SSブログ

実録キャンプレポート 【神奈川】青根キャンプ場【3回目】

4月8日から10日にかけて桜キャンプに行ってきました。
今年の青根は桜の開花が例年より遅いせいか8日では五分咲き、帰る10日でやっと七分咲き程度という半端な状態でした。
なので花見より、キャンプ場に隣接している ”いやしの湯”に滞在していたほうが長かったかもしれません。




PO20110428_0001.jpg
受付を済ませて青根キャンプ場内に向かっております。
この先の丸太橋を越えればオートキャンプ場が見えてきます。
あ、卵ミラーではこんな感じで車両左下が見えるんですよ。




PO20110428_0002nonashi.jpg
炊事場で北斗に給水してから。




PO20110428_0003nonashi.jpg
去年より一本トイレに近い桜の木の下をベースにして。




PO20110428_0005.jpg
いつも通りにカーサイドリビングを設置してベースキャンプ設営完了です。
やっぱり車外カウンターテーブルは最強~でした。
一番使用頻度が多いテーブルかもしれません(^^




PO20110428_0006.jpg
9日の土曜日は”いやしの湯”に行ってマッタリ湯に浸かり、その後は広い畳敷きの広間でカミさんを待ちつつ・・。




PO20110428_0008.jpg
ソロで宴会を開いてしまいました(^^;




PO20110428_0007.jpg
ここはメニューも豊富でいろいろな食が楽しめます。
と言っても飲兵衛なワタシから見た見解ですが。
カミさんが風呂からあがった後、ここでずっ~と宴会をしておりました。


今年の青根は週末に綺麗な桜を見るには時期的に合わなかったかもしれません。
翌週末に行った友人は逆に葉桜になりかけていたと言っておりましたので平日が一番綺麗だったのでしょうね。
また来年に期待したいとおもいます♪
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 14

ひろ

今年も青根キャンプ場で、まったりとたき火を囲んでくつろぎたいですね。

実は、いやしの湯は入ったことがなかったのですが、なかなかのんびり過ごすには良い温泉と宴会場のようですね~

次回は、入ってみたいです。

私はこれから、久しぶりに富士五湖に出撃します。
桜がちょうど咲いているようなので、少し遅めの花見をしてきます。

帰ってきたら、運動会モードです。。。。。
チキバン当日は、残念ながら運動会当日なので、ゴメンナサイです。


by ひろ (2011-04-28 19:47) 

ぴょん

ひろさん今晩から出撃ですかー、いいですね(^^

いやしの湯は11月までなら夜9時まで営業してますので、6時から入浴、7時から宴会、9時にはキャンプ場に戻って焚き火なんていうパターンの集いができますね♪
第一回OMCオーナーズミーティングは青根でやるのもよいですね(^^

チキバンは皆さんお忙しい時期に開催となりました。
夏前にやっておかないと~という思いからです、スミマセン(><
by ぴょん (2011-04-28 20:25) 

まあ

ぴょんさん定番の青根キャンプ場ですね。
去年の楽しかった思い出が思い返されます。
ここのキャンプ場は風呂も便利で、相方さん連れにはとてもいいキャンプ場でもあるんですよね~
う~ん、またキャンプに行きたくなってきましたよ。

桜は残念でしたね・・・
自分も権現堂に行った時は満開過ぎてちと葉桜でした。
桜は本当に満開の時期を見極める&その日に出撃できるか難しいですね。
そう思うと去年のぴょんさんの青根写真はまさに満開でお見事!です。

by まあ (2011-04-28 21:50) 

たか

卵ミラー、こんな感じで見えるんですね。
う~んモデリスタのスポイラーといい、くすぐられます。

桜は残念でしたね。来年はここで桜オフですか。
by たか (2011-04-29 00:31) 

たか


こんばんは!

第一回OMCオーナーズミーティングは青根ですかw( ̄△ ̄;)wおおっ!
今から旅費を貯めなくっちゃ(* ̄□ ̄*;

たしか去年、ここでOMCキャンプって話題で、
はじめて書き込みした記憶が・・・・・
1年ってはえ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

で、3D桜は今年はないの?


by たか (2011-04-29 01:40) 

くぼっち

>いやしの湯

いやらしの湯…
では無いですね?

今週初め頃は仙台付近が満開でした
来襲は青森弘前城辺りが見ごろかもしれませんね

なかなか面会のチャンスがなくて残念です

by くぼっち (2011-04-30 01:36) 

乱丸

レポートから楽しさが伝わってきますね~^^
あ~、またキャンプに行きたくなってきた。。(笑)

カーサイドリビングと車外カウンターテーブルの組み合わせは、使い勝手最強ですね!

ぜひまたキャンプご一緒してくださいね~!(^v^)b
by 乱丸 (2011-04-30 18:16) 

ぴょん

まあさん去年は楽しかったですね~♪
身近にかんなの湯と同じ環境があることに気がつきました。
宴会後にキャンプ場で焚き火2次会、これは最強パターンではないでしょうか(^^
今まではキャンプだけでしたが、今後は青根にちょくちょく行く口実ができるようになった気がします。
うちのカミさんも大喜びでしたよ~。
by ぴょん (2011-04-30 18:39) 

ぴょん

550たかさんコメントありがとうございます(^^
モデリスタのスポイラーかなり気にいってくださってますね!

来年の桜キャンプもそうですが、今年もご一緒に成田あたりでキャンプしたいですね~。
よろしくお願いしま~す(^^
by ぴょん (2011-04-30 18:46) 

hide.T

青根~

温泉近くて、釣りも出来て、焚火は直火OKで…なかなかいい所ですよね!

受付のおにいちゃんとおねえちゃんがも少し愛想が良くて
トイレが綺麗だったら最強だと思う私です。

by hide.T (2011-05-01 07:12) 

ぴょん

たかさん、そうでしたねー、OMCキャンプの話で初めてたかさんがコメントくださったのですよね(^^ その後チキバンになりましたけど。

今年は3D桜は貧相だったので撮りませんでした(トホホ
今回は花より団子的キャンプになりました(笑
by ぴょん (2011-05-01 16:17) 

ぴょん

くぼっちさん、そんなエロイお風呂が山の中にあるわけがありません(笑
今年こそは是非ご一緒したいですね(^^
桜はどんどん北上していくのですねー、北海道ですとやはり5月なのでしょうか。
by ぴょん (2011-05-01 16:26) 

ぴょん

乱丸さん、千葉の時はお世話になりました。
あの時はとても楽しかったですね♪

今度は是非このいやしの湯でマッタリして焚き火を楽しみましょう(^^
楽しみにしておりますよー。
by ぴょん (2011-05-01 16:28) 

ぴょん

hideさん、お久しぶりです(^^
そうなんですよね~、受付はやはり皆そう思うみたいです。
今回はおじさんだったのでとても優しかったですが(笑

予約が必要ないので天気が悪ければ中止できる利点があるぐらい?でしょうかね(^^;
雨天キャンプも個人的には楽しいですけど♪
by ぴょん (2011-05-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。