SSブログ

実録キャンプレポート 【神奈川】ウェルキャンプ西丹沢【2回目】2

昨夜は動物の襲撃もあってワイルドな夜を過ごしましたが今回はラストの2~3日目です。




PO20101122_0064.jpg
朝7時に起きた時の気温はこの通り。
風が吹いていないので、寒ーーい!という感覚はあまりありませんでした。
FFヒーターはダイヤルを真上のままで就寝したのですが起きたら喉が痛かったですねー・・。
濡れタオルぶらさげて、ルーフベントやスライドドアの小窓も少し開けて寝たのに・・。




PO20101122_0065.jpg
昨夜の洗い物が残っていたので炊事場に来たら瞬間湯沸かし器が標準装備されてましたわ♪




PO20101122_0066.jpg
朝食はご飯を二合炊いてガッツリ食いすぎます^^;
ご飯を炊いている間は新富士バーナーのSOTO君、ST-301でお湯を沸かしてキャンプギアを楽しむのです。
実は隠れSOTOファンだったりします(笑




PO20101122_0067.jpg
キャンプ場に到着した時に受付で女性スタッフーー!に頂いたリースの組み立てキットです。
この後カミさんが夢中になって製作した結果・・・




PO20101122_0069.jpg
北斗に飾られてしまいました^^; 北斗クリスマスバージョンですか? そういえば北斗が納車されたのもクリスマスだったなぁ・・・。




PO20101122_0071.jpg
モモはやることがないのと寒いせいなのか丸まって就寝モードに・・・顔横の毛はお尻の毛ですね。




PO20101122_0073.jpg
ワタシは特にやることがないので火遊びを一日中してました。
まぁ、焚き火が今回のメインディッシュみたいなものです。
 あ、見苦しい顔を出してスミマセンm(__)m ブログ友人のたけぼんさんも顔出しブログなので真似させて頂きましたがこれっきりかもしれません^^;




PO20101122_0012.jpg
山々も・・・そんなに思ったほど綺麗に紅葉してませんね・・・。
元々もみじやかえでの木が少ないというせいもあるのではないでしょうか・・・。
下山していく途中の丹沢湖界隈はもみじとかえでだらけでそれは見事な景色でしたが写真撮らずに帰ってきてしまいました^^; というか紅葉渋滞でどこの駐車場も満車です。




PO20101122_0074.jpg
はい、もう夜の訪れですね、今晩の前菜はカキのバター塩コショウ炒め、食べる前にポッカレモン汁をかけて食べれば・・・激うまぁーーー!! お酒がすすみます。




PO20101122_0081.jpg
メインはチゲ鍋ですね、最初は普通の鍋料理にしようと言ってたのですが辛いほうが体が温まるでしょと言われてチゲ鍋に・・・でも豚バラが最高ですな、あと木綿の豆腐がやっぱり美味しい!




PO20101122_0076.jpg
最近、映画で剣岳を見てからオイルランタンに凝りはじめてます。
 最新キャンプギアもいいですが、こういった古来?からの伝統あるランタンも味があって大好きです。
燃料はロゴスのワックスオイル赤を使用してますが普通のランタン用オイルより明るい気がします。
煙がでないのと匂いがないのでかなりよいですねー。




PO20101122_0080.jpg
小さな音量でFM東京を聴いたり・・・。アイフォンでラジオアプリをダウンロードしたのですがこれは使えるアプリですねー、カミさんのアナログラジオだとピーピーガーガーいってまともに聞こえませんが、さすがデジタル!
クリアーで周波数もずれずに聞こえます♪




PO20101122_0083.jpg
ず~っと焚き火です、2日目は一日中焚き火三昧でしたね・・・、でもそれが一番楽しかったり。
子供も巣立って、夫婦だけのキャンプという遊びは時間がゆるやかに流れていきます。
自分自身さえ見直せる、至福の時ではないでしょうか。
今後は過疎った場末のキャンプ場巡りもしてみたいと思っております。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

まあ

のんびりとした大人のキャンプですね!(ウラヤマシイ)
リースをかけて北斗クリスマスバージョンも素敵です。
ゆっくりと一日中焚き火を眺めてお酒をゆっくりと…うちもチビが巣だってからΣ(゚Д゚;)ってあと20年近くあるんですが(><;)
あ、ソロで行けばいいんだ!
by まあ (2010-11-23 14:48) 

たけぼん

こんばんは!

ぴょんさんの顔、見ちゃった~^^
顔がわかると、益々親近感が湧いちゃいますね!
早く、お会いして呑みたいです!!

ランタンもいい雰囲気ですね。
この灯りの中で呑む酒は最高ですよ!!
我が家も、狙ってるランタンがあるんですが、いつ買える事ができるでしょうか・・・。

実は、僕は最近まあさんの影響でdocomoのエクスぺリアを買いました。それで、この記事を見て早速ラジオアプリをダウンロードしちゃいました^^
by たけぼん (2010-11-23 19:17) 

きらきらハグ

こんばんは!!
ほんと良いですね~ゆったりとした感じで^^

焚き火をしてるぴょんさんは、子供みたいに楽しそうな顔してますね(笑)
私も焚き火をしながら飲みたいなぁー来年まで待ちですねー><


by きらきらハグ (2010-11-23 19:24) 

ぴょん

まあさんこんにちは!
そうそう、たまーにソロや男達の挽歌をすればよいのですよ~。
現代社会はあくせくする人生ですが、それにハマるとあっという間に
40代、50代です(笑
たまには時間をゆっくりと流しましょう~♪

by ぴょん (2010-11-24 07:57) 

ぴょん

たけぼんさんこんにちは!
これっきりだと思いますが顔だしますた(笑
前科もないのでよいかなーと(爆
ユラユラと灯るランタンも最高の気分になれますね^^
ハマってレトロブーム起こしそうです^^;

スマートフォンデビューしたのですね~♪
スマートフォンってアプリ入れないと使い物にならないような気がします。
空に向けると今どんな星が見えるのかという天体観測アプリも導入しましたよ^^
by ぴょん (2010-11-24 08:35) 

ぴょん

きらきらハグさんこんにちは!
焚き火は最高ですねー^^
ボーっと物思いにふけれます。
火を焚くという行動は人間の本質なのでしょうかねー。
楽しそうなのが顔にでてますか! 子供となんらかわらないのです(笑
もう、北海道は雪景色に染まってますでしょうか。
雪中行軍も粋かなーと思うのですが、なめてかかると八甲田山になりかねないので雪山は遠慮してます^^;
by ぴょん (2010-11-24 08:41) 

あけ

夫婦2人;ももちゃんとの、のんびりキャンプ、いいですね!
うちもいつ実現できるか…といった状況です(>_<)

しかし、キャンプ道具だけでなく、
AV機器も充実していてて、言うことなしですね(*^_^*)
by あけ (2010-11-24 17:29) 

ぴょん

あけさんこんにちは!
いつか必ず実現しますよー、生涯の趣味にすればよいではないですか^^
ワタシは子供が小さい頃はほとんどアウトドアやりませんでした^^;
まぁ若い頃はお金もなかったという条件もありましたが(笑
これからは体が動かなくなるまで旅をしたいですね♪
by ぴょん (2010-11-25 07:45) 

くぼっち

おはようございます

とうとう…遂に…素性を全国に配信しましたね

大人二人・夫婦でのキャンプって
時間がまったりと流れて空気の音さえ感じる
そんな雰囲気なんですかな?
我が家にはもう少し先の事だと思います
by くぼっち (2010-11-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。