SSブログ

2ヶ月ぶりの洗車&不思議な体験・・。

引越しして2ヶ月が経ちましたが北斗丸のカラーは白058がプレミアムグレーに変色するほど真っ黒になってしまいました。
洗車場が一箇所?しかない環境なのですがその洗車場に行くのも億劫になってしまいず~っと放置・・。
なんとかしないとなーと思った矢先、会社に相談したら会社で洗ってよいよーとの返事。
今まで悩んでいたのはなんだったのかというストレスが瞬時に吹き飛びました(^^




casio 007.jpg
や~っとサッパリした北斗丸♪
ず~っと洗えなくてゴメンよー(><)




casio 008.jpg
さてサッパリと男前になったので物件探しをはじめましょ~。


実はこの土日を利用して新築や中古物件を10件程見て回ってました。
んー・・なかなかないですねー南側に家が建ってなくて100坪ぐらいの物件は。
昨日今日で9軒ほど見て回りましたがこれだ!という物件はゼロでした(^^;

そんななかでチョット不思議な体験をしたのでお話したいと思います。
本日最後に見させていただいた中古物件なのですが、不動産屋さんからは200坪で母屋と離れが建っている物件がありますと言われ、私的にはオオー!!200坪! バスが4台はいけるだろ!という期待感で訪れてみました。
会社まで距離的には今より近いのと、超閑静な田舎の物件という立地条件がマッチしていたのですが・・・。
不動産屋の営業さんからは勝手に敷地内を見てくださって結構ですよー、と言われていたので現地に着くなり敷地内に北斗を突っ込まなくても門の外にも駐車場があるのでそこに北斗を止めて・・・。
これは車8台は駐車できるな~♪ などと夢は膨らませながら。

その門外の駐車場は縦列なのでバックしながら停めようとしたら敷地内を助手席から見ていたカミさんが、「ん? 誰か住んでいるよ」 と。
ドアミラーを見ながら縦列駐車中の自分は「え?誰も住んでいないって言ってたじゃん」 と言いながら北斗のドアミラーと睨めっこしてます。
車を停めたあと降りて門から敷地内に入っていくと右に5LDK以上の巨大な母屋が建っております。
住宅メーカーは見たかぎりでは有名メーカーで平成建材ですねー。
するとカミさんが一言、「誰かいたよ、離れの家・・、二階のあそこの窓に、車を縦列してる時に女の人が窓際に座っていたら立ってこっちを振り向いてから家の奥のほうに歩いていった、奥に行くのか階段を下りていくのか立体的にわからないけど、今からガラガラって玄関が開いて出てくるんじゃないのかな?」 って・・・。
自分は当然の如くすぐに不動産屋に電話しました。

自分 「今、現地なんですけど、ここって空家ですよね?」
業者 「ハイ、空家ですが鍵がかかっておりますので中は見れませんけど」
自分 「あー母屋は綺麗でいいですねー! ですが離れの家に誰か住んでいるみたいなんですけど?」
業者 「いえ、誰も住んでいません、よかったらこれから鍵を持って行きますので待っていてもらえますか?」
自分 「あー・・・・いや、ここは広すぎるのでやっぱり100坪前後の新築物件を引き続き探してください」

正直、鳥肌がたちましたわ、時間は13時30分頃でしたが、昼間っからこんな事態になるとは思ってないですからね・・。
土地は超広くて家キャンするなら最高なロケーションなのですが・・・なんて言っていいやら。
ちなみにカミさんは霊感とか一切ない人生でここまできてます。
自分も初めてカミさんが青くなる姿をみました。

んー・・さて、頑張って家キャンできる土地を探しましょー!!

nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 17

流星号

え~~~~~!!それはちょっと腰が引けますねぇ・・。
まさか昼間からあれではないでしょうね??

そうです、違う物件のほうがいいと思います。
「さわらぬ・・・・・無し」です(^_-)-☆


お~~~!洗車して、さっぱりした男前の北斗になりましたね(*^-^*)
by 流星号 (2012-05-28 09:17) 

はなぴー

ご無沙汰してます。
ええ、夜限定ではないですよ。
昼でも嫌なとこは、いやぁ~な感じがします。
キャンプ場でも、二度と行きたくないとこあります。

早く気づかせてくれてよかったですね。

by はなぴー (2012-05-28 21:08) 

ぴょん

流星号さん、まさかの昼間からあれというお話です(^^;
さすがにゾーっとして鳥肌が消えませんでしたよ(><)
な~んか近づきたくない建物だったので、離れには近寄りませんでした。

北斗はや~っと綺麗になりましたよ~♪
これから3週間に一回洗車ができるようになったので、とりあえず賃貸時代はなんとかなりそうです~。
by ぴょん (2012-05-29 02:29) 

ぴょん

はなぴーさん、やっぱり昼夜は問わないのでしょうかねー?
実際もっと恐怖を感じましたが、これ以上表現すると恐怖ブログになってしまうのでチョットライトな感じに書きましたが・・・。
カミさんが言うには50代ぐらいの女性で、振り向いた時の顔はハッキリと見えないボヤケ気味で黒い髪だと断言しています。
顔がハッキリ見えないというのもチョットリアルで更に恐怖に拍車がかかりましたが(^^;
その離れというのは鍼灸院と書いてあったので、きっと患者さんが来たことに気がついて下に降りていったように見えたとカミさんは言ってました。
不動産屋に聞いても払えなくなって引っ越していったと言ってましたが真相はよくわかりません。

キャンプ場とかでもそういう場所があるのですか?!
なんか怖いですね、怖いので犬と一緒の部屋で寝ることにしました(^^;

 
by ぴょん (2012-05-29 02:45) 

乱丸

オソロシや~~(--)
例え200坪でもちょっと御免こうむりたい物件ですね。
霊感なくて見たり感じたりするのはよっぽどですよ!

それはともかく、上のコメントの

>怖いので犬と一緒の部屋で寝ることにしました

に吹きました^^

会社で洗車できるなんてイイですね~。
ウチのも洗車したいけど、ココんとこ頻繁に雨が降るので、たぶん洗車は梅雨明けになるかと(笑)。
by 乱丸 (2012-05-29 13:14) 

bankerkon

ぴょんさん こんばんは
いやぁー あるんですね こういうこと…。
それも昼間ですかぁ・・・。と、いうことは、普段から気づかないだけでその筋の方に会ってたりしてて…。
私は幸いにもその筋の方とはご縁なく、平穏な毎日を過ごしてます。
そこが病院じゃなく鍼灸院ってのがミソですね。
事故物件なんですかねぇ。そういう物件は所有権移転を立て続けにしてクリーニングして宅建業者の重要説明事項から除外するのですがどうなんでしょう。
家さがしも大変ですよね。なかなか100%ってとこもないでしょうし。
私は気にしませんが方角とか、いろいろ気にするとこれまた大変でしょうし。
家さがし、気長に頑張ってくださいね。
北斗丸はピカピカ良いですねぇ、白がはえます。
by bankerkon (2012-05-29 23:31) 

ぴょん

乱丸さん~、今回はチョットやばかったかもしれません・・。
自分の中ではこういう事は生涯ないと思っていたのですが、世の中をチチクリ回すと確率があがることを認識しました(^^;
実はかなり引きずってしまったのでモモと寝るのが妥当かなーと(^^
今後は北斗いじりでリフレッシュしたいです♪
by ぴょん (2012-05-30 04:44) 

ぴょん

banさん、その筋の方に普段会ってたとは思ってませんでしたが、異人達との夏はあるのかもしれませんねー。
どうせ異人達との夏に出会えるなら死んだ親父とオフクロ様に会いたいですが(^^;
早く北斗丸を弄れる土地を探したい今日この頃でありんす♪
by ぴょん (2012-05-30 05:22) 

TAKE

TVの「わけあり物件」見たいですね・・

自分や嫁さんはその系も感覚ゼロなのですが

子どもは小さい時はその筋の方が見えてたみたいで
前はよくそんな会話を子どもとしてたのを思い出しました
by TAKE (2012-05-31 22:51) 

てるっち

こえー!!!
すんごく、コワイっす。
うちで妻と同時に同じ記事を読んでゾッとしてました。
TVで出てくる”ヒン、ヒン”言うBGMが聞こえてくるような・・・。

広さは魅力でも"いわくつき"はちょっと、ねぇ。

いい物件見つかるようにお祈りしてます。

そういや、洗車、できてないなぁ・・・。
車のデカサを思うとサボり気味になりつつあります(笑)。
by てるっち (2012-06-01 00:07) 

ぴょん

TAKEさん、自分もそっち系はうといです。
カミさんはもっと信じないタイプなのですが・・・。
子供は見えるみたいですよー、うちのカミさんも言ってました。
子供を抱っこして外を見ていたら、電信柱のてっぺんに人が立っていてこっちに手を振っているおじさんがいると言うのですが、カミさんには見えなかったらしく急いで窓から離れたそうです(^^;
ちっさい子には見えるみたいですな・・・。
コ、コワイ・・犬を抱っこして寝ます(><)
by ぴょん (2012-06-02 03:09) 

ぴょん

てるっちさん、こっちはすんごくの3倍ぐらいコワイっす!
ただ自分は見てないので・・そこにいて話を聞いて怖かったのですが、なんかこの一週間は頭から離れなくて、自分で確かめたくなる衝動がいつもつきまといます。
会社の地元の社員には二度と行ってはダメだと強烈に忠告されますが・・寝てもさめても気になりますわー。



by ぴょん (2012-06-02 03:30) 

たか


こんばんは!

洗車、うちの車もお願いします。
もちろん、出張して来てくださいね~ (〃 ̄∇ ̄)ノ

さすが、都会の賃貸は、同居人がもれなくサービスされているんですね・・・
若くて、綺麗なおね~さん希望なんて、出来るんだろ~か 
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


by たか (2012-06-03 23:31) 

ぴょん

たかさん、陸送で送ってくだされば洗車させていただきます(笑

いやー、今回はチョットへこみましたよー・・。
同居人が若くて綺麗でもあっちの世界とは繋がりたくないですねー(><)

by ぴょん (2012-06-05 18:09) 

One-for-you

ホワイトレター、良いですよね

きっと、勝手に上り込みの住人なんでしょう・・・慌てて逃げたのではないでしょうか?

100坪、夢のようです
by One-for-you (2012-07-16 20:49) 

One-for-you

追記
アストロ、置く場所あれば温存しておきたいのですが・・・
愛車を手放すのは惜しいですが、検1年残しでそのまま乗り出せる状態で売りに出しました

11年の間、何回か車中泊しました^^;

キャンパー仕様じゃないですが寝るには不自由無し、車内でミニテント張れば、窓開けてても蚊も来ませんし、簡易キャンパー気分でした


by One-for-you (2012-07-16 20:53) 

ぴょん

One-for-youさん、はじめまして♪
書き込みに気がつかなくてスミマセンでした(><)
アストロに乗ってらっしゃったのですか~(^^
自分はアメ車はキャデラックに3年乗ってましたが、不具合が多くて結局売ってしまいました。
アストロより広い空間を満喫できるとすればワイドのハイエースがお勧めですよ♪
アメ車・・・欲しいです・・・ここだけの話、新車のカマロ欲しいです(^^;
by ぴょん (2012-07-31 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。