SSブログ

OMCオーナーズ プチコミュニティキャンプ開催模様♪

予定通り、7月9日から10日の2日間は初の?、OMCオーナーさんによる集いを開催いたしました。
おかげさまで5台のOMCキャンピングカーが集結! 楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいましたが、2日間の模様をお伝えしたいとおもいます。




PO20110710_0001.jpg
ツアーズワイドオーナー ”なおまんさん”の内装です。
いきなり内装写真でスミマセン(><)
ダークウッドの合板はうちの北斗と同じです♪ そしてホワイトレザーのシート生地は清潔感とメリハリに長けていてステキですねー。
サードシートの通路部分には大型冷蔵庫を搭載、ダイネットの床には毛足の長い絨毯が敷き詰められていて触り心地は最高です。(スミマセン勝手に撫でてしまいまして(><)




PO20110710_0002.jpg
天井両側壁にはフィッシングロッドを固定できる長大な手すりをカスタマイズされています。
今の車中泊ブームより遥か昔から車旅をされていた なおまんさん、車内のパッキング技ではワタシは足元にもおよびません。
カーテン生地が北斗と同じで個人的に嬉しかったりします♪




PO20110710_0004.jpg
しばらく車談義で盛り上がっていたらスパロン到着です。
ん?スパロンはひろさん以外では参加者がおりませんので誰だろーと思っていたら・・
ナント!ひろさんのブログ友人であるfire fighterゴリラさんが来られました!
旅の帰りでお疲れなのにお土産まで頂いてしまって・・暑い中、本当にありがとうございました(^^
写真左の車がなおまんさんのパールホワイトツアーズワイド、右がゴリラさんのNL製”DAICHI”です。




PO20110710_0005.jpg
左のスパロンはひろさんのツインズエースです
今回ひろさんがタープを提供してくださったので大変助かりました。




PO20110710_0009.jpg
夕方にツアーズワイドオーナーのたぶさんご一家が到着~♪
フロントグリルが変更されてます!
この時点で同日、東キャンショーのOMCブースに展示してある台数と同数に(^^




PO20110710_0013.jpg
たぶさんのツアーズワイドはサードシートの後ろが天井まで壁になっております。
ダイネットのテーブルはオリジナルより長いテーブルなので、家族4人でテーブルを囲めますね♪




PO20110710_0012.jpg
フロントのコンソールは撤去してありますが、移動性を考慮してフルフラット化されてました!




PO20110710_0006.jpg
4台揃った状態を土手の上から撮影してみましたー。
皆さんお食事中です。
なおまんさんが作ってくださったタンドリーチキン、で合っておりますでしょうか?メチャメチャ美味しかったですね~~♪ なおまんさんご馳走様でした∠(*^ー^*)o

ちなみに奥の方にはアメリカの戦艦部隊が集結しております。
それを駆逐艦並みではありますが、我々日本水雷バンコン戦隊が迎え撃つ格好に?(ニイタカヤマノボレ)




PO20110710_0014 nonashi.JPG
静岡からONCマムさんご一家が到着されました♪
これで過去最高の?OMC製キャンピングカー5台が集結です。

そしてこのあとは宴会となりましたが写真がありません(><) 写真を撮る余裕がないぐらい楽しかったのが実情でカメラをすっかり忘れておりました・・。
ONCマムさんご夫婦からは富士宮焼きそばのお土産を頂いたり、日本酒をご馳走になったりで皆さん大変喜ばれておりましたよ~o(*^▽^*)o お気遣い本当にありがとうございました。

そして24時頃解散となりまして、たぶさん、なおまんさんはお帰りになりました。
日帰りにも関わらず遅くまで足を引っ張ってしまい申し訳ありません。+゚m(´・c_・` )m。+゚




PO20110710_0016.jpg
さて翌日10日の朝です。
昨夜はONCマムさんご家族の到着が暗くなってからでしたので、改めて明るい時間にお車を拝見させていただきました(^^
ハイエースマイナー後のツアーズワイドブラック仕様ですね~♪




PO20110710_0018 nonashi.JPG
ナント! モデリスタのエアロツアラーキットを装着しております。
グリルもマイナー前のタイプと違ってデザインがとっ~~てもカッコよくなってますね!
いいなー、うちもこのデザインでしたら最初から欲しかったですが、前期のは・・・。




さてインテリアは勝手で申し訳ありませんが2台を比べさせていただきましたm(__)m
上の写真のインテリアがONCマムさんのツアーズワイド、下がなおまんさんのツアーズワイドです。
PO20110710_0015.jpg
PO20110710_0001.jpg 
2台ともダークウッドの合板仕様ですが、シート生地が同じレザーでも黒と白ですとイメージが変わりますね~。
今回ツアーズワイドが3台揃いましたが3台とも同じ仕様のものがなく、各オーナーさんやご家族のポリシーみたいなものを感じさせていただきました♪
各オーナーさんの個性を最大限に叶えてくれるのがOMCだと思っております。




PO20110710_0020 nonashi.JPG
夜中に撮影ができなかったので初のOMCキャンピングカー5台撮影は叶いませんでしたが、解散前に3台で撮影してみました。
奥からツアーズワイド、北斗、ツインズエースの3トップです(^^


参加してくださいました皆様、お忙しい時期に、またご予定も詰まってらっしゃるなか集まって頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m
これに懲りずに是非またお会いできることを楽しみにしております。


きっとこの2日間、東京キャンピングカーショーではOMCキャンピングカーの大量発注があったことと思います。
ありがとーOMC!ガンバレOMC!月産80台体制で今後は仲間を増やしていってくださいネ(^^

家族の幸せや夢を実現してくれる多種多様なキャンピングカーは、OMCさんに行くとほぼ確実に間違いなく売ってもらえるとお約束できます。キャンピングカーのOMC
nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 22

きらきらハグ

OMCオーナーズ プチコミュニティキャンプ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

早く私の車もそこに並べたいですY(>_<、)Y
同じツアーズワイド乗りとして皆さんの内装がとても気になります^^

それにしても・・・宴会の写真も忘れるほど楽しかったとは・・・
羨ましい~~~(*≧m≦*)

これで少しずつOMCオーナーの輪が広がっていきますねv(T▽T)イエーイ
by きらきらハグ (2011-07-11 15:58) 

ONCパム

今回の「プチコミキャンプ」参加させて頂きありがとうございました♪

初めての参加で非常に緊張しましたが、天気にも恵まれ、OMCオーナーの皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(fire fighterゴリラさん、お会いしていないのにお土産頂いてしまいありがとうございました。)

参加されたオーナーさんのアイディア詰まったキャンカーを拝見させていただき、感動・感動でした。

よーし、自分もDIYに挑戦するぞ~!と意気込んでは見たものの・・・
困った時には「神奈川サポートセンター」にSOS出しますので、是非是非、アドバイスお願い致します。
by ONCパム (2011-07-11 20:43) 

bankerkon

プチコミキャンプ 盛大に幕を閉じたようでお喜びを申しあげます。(私が参加できなかったのが難点ですが。なんちゃって)
皆さん楽しそうで、またいろんな改造見られてうらやましいぃ…。
多分参加していればヨダレたらして、写真取りながら質問攻めですわ。
車の数だけバージョンがあるって感じで、良いですよね。金太郎飴じゃつまらんですから。
なおまんさんの手すり よいですねぇ。うちも洗濯物やタオル干すのに後ろの部分だけでも手すりをつけようかと思案してまます。(まだホームセンターでビビビッとくる色や形に巡り会えていません。)いやーしかしじつにしっくり収まってます。この手すり。内装色が落ち着いたダークブラウンだと渋くて良いですね。
さらにスピーカー横のライトの変更も気になるところです。毛足の長い絨毯も興味津々。なにせわたし長い物に巻かれるの得意ですから。ベット展開時の2列目ヘッドレストの支え板どう克服されてますか?なくてもおそらく大丈夫なので使わずに展開されてるんでしょうか? デカールも良く似合ってますわ。
たぶさんのツアーズワイドは我が家とそっくりです。うちは運転席側だけ3列目の背もたれを延長。(助手席側は運転が苦手な奥様が左横と後方確認しやすいようになしにして、かわりにうちもカーテンをつけてベット展開時はカーテンを閉じています。うちがかなりパクってますねぇ。)
それとカーテンの色・柄が渋いですね。シートとマッチして明るい柄が好印象です。うちは無難に無地を選択しましたが柄もありですね。
ONCマムさんのモデリスタグリル。うーんしぶい。MC後のノーマルグリルはどうも抜けてる気がしてうちも導入検討しましたが予算の都合で却下された、垂涎の的ですわ…。
奥さんに黙って変えたらばれるだろうなー。
ホイールも似合ってますね。インチアップでしょうか?
ボディもぴかぴかですね。コーティングされてるんでしょうか?つややかに光っております。
やはり白か黒どっちかはっきりしたほうがシブイですね。うちは性格に併せ中途半端な紺ですが…。
数ではアメちゃん軍団に圧されてますが、「敵兵を救助せよ!」で有名な工藤俊作少佐の如く、誇リ高キ帝国海軍は威風堂々デアリマス。敬礼!
次回は脅威の胃袋を持つ掃海艇bankerkon号もぜひ参戦させてください。

by bankerkon (2011-07-11 22:52) 

たか


こんばんは!

参加・・・・・したかった・・・・・(T_T)

OMC、同じ車は存在しないのでは?

みなさんに、すごく会いたかった!
AKB48の「会いたかった、会いたかった、YES!」
頭の中で、エンドレスです ( ̄□ ̄;)

こんな、自分ですが、みなさん会ってやってください ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ



by たか (2011-07-11 23:54) 

たぶ

こんばんは~
緊張しながら現地へ向かったのもつかの間、やさしいOMCファミリーの皆さまと楽しくお話させていただいていたら、日帰りのはずが日をまたいでました。

北斗丸の増殖してゆく壁とエレクトリカルパレード?に驚嘆し、ツインズエースのLED照明や網戸にふむふむなるほど、ひそかにまねしちゃおうと心に誓ってみたり、最新ツアーズワイド2台のシックな内装におぉっ!と感動しつつ、なにこのセカンドシート下の物入れのふたは?うちのにはないけど~ずるいよ~と羨ましがったりと、皆さまの個性が発揮されたクルマを楽しく拝見させていただきました!

そして何よりぴょんさん、ひろさんご一家、なおまんさん、ONCパムさんマムさん息子さん、優しく楽しいみなさまと本当に楽しい時間を過ごせたことがうれしかったです!
本当に本当にありがとうございました!
今度は泊まりでゆっくりまったりしたいです!

追伸
うちの転んだ奥さんがお騒がせいたしました・・・

はい、折れてました。ホネが。ポキッと(´д`、)

本人はといいますと、ワイン片手に、ハンドルネームはポキちゃんにしようかしらとかわけのわからないことを口走るくらい元気ではありますが、皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした・・・

これに懲りず、ぜひまた遊んでください!
by たぶ (2011-07-12 02:26) 

なおまん

OMCオーナーズ プチコミュニティキャンプに参加させていただきありがとうございました。あっという間の一日でした。
大変楽しく過ごすことができ、またOMCファミリーの皆様とお知り合いになることが出来、今回呼びかけをしていただいたぴょんさんに感謝するばかりです。
参加されたみなさんはとてもあたたかく楽しい人ばかりで、初めて会った気がしない程でした。

第一回の開催楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

PS 
たぶさんの奥様、大丈夫ですかっ! びっくりです。
あんなに楽しそうにしてたのに。あれは酒の力か!?
どうぞお大事に!



by なおまん (2011-07-12 05:08) 

ぴょん

ハグパパさん、と~っても楽しい集いとなりました♪
ツアーズワイドを同時に3台拝見できるなんて、まず中々機会がありませんからね~(^^
いつかはきっとハグパパさんに会えると信じてOMCに乗り続けますヨ!
by ぴょん (2011-07-12 19:04) 

ぴょん

ONCパムさん、こちらこそお世話になりました(^^
初めての時は誰でも緊張しますよ~、そのうち慣れますのでご安心を。
次回お会いした時はまた違った気持ちでユッタリできると思います♪

静岡から駆けつけてくださいましてありがとうございました。
遠くなかったので更に勝手ではありますが親近感が沸々と沸いております~。
パムさんのお茶を飲んでしまって申し訳ありませんでした、他の事を考えていると勝手な行動に走る場合があるものでスミマセンm(__)m

是非、ツアーズワイドの電飾化実現したいですねー!
分かる範囲で何でもお答えさせていただきますので、よろしければ今後もお付き合いのほど宜しくお願いいたします(^ー゜)ノ
奥様にもお気遣いありがとうございましたとお伝えくださいませ(ア!読んでますね、きっと(笑)マムサン、アリガトウゴザイマシタ!
次回お会いできる時はうちのカミさんも連れて行きますのでかまってやってくださいませ(^^

by ぴょん (2011-07-12 19:17) 

ぴょん

bankerkonさん、それはもう至福の時を体験させていただきましたよ♪
ツアーズワイドが3台ですよ!3台! それはもう、うれぴ~状態です(^^
あ、bankerkonさんのステッカー作りのお話とか話題にだしてしまいますた。
9日の夜にくしゃみが出てたらワタシの仕業かもしれません( ̄▽ ̄)b

西日本OMCプチコミを開催するなら行っちゃおうかなーなんて企んでいるかも?しれませんよ(^^

by ぴょん (2011-07-12 19:23) 

ぴょん

たかさん、9日の夜に突然電話をしてスミマセンでしたm(__)m
あまりにも楽しかったものでつい電話で参加していただきました(^^

全部が同じ生地、合板色、カーテン、床の仕様なものとは絶対めぐり合えないでしょうねー。
これだけ選択肢があるから他車を見て同じにするしか方法がほぼないかと思いますもん( ̄  ̄) (_ _)うんうん

第1回クラブミーティングでは皆さんと是非集まりたいですね!
by ぴょん (2011-07-12 19:30) 

ぴょん

たぶさん、こちらこそ大変お世話になりました♪

たぶさんと会えるのもドキドキでしたが、会った時の嬉しさは感無量です!
コメントで書き込みをやりとりしてますと自然と親近感が湧くワタシなので、全然初めての感じがしなく、かえってたぶさんが引かれたのでは?なんて思ってしまいました(^^;
また是非お泊りでお会いしたいですね♪
次回は必ずカミさんも連れて行きますので宜しくお願い致します∠(*^ー^*)o

奥様は骨折されていたのですか!!!!!!!!
コメントを読んでいて、エ!( ; ゚Д゚) とビックリしてしまいました。
まさかそんな事態になっていたとは(><)
ご迷惑だなんてとんでもないです! 誰も迷惑だなんて思っておりません!
ただ心配で大丈夫かなーと思っておりましたが、奥様がとっても明るく振舞っておりましたのでまさか骨折していたとは思いもしませんでした(TT
by ぴょん (2011-07-12 19:50) 

ぴょん

なおまんさん、と~っても楽しいひと時をありがとうございました(^^
なおまんさんとはず~っと大笑いばかりしてましたねo(*^▽^*)o~♪
キャンカーのお話以外で大変盛り上がれてとっても楽しい時間を過ごせました。
やはり色々な話題ができるのも集いの楽しみだったりしますよね♪
今度は平日のお休みに合わせてお会いさせてくださいませ~!
釣りにも行きたいですねヽ(´▽`)/~♪

夜、イエ、夜中までお付き合いさせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
翌日のお仕事に響かなかったことを願うばかりですヽ(;▽;)ノ
by ぴょん (2011-07-12 20:00) 

kazu

OMCプチコミ 無事
無事 盛大に済まされたこと おめでとうございます

主催者としては いろいろ 御苦労あったと思います。

そうですね
3か月前なら  私の 休みはどうにか なりますね(^v^)

後は。。。旦那の休みが あうか???

なんなら  置いてくか(*^_^*)


また 楽しみにしてますので・・

何回か 開催してくだされば・・

いつか・・参加できると思いますので

それまで よろしくお願い致します

by kazu (2011-07-12 20:17) 

ぴょん

kazuさん、こんにちは^^

ありがとうございます♪
あまりにも楽しすぎて時間が全然足りませんでしたが、とっても素晴らしい時間を満喫させていただきました。

同じビルダーさんのキャンピングカーが集まると自然と一致団結するみたいで、様々なお話で盛り上がれるのがとても楽しかったですヽ(´▽`)/~♪

たくさんのオーナーさんが集まるのは確かに難しいと思います。
しかし、いつの日か開催を続けていけば必ずお会いできる日がくると信じてその日を待ちたいですね♪
by ぴょん (2011-07-13 11:44) 

ひょん吉75

はじめまして。
ひょん吉75といいます。
『たけぼん』さんのブログより飛んできました。
ハンドルネームが似てたもので・・・(笑)

ハイエースいいですね。しかもキャンピング車!
いつかは・・・と、思っております。

実は、たけぼんさんにもまだお会いしたことがありません。
いつかは・・・と、思っていますが(こちらの方が先かな?)

ブログ、また拝見させていただきます。

駄文長文、失礼いたしました。
by ひょん吉75 (2011-07-13 21:47) 

ひろ

皆さん、こんばんは。
そして、プチコミュニティキャンプ参加の皆様、楽しかったですね~
発起人のぴょんさん、今回は、いろいろとありがとうございました。

皆さんが到着してから、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
やっぱり同じビルダーのオーナー同士なので、濃い~お話ができて
本当にうれしかったです。
特に夜の宴会は、おいしいお酒と楽しい会話で大いに盛り上がりました。
やっぱりよいお酒は、次の日に残らないものなんですね~

子どもたちも「早く、またみんなと会いたいな~」と話しています(笑)
次回の開催が、楽しみです。

by ひろ (2011-07-14 01:57) 

ぴょん

ぴょん吉75さん、はじめまして(^^

いきなり失礼で申し訳ありませんが、同じぴょんが付くかた、個人的に大好きですヽ(´▽`)/~♪
たけぼんさんはキャンプの達人で頼もしいお方でした~、ワタシはやっと伝説のたけぼんさんにお会いできて感無量でしたよ~♪

先程、ぴょん吉75さんのブログを拝見させていただきました。
私的にしめ鯖が大好きなワタシは朝からビールと共に?宴会をしたくなってしまい、さらに茄子焼き~!を見てモニターに箸を突っ込みたい衝動に駆られました(^^

のっけから失礼なノリで申し訳ありません(><)
ぴょん吉75さんのブログへのコメント書き込み許可を頂けたら、イエ!頂けたと思いこんだので、今後はお邪魔させていただきますが駆逐しないでやってくださいませ<m(__)m>
訪問ありがとうございました、これからも宜しくお願いいたします∠(*^ー^*)o

by ぴょん (2011-07-14 08:12) 

ぴょん

ひろさん、こんにちは!
先日はありがとうございました♪
お子さん達には田代の川原やプールは、最高の魅力が秘めている場所かもしれませんね(^^
いい風が昼間は吹いていてとてもここちよかったのですが、やはり焼けましたねー! ワタシは真っ黒に日焼けさせていただきました。
自分の腕を見たら真っ赤になっていたので、ひろさんは?と思ってチラ見したらひろさんは元々焼けていたのでビクともしてませんでしたね!

関東プチコミ大会は田代が一番いい場所かも?しれませんね♪
by ぴょん (2011-07-14 10:19) 

たけぼん

こんにちは!

オフ会大成功おめでとうございます^^
同じビルダーさんの集まり、めちゃくちゃ盛り上がったんだろうなぁ・・・。
うらやましいです!!

同じ車でも、個性が出てていい感じ!!

早くまたチキバンで皆様に会いたくてしょうがありません♪

by たけぼん (2011-07-14 15:35) 

ぴょん

たけぼんさん、ありがとうございます(^^
やはり同じビルダーの集まりなので、と~っても楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

たけぼんさんに今度お会いした時はジックリお話をさせていただきたいです。
たけぼんさんに会い足りない自分が今でもソワソワしつつ、美味しそうな写真を見させて頂きながら画面を突付かせて頂きたいナ~とボンヤリしておりまする(^^
by ぴょん (2011-07-15 22:19) 

bankerkon

ぴょんさん 爾後報告で申し訳ございませんがなおまんさんの手すり改ロッドホルダーを参考に私も手すり改物干しを取り付けました。そのことをブログに載せて、コチラをリンクとしてアドレスの貼り付けしています。恐らく問題ないとは思いますが不都合があれば即時廃止しますのでよろしくお願いします。

by bankerkon (2011-07-31 14:02) 

ぴょん

bankerkonさん、全然問題なしでございますですよー。
リンクはバリバリ張ってくださって結構です(^^
by ぴょん (2011-08-01 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。