SSブログ

日帰りお出かけ群馬FP

さて、今回は久しぶりに土日がお休みでしたので土曜だけを利用してお出かけしてきました(^^;
もー日帰り専用キャンカーなのでキャンカーじゃなくて普通乗用自動車?でいいんジャマイカ?とフッと頭をよぎるものを感じることがたびたびあります。

今回もカミさんの要望で花が見たいという心意気を真に受けて、群馬フラワーパークという場所に行ってみました。
藤岡からだとどうでしょー、場所的には赤木山の麓のほうなので1時間ぐらい?で着いたような・・何も考えてなかったのでわかりませんし、ローカルトークでスミマセン。
うちは藤岡インターから5分程なので真っ先に考えるのは高速でどんくらいなのだろ?が基本行動になってしまってます。
行きはは高速、帰りは下道でチャレンジしてみました。




casio 001.jpg
家を出てほどよい距離を走っていたら前にミドルルーフ・・・よく見ると路線バス??みたいです。
群馬ちゃんと藤棚の絵のステッカーなので藤岡市が運営していると思われます。
不思議な光景に見えました。




casio 002.jpg
あっという間に群馬FPに。
人が少ないですなー、カミさんはコスモス畑が見たかったのですが、場所の選択を間違えましたねー。
ここ2年程コスモス畑はやってないと、現地のおっちゃんが言っておりました(^^;




casio 003.jpg
前の写真の塔?みたいな所に上ってのショットです。
見晴らしだけはいいですねー、ここに来る時に思った感想は静岡の御殿場から山中湖に向かう街道みたいな雰囲気でしたが、たぶんなだらかな坂道を登ってくる雰囲気がそう感じたのでしょうか、ローカルトークでスミマセw




casio 009.jpg
私的なことでスミマセン・・ワタシは植物がさっぱりわからないので綺麗なチューリップですねー!とかコメントができないのが実情であります(><)




casio 010.jpg
お花もいいけど車もね! ということで園内に駐車してあったリムジンです。
この角度だと短くみえますが、エライ長いリムジンにみえました。
キャデベースですかねー? なんのイベントの時に使うのでしょうか疑問です。




casio 011.jpg
ダリアのお花らしいです。
園内でダリアソフトクリームを買って食しましたが、ダリアの味を生まれてこのかた知らないワタシはダリアの味ってこういうものなの?と聞いてもそれに答えられる人がいなかったのが大きな収穫かもしれません。
ダリアって食うものなのでしょうかー?




casio 014.jpg
5時間程の行程でしたが疲れて帰ってきちゃいました(^^;
今回のゲットアイテムは、ご当地ゆるキャラの群馬ちゃんと赤城の名酒でございます。

やったー! 群馬ちゃんゲット~w
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

bankerkon

ぴょんさん こんばんは
塔からの写真こんないい場所が貸切状態なんてすごいですねぇ。ほかの人ほとんど写ってません。
それとぐんまちゃんって言うんですか?タクシーの絵 かわいいですねぇ。ぬいぐるみもかわいいですが、この絵はサイコーです。
藤岡ってやはり藤の名所なんですかぁ?ご当地度合がほんと良いですわぁ。こういうの好きです。
キャデラックのナンバーもハナハナですね。結婚式用ですかね?
ところで赤城山ってもしかして、むかーしTVでやっていた徳川埋蔵金伝説のとこですか?
うーん、いいとこたくさんでうらやましいです。
by bankerkon (2012-10-24 21:11) 

よし

ぴょんさん こんばんは

先週末、群馬FPにほど近い道の駅 赤城の恵で車中泊して来ました。温泉も安くてとても気持ち良かったですよ。

そういえば・・・
ご近所(所在地がバレバレですね)にお買いものに行ったら、見覚えのあるロゴの看板がありまして、HPを確認してみたらOMCの工場及び展示場が小平からお引っ越しするみたいですね
知らなかったです・・・

スタッフもガラっと変わってたりして(*_*;
クリスマスで車検をむかえるので、遊びがてら行ってみます。

by よし (2012-11-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。