SSブログ

福島県 会津地方 車泊旅行記②

さて、前回に続いて11月7日の朝からになります。
朝7時に起きた時の気温は車内が18.8度、車外は2.8度です。
FFヒーターは昨夜からダイヤルを一番上の位置で朝の車内はこんなものです。




PO20101108_0048.jpg
昨日は暗くてモモの目が光っていただけで周りは何も見えませんでしたが朝になったら
周りは紅葉づくしでとっても目に優しい風景が広がっていました。




PO20101108_0053.jpg
でも今年の紅葉は赤色が少なく、黄色ばかりの山々が目立ちますねー。
夏が暑すぎたのが原因なのでしょうか?




PO20101108_0051.jpg
朝食を車内で済ませて身支度をしたあと五色沼に向かいます。
歩いても150メートル程ですぐに到着できるこのキャンプ場、五色沼界隈では最強ではないでしょうか。
キャンプ場の出入り口すぐにある五色沼全体図です、すいません朝露で濡れたままです^^;
今回は時間の都合上毘沙門沼だけとなりましたが、来年はここのキャンプ場をベースに全ての沼を訪れてみたいと思っております。




PO20101108_0058.jpg
どこで落ちてきたのかモモの背中にもみじの葉がくっついてました(笑
で、肝心の毘沙門沼の写真は??  スミマセンKiss X3でバリバリ撮っていたのでコンデジで
撮るのを忘れてしまいました^^;  まだRAWファイルなので現像してませんm(__)m
後日、おっさんがKiss X3を語るに他の写真と一緒に載せさせていただきます><


その後は、五色沼から猪苗代湖に戻り磐越自動車道で郡山JCTから仙台方面へ。
安達太良SAで牛タンわっぱ飯を食べたあと二本松ICで下ります。




PO20101108_0062.jpg
やってきたのはカミさんの親戚の家です^^; 福島まで来たのだから顔を出していこうという事で訪れましたが、この家がすんごいんですよ・・・。
伯父さん夫婦は定年退職されてますが大企業の部長だったので小さな山を買ってそこに平屋の大きな家を建てて住んでいます。
写真は近年作った屋根付きのBBQ場だそうです^^;




PO20101108_0064.jpg
200坪ある庭から緩やかな小道を下りてくるとキャンプ場があるのです^^;
常設テント完備、炊事場の流しはステンレス製の巨大シンク、マキは毎日焚き火をしても半年以上もつ備蓄量、もうね 普通のキャンプ場と変わりませんから(笑
山には椎茸の栽培もしていて欲しければ自分で採ってきてお土産に持って帰れと言われます(爆

その後2時間ほど話をしたあと大量にお土産を頂き、また来ますね~!とお別れを^^;


PO20101108_0067.jpg
14時半に安達太良SAの上りに到着~、ここでお土産として絶対買わないといけないと思っていたのがこれです。
ブログ友人でアネックスのリバティオーナーのくぼっちさんに教えて頂いた頑固親父ぶっかけラー油ですね。
豚のひき肉入りというのは初めて見ました。
大量に売っていたので安心しましたよ(笑

その後あれやこれやと買い物して東北自動車道の渋滞に巻き込まれながら帰宅したのは21時・・・。
龍馬伝は見れなかった~・・・まぁ13日の再放送見ればいいか^^;




PO20101108_0068.jpg
安達太良SA上りで買った2点はこれですねー。
この飲むヨーグルトは酸味がほとんどなくてスッパイのが嫌いな方でもがぶ飲みできるほどのうまさです。
もっと買ってくればよかったと後悔するほどの逸品ですねー。




PO20101108_0069.jpg
そして頑固親父ですが、ラー油精分が少なくてどっちかというと食べるラー油ではなく豚ひき肉の味噌ゴマガーリック炒め?的な感覚かと。
ちょっとナッツ的な味がしたのでビンのラベルを見てみたらカシューナッツと書いてありました。
個人的にはナッツは入れないほうがおいしいと思うのですが・・・まぁ好き嫌いで差がでますね^^;
NUTSはやっぱりボーダーを単品で召し上がったほうが美味しいかと^^;(分からないかたスミマセン><)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

くぼっち

楽しく拝読した旅日記
写真も綺麗ですし紅葉もドンピシャですかね

ラー油は好みと少しズレていましたかね?
申し訳有りません

しかし施設キャンプ場は素敵な設備ですね
高規格ですし最高ですよ
こんな親戚が居るのが羨ましいですよ
by くぼっち (2010-11-10 17:03) 

ぴょん

くぼっちさんこんにちは!
頑固親父うまいですよ~、ただカシューNUTSがあまり好きなほうではありません^^; ご飯にかけて食べてしまいました♪
飲むヨーグルトは絶品ですね! 今朝も飲んできましたし、カミさんはあと1本買ってくればよかったねーと言っております。
通販で売っていればいいのですがねー・・。

私設キャンプ場は本当にすごい所でした、毎日焚き火ができてアウトドアを満喫できますからねー♪ 会社が引っ越せば群馬の藤岡辺りに永住できるのですが・・・なかなか引っ越してくれないのですよ当社は(爆
by ぴょん (2010-11-11 07:54) 

たけぼん

おはようございます!

紅葉が、すごく綺麗ですね~。
紅葉狩に、無性に行きたくなってしまいました^^

それにしても、ご親戚のキャンプ場兼庭?すっごいですね!
薪が半年分以上もあるなんて、凄すぎです^^

木陰の中なので、夏は凄く気持ち良さそう♪
お邪魔したいです><
by たけぼん (2010-11-11 10:51) 

まあ

私設キャンプ場うらやましすぎです!
何か・・・将来の夢のようなものを見た気がします・・・
コレハユメカマボロシカ・・・?

紅葉も段々と色づいてきましたね~KISSでの写真も楽しみにしてますね!

やはりNUTSはボーダーで味わうに限りますね・・・
個人的にはヨーグルトも・・・気になります!
by まあ (2010-11-11 16:23) 

くぼっち

「早池峰山麓 のむヨーグルト」でググッたら
楽天で通販してますた
by くぼっち (2010-11-11 18:45) 

ぴょん

たけぼんさんこんにちは!
紅葉はこの季節だけですからねー^^
京都はどうでしょうか、赤く色づいてきましたでしょうか。
CMではないですが秋は京都に行きたくなります♪

親戚の土地はありえません^^; 山の木を間引きして伐採しないといけないらしく、チェーンソーでたまに切るらしいのでマキが増えてしょうがないらしいです(笑 羨ましいですな・・・。
by ぴょん (2010-11-12 07:55) 

ぴょん

まあさんこんにちは!
いいですよねー私設キャンプ場・・・周りには住宅もないのでホントの
キャンプ場ですよ^^;
実は3年前にも行って2泊3日のキャンプをさせて頂きました(爆
そろそろ、男達の冬キャン開催しましょうか^^;

飲むヨーグルトは今まで味わったことのない食感を楽しめますよ~♪
味はヨーグルトらしくないので飲みやすいですし飲む時にバリウムみたいな
のどごしが最高に美味しいのです(笑
是非、試してみてくださーい!
by ぴょん (2010-11-12 08:01) 

ぴょん

くぼっちさん、情報ありがとうございますた!
カミさんに今朝話したら是非ポチってと言われましたよ^^
早速具具ってみますね(笑
by ぴょん (2010-11-12 08:02) 

ひろ

いやいや、きれいな紅葉や私設キャンプ場、そして食べるラー油と、なかなかつっ込み所の盛りだくさんの記事ですね(笑)
私も、退職をしてからでいいので、こんな土地が欲しいなぁ~と思ってしまいます。

そうそう、そろそろ冬キャンをしたいですよね~
今度は、千葉当たりでどうでしょうか?
by ひろ (2010-11-15 00:21) 

ぴょん

ひろさんこんにちは!
ひろさん紅葉狩りの旅お疲れ様でした。
とっても目にいい色を堪能させていただきましたよ♪
ワタシも早くデジ一の写真をアップせねば><

冬キャンいいですね~! まあさんともお話していたのですが
キャンカー忘年会なぞ開催したいものですね^^
千葉方面で都心に近いキャンプ場などあれば好都合なのですが。
ちょっと調べてみますねー。
by ぴょん (2010-11-15 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。