SSブログ

食べられなくなると思うと・・食べとかないと? [食べ物関係]

雑記ばかりになりつつありますが、無事に法要も終わり一段落した我が家、帰りに近かったので寄ってみましたラーメン屋。
そうです、家系ラーメンのまつり家さんですよ~、今後は食べたくても良くて年に2回程しか食べられなくなるので暇があれば食べておこうという作戦を私的に敢行しております。




i phone gazou 313.jpg
久しぶりにカミさんと来たまつり家さん。
スープのずん胴から大量の湯気が換気扇に吸い上げられておりますな。




i phone gazou 314.jpg
カミさんは普通の並みラーメンを。
ノートッピング、ノーマル仕様です。
女性には一番優しい家系かと。




i phone gazou 315.jpg
自分はチャーシュー中盛をベースに辛みネギ、煮タマゴ、ほうれん草追加のトッピング。
中盛なので器も大きいですが、味濃い目、脂普通、麺かたで、チャーシューも5枚に増量されているのでイッパイイッパイな状態ですな・・。
しかし、スープは残すものの具材はなんとかクリアーして自己満足指数98%を記録。


さて、移住計画ですが3月下旬の平日に引っ越しが決定しました♪
本日、アートさんが下見に来て4トン一杯で済むとのこと、引越しは2日間かかるので上里SAか、引越し先から6キロほど離れたかんなの湯で1泊して行こうと計画しております(^^
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

TAKE

関東のラーメン・・
文化の違いでしょうか
九州人には違和感があります
(個人的感想です)
東京圏の方はたぶんラーメンが「1食」なんでしょうが
九州人にとってラーメンは間食です

こんなに盛られてません
個人的にはネギ大盛り歓迎です
by TAKE (2012-01-22 23:33) 

bankerkon

ぴょんさん こんばんは
ラーメンにほうれん草ですか?ちょっとびっくりです。
想像つきません。
私もネギは大好きです。葱ラーメンおいしいですよね。
お引っ越しいよいよですね。
我が家も以前立ち退きで引っ越ししましたが、床下や屋根裏からどんどん荷物が出てきて大変でした。
今の家も10年ちょっとになりますが既にしっかり荷物たまってます。
捨てる勇気必要なんですが貧乏症の私には厳しいです。

by bankerkon (2012-01-23 20:28) 

ぴょん

TAKEさん、こんばんは!
ラーメンは主食ですねー、ラーメンとライス、ラーメンとチャーハンなど、ガッツリ系で食べる方が多いです。
これからは地方の色々なラーメン探訪の旅も満喫していきたいなーと企てております(^^
by ぴょん (2012-01-23 22:58) 

ぴょん

banさん、こんばんは!
ラーメンにほうれん草は家系が発祥というわけではありませんよ~。
昔からある支那そばとかはメンマ、ナルト、ほうれん草とか乗ってます。
メッチャ美味しいですよ!特に脂ギトギト系ではほうれん草は和みますw

引越し、もうすぐです(^^
捨てるものがありすぎて大変でしたが、去年からこまめにタンスとか大型家具を処分してきたのであとは細々とした物が主流でしょうか。
早く引越し屋のダンボールが欲しい状況であります♪
by ぴょん (2012-01-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。