SSブログ

新型PCが欲しいですね~&アプリの紹介 [キャンプ道具とか面白いもの]

今回は自動車ネタでなくてスミマセンm(__)m

仕事やプライベートで使用しているワタシのパソコン、そろそろ新型が欲しいのです。
今使っているPCは2007年7月の生産ロットなのですが、当時最強の構成で購入しました。
しかーし!今やDirect Xも10に突入・・・うちのは9c止まりですから最新の3Dソフトとかはコマ落ちしてカクカクモードになってしまいます。

最新3Dソフトなんか使わなければ今でも最強最速PCとして活躍できるのですが、いかんせん一旦やりたいと思うとB型の血液は抑えが効きません (コドモカ!
う~ん、悩みますなー。




PO20110512_0001.jpg
一見何の変哲もないDELLのXPS M1710というノートPC。
ジーフォースGo7950GTX512MBのグラボを搭載、持ち運びできるデスクトップマシンの異名付きです。

しかし羊の皮を剥ぐとそこに現れるのは・・・。




PO20110512_0007.jpg
レッドウルフです(^^;
こんな派手なノートPCが存在するのですよー、アメリカモデルにはブラックもあるんですが、日本向けはこの赤しかなかったので仕方ありませんでした。
LEDはスピーカーと排気ファン、そしてパネルのXPSという文字が光ります。
16色LEDによって好きな色にも替えられますし、更に光のダンスパターンが4種類可能という、北斗の16LEDライトと同じことができるのも特徴です。




PO20110512_0006.jpg
タッチパッドまで光のダンスをしてくれる遊び心が満天?のノーパソ君。
悩みますねー、今年は北斗のエクステリアにもお金がかかりますし・・・。
新型は諭吉さんが25枚以上必要ですし・・・。
もう少し粘り時なのでしょうかー。


さて、話は変わりますが今回から、たまーになりますがアイフォンのアプリを紹介していく企画を立ち上げました。
アイフォンを使っているとホント便利なアプリケーションやエンターテイメントアプリが五萬とあります。
そんな中で今回ご紹介するアプリは写真系の中からひとつ。




i phone gazou 206.png
魚眼レンズというこのアプリ、過去に色々な魚眼系のアプリがありましたが今までで最高の出来ではないでしょうか。
左上のボタンをタッチすると過去に撮影したアルバムの中の写真を読み込んで魚眼処理をすることが可能です。
左から2番目はカメラのレンズを自分側に切り替えるボタン、3番目はLEDライトを点灯、つまりフラッシュですね。
一番右は↓の画面に飛ぶボタン、下段はタイマーや手ぶれ防止、シャッターボタン、標準ボタンを押すと各種のフィルター処理をかける画面に。




i phone gazou 207.png
一番右上のボタンにタッチするとこの画面に。
魚眼レンズの屈折率変更はAとB、そして普通レンズは屈折なし、魚眼タイプは2種類あって出っ張り魚眼と引っ込み魚眼など色々なパターンで撮影や過去写真を変更保存できます。




i phone gazou 208.png
標準ボタンをタッチするとフィルターを選択できる画面に。
フィルターは標準を含めて7種類ありまして、トイカメラ、アッシュ、ファッション、美白、クール、モノトーン、アートとかなり多彩です。試しに自分をアートで撮影したらゴッホの絵みたいな自分の顔に(^^;




i phone gazou 209.png
過去に撮ったモモの写真を読み込んだら全然別の犬になってしまいました。

このアプリ、色々な遊び方を考えさせてくれるとっても楽しいアプリではないでしょうか♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ばねまつ

何をおっしゃいますか!!
2007年モデルで嘆いてはいけません!
ウチで使ってるPCは2001年モデルです。
はっきり言って化石です。
って、単にPCにお金が回らないだけなんですが・・・

もし買い換えるのでしたら、引取りしますよ~。いや、是非引き取らせてください。
何なら明日にでも(*^_^*)
by ばねまつ (2011-05-13 17:07) 

ぴょん

パソコン歴はかなりのもので、かれこれ20年になります。
DOS/Vマシンになってからはタワーで4台作ってきたのですが、さすがに自作は金もかかるしで、ここ10年は作ってないのですよ。
で、ず~っとノートPCに(^^;
こやつは中古でもまだいい値段しますよ~♪

by ぴょん (2011-05-13 22:06) 

bankerkon

ぴょんさんこんばんは
PCおしゃれじゃないですか…。私、赤好きです。
連敗してますが…。情熱の色です。ワインレッドは最高です!ワインは味がわかりませんが。
うちのパソコンは2004年製です。そろそろくたびれてきてますので買い替え検討中ですがツアーズワイドに諭吉を全部持っていかれ残るは漱石のみ。当分入れ替えは難しそうです。
ただ、旅先でパソコン使えると便利なのでちっちゃいノート買っちゃおうかなーなんて考えてます。
ちなみに、メタボな私は指も太いのでスマートフォンは使いこなせそうにありませんで、購入は辞退させていただいております。

by bankerkon (2011-05-13 22:46) 

ぴょん

bankerkonさん、こんにちは^^

たぶん、bankerkonさんは食いついてくださると思ってました(^^
情熱の赤ですから!
モバイルノートとかですとEモバイルに同時契約すれば100円とかで買えますし、旅先でPCが使えるととっても便利ですよ♪

スマートフォンはジャンルが携帯電話というより電話付きのパソコンという位置付けかと思います。
とーっても便利ですが、慣れるまでにとーっても時間がかかりました(^^;
by ぴょん (2011-05-16 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。