SSブログ

ハイエース、リアゲートのワイパー栓はこれが妥当か? [キャンカー一代目 北斗]

オッソロしい程の暑さになりましたねー、朝から30度を越えてきました・・。
明日あたりから段々気温は下降すると天気予報は言ってましたが本当でしょうか?。
明日から16日までお盆休みに突入する我が家は、ちょっとは涼しいかもしれない箱根の水族館にでも出かけてこようかと思っております。


今回はリアゲートのりアーワイパー栓を変更してみました。
北斗はリアのワイパーとミラーを必要としないバンコンです。
何故と聞かれれば、壁だらけでリアはルームミラーを覗いてもキッチンの文字しか見えません。




PO20110731_0012.jpg
今まで使用してきた100円ちょっとのゴム栓ですが、やはり出っ張りが気になってましてデベソ的スタイルがスムージングさに欠けておりました。




PO20110731_0005.jpg
ネット通販で購入したリアワイパー栓です。
真鍮製ですがガラス面は黒で鏡面塗装されてますので、たぶん装着後はほぼ目立たないのではないでしょうか。
薄さもさることながら、Oリングも付帯しておりますので防水に関しては何も問題がないでしょう。




PO20110731_0013.jpg
リアゲートの上部分、グレーの内張りをバリバリっと外して従来のゴム栓を撤去して~。




PO20110731_0014.jpg
ラチェットレンチでナットを適度に締めてあげれば・・。




PO20110731_0015.jpg
ご覧のとおり、強アップで撮影してみました。
この程度の目立ち度なので追従する車から見てもほとんど分からなくなりました(^^
デベソが無くなって更にスムージング化されたかも?しれません。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 12

まあ

リアワイパー栓!
こんなのも購入できるとは現代のネット社会はスゴいですねヾ(*´∀`*)ノ
細かいところですが、断然に目立たなくより一層スムージング化が進んでいますね。
次はウォッシャーノズルも撤去!でしょうか?

箱根の水族館ですか!バイカルアザラシショーが楽しそうですねヽ(・∀・ )ノ
楽しんできて下さいね。
by まあ (2011-08-11 16:09) 

流星号

こんなものまであるんですね、びっくりです。
スムージングがすすみましたね。

こうなったら、リアとサイドのウインドウのスムージングも必要かと思います。
そうしたら完璧!!ですよ(^_-)ー☆
by 流星号 (2011-08-11 20:37) 

たか


こんばんは!

スッキリ度アップですね!
マッスルマジックの製品ですか?

この勢いで、ガラスにお絵かきいきましょう!
萌え系アニメで、どうでしょう (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by たか (2011-08-11 23:51) 

くぼっち

色々と調達してきますね

確かに趣旨に合っていると思います

最初のゴム栓でも無問題と思ってましたが
進化は止まらない

見習って精進しなくてはなりませんネ
by くぼっち (2011-08-12 01:08) 

ぴょん

まあさん、便利な時代が到来しましたよね~♪
これで安心して田舎に引っ越せそうです。
といってもあそこは田舎ではなくなってきましたが(^^;
箱根方面~激混みみたいですー、なんか行くのが嫌になってきましたΣ( ̄Д ̄;)
by ぴょん (2011-08-12 10:09) 

ぴょん

流星号さん、ハイエースの社外パーツはどのぐらい種類があるのでしょうか。
かなりの知らない部品が発売されていると思われます( ; ゚Д゚)
ウインド埋めたいですねー、しかしスパロンならカッコイイのですが、ワイドミドルだと現金輸送車みたいになってしまうのが・・( ̄_ ̄|||)
by ぴょん (2011-08-12 10:13) 

ぴょん

たかさん、たぶんその会社の製品かと(||・∀・)
たぶん一社しかだしてなかったような・・ 去年から気になっていたのですが、あれと一緒に発注してしまいました。
あれが9月まで来ないのが残念であります(≡д≡)
by ぴょん (2011-08-12 10:18) 

ぴょん

くぼっちさん、ホント世の中色々なものがあります。
本当はリアワイパー穴無しガラスがあればいいのでしょうが、そんなもの社外で出しても赤字ですよね(^^;

by ぴょん (2011-08-12 10:20) 

bankerkon

いやー ハイエースの部品は探せばきりがないですね。
探してるとつい ポチッ とやってしまい クロネコのお兄さんが来るたびに気まずい雰囲気が…。
会社から帰ると 部屋の片隅にポツンとダンボールが置かれてます。
この辺の小技(スイマセン、勝手に小技だなんて… 加工技術は大技ですが) 女性にはわからんのんですよ。
僕なんか、一日中ジロジロ見てますがね。車止めるたびに用も無いのに後ろへ回ったり…。
あー、なんて楽しい工作なんでしょう!

by bankerkon (2011-08-14 22:22) 

fire fighterゴリラ

こちらにお邪魔は初めてになりますが、リアゲートのワイパー栓とウォッシャノズルカバーはどうにかしたかったのでコメさせてもらいました。

今度詳しく教えてくださいm(__)m
by fire fighterゴリラ (2011-08-15 16:35) 

ぴょん

bankerkonさん、そうですよね~ハイエース関連のパーツは数知れど並みで存在するので、これがまた個性をかもしだす要因なような気がします。
宅急便のロマンスは女性には分からないかも?しれませんが確実に男のロマンスになりつつあるような気がします(^^
今後も家の事情を把握しつつお互いポチっていきましょう♪
by ぴょん (2011-08-17 07:44) 

ぴょん

fire fighterゴリラさん! 見つかってしまいましたね!
いらしてくださいましてありがとうございます(^^
スパロンのお尻をスムージングすると最高にカッコイイハイエースになりますです!
カッコよさ追い求めるものではないのでしょうが、要らんものは要らん主義の自分としてはリアゲートミラーとワイパーは100系の頃から使ったことがないので納車時に撤去してしまう傾向を認めざるをえません(^^;
無いとスッキリしますです♪
by ぴょん (2011-08-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。