SSブログ

アムクラフト vs OMC!! 忘年会キャンプ

11月27日から28日にかけて千葉県、成田ゆめ牧場にて忘年会キャンプが開催されました。
キャンカー友人のまあさんに音頭をとっていただき楽しい2日間を過ごさせてもらいましたよ♪
まあさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございましたm(__)m

では、どんな2日間だったかと申しますと・・・。



PO20101128_0000.jpg
27日の12時過ぎ、キャンプ場に到着。
OMCファミリーのひろさんは先に来られてました。
実はひろさん、朝9時過ぎには到着していて、ワタシが家を出る前に電話で 「もう着きました」と言われあせりましたよ^^;




PO20101128_0002 nonashi.jpg
受付を済ませてトイレから出てきたらまあさんのコンパス君を発見! 到着したばかりです。




PO20101128_0005.jpg
昼食がまだだったのでひろさんが特製のチーズ焼きカレーを作ってくれました。
これは美味しかったですね~、冷凍ピラフ、レトルトカレー、そして上にチーズ2枚を載せたものですがこんなに美味しいとは思いませんでした。




PO20101128_0007.jpg
軽く焼肉もします。 この肉、まあさんが買ってきてくださったのですがグラム1500円?ぐらいのお肉なのですよ! 塩で軽く焼いて食べたら・・・激ウマです。 3人で旨い旨いの連発を^^; ホント声が出ちゃうんですよねー。




PO20101128_0009 nonashi.jpg
その後はマッタリと焚き火三昧でビールを飲んでいました^^;




PO20101128_0011.jpg
成田空港が近いので旅客機が頻繁に見れますが、音がうるさいとは一度も感じませんでした。




PO20101128_0013.jpg
まあさんと同じアムクラフトのコンパスに乗ってらっしゃるケンケンさんが到着で4台になりましたねー。




PO20101128_0015 kaonashi.jpg
暗くなってコンパスオーナーの乱丸さんが到着、各家庭に分かれて夕食することに。
ソロ3人衆はしゃぶしゃぶをいただきます。 ここでも特上のお肉に3人でウマ!の連発を。
スクリーンタープの中から男3人のウマ!がこだましていたそうです、失礼しました^^;




PO20101128_0016 kaonashi.jpg
食後、皆さん椅子を持ち寄って焚き火を囲んで団欒を。
焚き火の匂いが体や服に染み付いてすごいことになりましたが皆さんは大丈夫だったでしょうか。




PO20101128_0018.jpg
そして25時に就寝に・・・。 遠くから見ると西部開拓史の頃の幌馬車キャンプみたいでした。
皆さん一日目お疲れ様でした♪




PO20101128_0024 nonashi.jpg
さて朝になってレイアウトを見るとこんな感じです。
手前の空間はまあさんのスクリーンタープが設営してあった場所ですが、すでに撤収済み。




PO20101128_0037 nonashi.jpg
お昼頃に解散となりましたが恒例の撮影会を^^;
コンパス3色3台ですぞ! 今回は台数的にOMC勢が完敗です(笑 OMCファミリーの皆様、次回は是非ご参加をお願いします(><)




PO20101128_0042 nonashi.jpg
お尻方面はこんな感じですよー、乱丸さんのコンパスはワゴンベースですが、まあさんとケンケンさんのコンパスはバンベースなんです。 リアバンパーのステップでわかりますね!




PO20101128_0045.jpg
ソロ3人衆は3台で移動してある場所に行き、ひろさんのツインズエースに3人乗って昼食を食べにいきます。
実は初めて動くキャンピングカーの後ろに乗りましたよ^^; 私的に運転より後ろで座っているほうが楽しいですなキャンピングカーは。




PO20101128_0046.jpg
やってきたのは成田山新勝寺。




PO20101128_0047.jpg
うなぎ屋の川豊さんでうな重を食べて・・・激ウマです! ここでも3人のウマ!が連呼してました(笑




PO20101128_0048.jpg
店を出たあと車に戻る時に変わった建物があったので写真に。
この建物を見て連想したのが映画千とちひろの神隠しにでてくる湯屋、なんとなく似てませんか?


その後、車に戻って解散となりました。
皆さん、本当にお疲れ様でした、また機会がありましたら遊んでやってくださいませm(__)m
楽しい2日間をありがとうございました。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 16

まあ

ぴょんさんお疲れ様でした。
いや~、とっても楽しい2日間でしたね♪
また皆で集まってやりたいですね(´∀`*)
お肉も白菜もチーズカレーピラフも鰻も全て美味しかったですね!
人間おいしいと声が出るんですね~。

次会うときの北斗の進化も楽しみです!
また遊びましょうね(^-^)/
by まあ (2010-11-29 17:39) 

あけ

楽しい会でしたね!
食の会でもあったようで、そちらも羨ましいです(*^_^*)
ひろさんのカレー、とっても気になります。

ぜひ次の機会にでもご一緒させてくださいね!


千と千尋、そっくりですー(^^)!

by あけ (2010-11-29 19:19) 

たけぼん

こんにちは!

いや~、すっごい楽しいそうな忘年会ですね!
肉、肉、肉・・・
そして、ビール・・・
最後に、締めのうなぎ・・・。
ヨダレが止まりません^^;

しかしあけさん同様、チーズ焼きカレーが気になってしょうがありません。
あ~、お腹すいてきた!!

次回は、参加したいと心から思いました♪
by たけぼん (2010-11-29 19:39) 

乱丸

ぴょんさん、お会いできてうれしかったです。
ハイクオリティーなカスタム技連発の北斗も感動モノでした!^^

あの後、3人で川豊に行ったんですね!
成田山に行ったときは我が家も必ず立ち寄るお店です。
写真を見ているだけでヨダレが。。

またぜひ遊んでくださいね!(^v^)b
by 乱丸 (2010-11-29 20:32) 

ひろ

ぴょんさ~ん、忘年会キャンプおつかれ様でした~

いやぁ、1日目のお昼からワタシは、いったい何回『ウマイ!!』と言ったのでしょう。。。。
まあさんのお肉に、ぴょんさんのとろける白菜。成田の鰻・・・・・

本当に最高の忘年会でした!!

また来年も、楽しいキャンプができると良いですね。

by ひろ (2010-11-29 23:41) 

ぴょん

まあさんこんにちは!
とっても楽しい2日間でしたね~♪
実は焚き火の匂いが染み付いて何回も頭を洗いましたが未だに取れません(爆
史上最強の焚き火だったのではないでしょうか(笑
車の中も焚き火臭で充満しているので毎日ファブリーズしております^^;

ん~・・・どうしても黙っていられないので言っちゃいます!
まあさんご家族増員おめでとうございます!
なんか人事とは思えない嬉しさを感じてしまったので^^
コンパスは家族4人と犬2頭までなら対応可能ですぞ!

by ぴょん (2010-11-30 08:17) 

ぴょん

あけさんこんにちは!
いや~、あけさんご夫婦にお会いできるかな~と実はワクワクしておりました。
パパさんと一緒にお酒を飲みたかったです♪
次回開催の時は是非ご参加をお願いしますね!
楽しみにしてますからね~♪
by ぴょん (2010-11-30 08:21) 

ぴょん

たけぼんさんこんにちは!
とっても楽しい忘年会でしたよ~^^
来年、関東と関西合同キャンプとかやりたいですね♪
数ヶ月前から企画すればかなりの人が参加できるかと思います。
たけぼんさんと是非一緒にキャンプしたいと皆さん息巻いてますぞ!
by ぴょん (2010-11-30 08:26) 

ぴょん

乱丸さんこんにちは!
こちらこそ乱丸さんにお会いできて感動しました♪
乱丸さんはとてもよいセンスの持ち主様なので物凄く勉強になりました。
年内で車内の改装も終りそうなので来年からは外装に着手したいと考えてます♪
特にオバフェンは感動しました、あれは必須アイテムですね^^

実は成田山は初めて行ったのですが、あんなに由緒ある老舗がたくさんあるとは知らずに町並みをジックリと観察してました。
うなぎも有名なのはまあさんから教わったのですがホントに美味しかったです。
また次回、お会いできる機会がありましたら是非とも宜しくお願い致します♪


by ぴょん (2010-11-30 08:47) 

ぴょん

ひろさんこんにちは!
ほんとお疲れ様でした~♪ あんなに美味しい食材を買ってきてくださったまあさんに感謝ですね♪ ソロ3人衆のウマ!がとっても笑えました。
来年もグルキャン、ソロキャンと謳歌しましょうね~^^
楽しいひと時をありがとうございました!
あと、あの????ありがとうございました。
来年行ってきまーす♪
by ぴょん (2010-11-30 08:56) 

きらきらハグ

こんばんは!!
ホント楽しそうですね~^^
こっちはもうすっかり雪景色になりました~><
早くも除雪機出動しました(笑)

来春あたりに・・・本州上陸計画中なので・・・ぜひアムクラフト軍団に殴り込みにいきましょう!!(笑)

最後の写真真っ先に娘が・・・千と千尋の神隠しだぁーとくらいつきました(〃^∇^)o彡☆
by きらきらハグ (2010-11-30 23:18) 

たか



こんばんは!

参加でないので、まあさんに欠席届けをお願いしていましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ほんと、行きたかった・・・・・

PS.岡山キャンカーショーで、ツアーズワイド乗りの方とお友達になって頂きました。西日本のOMCファミリー軍団、結成したいっす!


by たか (2010-11-30 23:45) 

ぴょん

きらきらハグさんこんにちは!
北海道は銀世界ですか! あれだけ暑かった夏のあとはあっという間に
冬将軍到来なんですねー、ふと思えばもう師走ですものね!
時間が経つのが最近早く感じるようになりました。
来春は内地に来られそうですか~!!  勢いにのって高知のたかさんの所までご一緒しますぞ! 
娘さんまで見てらっしゃるのですか^^; 変な記事は書けませんね(笑
以後気をつけます!
by ぴょん (2010-12-01 07:46) 

ぴょん

たかさんこんにちは^^
はい、まあさんから聞きましたよー。正直言いますとおもいっきり会いたかったのですが・・・(TT
今年は無理でしたが家庭が安心できるようになったら必ず行きますからね。
来年は出来たらまた中間地点辺りでキャンプとかしたいですねー。
岡山のショー・・・見ましたぞ^^ Jクラブですね、わかります。
最近勝手にお邪魔させて頂いているTAKEさんもツアーズワイドのオーナーさんです。 ツアーズワイド軍団恐るべし!
by ぴょん (2010-12-01 07:54) 

くぼっち

こん○○は~

楽しみにしてますって割には出遅れたコメで失礼しました
特に忙しいって感じでも無いのですが
時間の使い方が下手で…

楽しそう&美味しそうキャンプですね
羨ましいです
歳の締めくくりには最高のキャンプですね

来年は是非参加参列させて頂きたいと思います

by くぼっち (2010-12-01 17:08) 

ぴょん

くぼっちさんこんにちは!
最近、ブログの更新もされてないので、どうしたのかな?と考えてました。
この間はメールありがとうございました^^
来年は是非キャブコンパワーを見せてくださいね、リバティーを早く見たいのですよね~、必ず参加をお願いします! イエ! 命令です(笑

今週末は北斗の最終仕上げ段階に突入できそうですー。
まぁ、あとはチョコチョコっとなんですが^^;
また宜しくお願いします♪
by ぴょん (2010-12-02 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。