SSブログ

今更ですがキャンピングカー北斗の仕様を再確認。 [キャンカー一代目 北斗]

納車後、エクステリアとカーステレオに力をいれてきたのですが、
ここで注文時に取り決めた仕様がどうなったのか紹介しておきます。
カーステないと本当に苦痛だったので仕方なかったのですけどね^^;

ではずっと前の日記、北斗の最終打ち合わせ in小平を参考に
振り返ってみますー。



1、ボルトメーター、スイッチパネルは電子レンジの上に。

PO20100201_0027.JPG
はい、初期の北斗と同じ仕様になってますね。
今回嬉しい事のひとつにボルトメーターが指針式からデジタルに新化してました。


2、ドアの開口高さを拡大。

PO20100209_0028.JPG
オリジナルの北斗より20~30ミリ広くなってるみたいです。
OMCの海老沢さんに確認するの忘れてました^^;


3、通路にもフラットになるベットを追加製作。

PO20100106_0012.jpg
実現しました。とっても気に入った仕様になったので詳細は後日に紹介します。


4、壁の色はダークウッド系

PO20100209_0030.jpg
指定通りの色です。電子レンジはやっぱり白色でしたね^^;


5、床の色はホワイト系

PO20100209_0027.jpg
とってもいい色です。ただしゴミが目立つので掃除好きになりました。
壁ともマッチしていて、キャンピングカーというよりマンションの居室みたいです。


追加装備編

1、下駄箱の追加

PO20100201_0030.jpg
二人分の靴を収納できます。天板にも置けますが物置場として使うつもりです。


2、ギャレールーム天井に吊り戸棚の設置

PO20100201_0026.jpg
左側です。

PO20100209_0029.jpg
右側はシンクの上部分に蛍光灯を移設(ルーフファン装着したため)


3、天井のスピーカー増設

PO20100201_0029.jpg
んー、暗くてわかりにくいですね、スイマセン。


4、シンク横に外部シャワー装置追加

PO20100201_0023.jpg
すごく期待がもてそうです。


5、マルチシェードと網戸は写真ありませんが完璧です。


6、トイレ収納庫に棚

PO20100201_0022.jpg
写真の通りです。カセットコンロが載ってる棚ですね。オリジナルにはありません。


7、ルーフベント

PO20100201_0024.jpg
ファンタスティックルーフベントです。網戸も付いてるので夏場の虫対策は万全かな。


8、べバストFFヒーター

PO20100209_0026.jpg
早速、北斗の改造中に寒いので使用してます。本当に温かいですね。
車外に出るのがいやになりますw
ちなみに手前のスイッチはオプションで付けた1500Wのインバータースイッチです。


9、クリアランス&バックソナー

PO20100106_0024.jpg
付けてよかったんですが・・・なんで黒色なのだー!


以上、こんな感じですね。
次回は北斗の特注ベットの紹介をします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。