SSブログ

200系ハイエースのサイドステップを木目調に! その① [キャンカー一代目 北斗]

OMCさんからベンツのV350をベースにしたキャンピングカーが発売されたのですね。
名前はV-24ということですが、由来はなんでしょうかねー。
ドイツ車だけにシュナイザーとかスコルツェニーとか、ヨーヘンなんかに期待しちゃいます。
U-24とかにしてUボート名だと更にかっこいいですが、潜水艦じゃないから無理ですね^^;

ベースがベースだけに装備も半端じゃありませんね。
標準でソーラーパネルも搭載してますし、電子レンジにインバーターも標準装備。
リアのエアサスで車高調も出来る・・・。
いたれりつくせりの高級車中泊仕様です。
万年課長のワタシには手が出ませんが・・・部長にしてくれと会社に頼んでみますか(爆
乗ってみたいですなー、でもぶつけたら大変だ(笑
夫婦2人旅には最強な空間と走りが期待できそうですね。

さて、タイトルに沿ったお題目を紹介しましょう。
カウンターテーブルで使った木目調シートが大量に余っていたのでサイドステップを
木目調にドレスアップしてみます。



PO20100509_0016.jpg
ジャッキ格納庫の蓋と乗降口のラインを木目調にドレスアップ。



PO20100509_0017.jpg
難しそうに見えますが至って簡単?です。
湾曲部はドライヤーを使えば問題なく施工できます。
作業時間は20分ぐらいでした。



PO20100509_0018.jpg
電気を点けると木目だかなんだか分からなくなりますな・・。
宇宙船の搭乗口みたいだ・・・。

次回は暇があれば蓋周りの壁もやってみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。