SSブログ

素汁でテストキャンプ

先日、汁の設備状況を把握するためにテストキャンプに行ってきました。
家から15分程にある烏川キャンプ場という場所、あまりの近さに家でよかったじゃんという感じでしたが、ロケーションがなんかあれなので、あえて緑あるキャンプ場を選択。



casio 006.jpg
トイレの準備と温水用の水のために給水タンクに50リットルほど補給、清水は純正ポリタンク?に20リットル搭載。




casio 008.jpg
汁のおなかには収納庫があるので、ここにキャンプ道具を搭載します。
長物はセカンドシートの下に突っ込んで。




casio 009.jpg
大切なプロパンボンベを搭載、普段は通勤で使用してますのでボンベは降ろしております(^^;




casio 001.jpg
走ってすぐに着いた烏川キャンプ場、早速人生初のサイドオーニングをエナーシャハンドルをクルクル回して展開。




casio 003.jpg
風がなくてよかったですわー。
ボイラーで温水を維持して、冷蔵庫は設定6で、テレビはナビ経由で16インチのアクオスをつけっぱなし、家用エアコンは使用しませんでしたが、ありとあらゆる設備を駆使して電気を浪費してみます。




casio 002.jpg
なんかデカイなーと、見慣れない光景を観察しつつ、汁の周りをグルグルみたりして。




casio 004.jpg
オーソドックスにユニセラTGで焼肉したり、夜はポーチライトも点けて焚き火も満喫。


で、簡単な報告でスミマセンが、バッテリーは論理上315Ah、バッテリーモニターは満充電でも276Ahしか最大で表示できませんが、翌日帰る時に確認した残量は178Ah。
誤差のある表示計らしいですが、アンペアの残量がおおよそでも数字で見れるのは大変便利だなーと。
電気関係はまた後日お話したいとおもいます、とりあえずとりいそぎでスミマセン、寝ます(^^;
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

まあ

緑の中で初キャンプ!
いいですね〜(≧∇≦)
オーニング拡げてテーブル設置して…
やはりオーニングがあるとより一層キャブコンらしさが引き立ちますね!

バッテリーモニターもいいなあ。
残量が数値で見えるのは便利ですよね^ ^
走行充電でどれだけたまるのかも検証したいところです。

早くご一緒したいですね(^-^)
楽しみにしております。
by まあ (2014-05-30 10:18) 

ちょびん

やっぱ汁くん…デカいですねぇ〜(*^◯^*)

私はバンコンに乗り始めてから車中泊する機会が増え、最初は乗用車と比べてその広さに満足してましたが、徐々に慣れてくるとやはり立てない動きづらさやベッド展開、片付けの煩わしさからキャブコンが羨ましくなってきました〜♪

ま、買えませんが…( ̄▽ ̄;)
by ちょびん (2014-05-30 14:39) 

はち

紹介内容全てが未知の世界!
バンコンとは違うってのはわかっていても、ボイラーで温水とか、プロパンとか次元が違いすぎます・・・。
真夏にエアコンで涼しぃ~って話が出てきたら、もうお手上げです。^^;

早く拝見したいです!
by はち (2014-06-01 09:30) 

ぴょん

まあさん、バンコン時代に比べて飛躍しすぎてしまい、驚愕しております(^^
早くご一緒させていただきたいですよー♪
by ぴょん (2014-06-01 21:28) 

ぴょん

ちょびんさん、自分も同じ思いをしておりました。
車の大きさ自体はほとんど変わらないのに、高さが違うとまるで別世界ですキャブコンは(^^

by ぴょん (2014-06-01 21:31) 

ぴょん

はちさん、今日はエアコンを使用してましたよー!
最高です、こんな贅沢があるのでしょうか(^^;

by ぴょん (2014-06-01 21:37) 

bankerkon

電気も、収納も、あらゆる面で余裕が違いますね。
やはり、バンコンじゃ制約ありすぎですよね。
キャブコン欲しいのですが、車高絶対奥さんが譲ってくれません…。
お出掛け先でイオンとかスーパーへ行くのが楽しみなので。
高さ制限ないとこ探せばよいし、普段の居住性の方が大事だと思うんですがね…。
ぴょんさんのブログ拝見して、うちも次の企画膨らませます!
by bankerkon (2014-06-01 22:14) 

ぴょん

banさん、ホント車高だけですね~、ウチは買い物の時はセカンドカーにしてます。
でもたまにはZILでスーパーに行ったりしておりますが(^^;
by ぴょん (2014-06-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。