

ぴょん

たかさん?こんにちは!

たかさんのコメントではなくてひろさんかな??(笑
メール届きましたか~? なんせ携帯に四苦八苦状態なのでたかさん
からのメールをそのまま転送させていただきましたm(__)m
追記メールも送ったので大丈夫かな?
by ぴょん (2010-10-28 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。